SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

肉はほとんど使わずワインの日

12/20夕食
12/20の夕食です。

タコとブロッコリーのパスタ

ポトフ

・サラダ


この日は肉類がほとんどないワインの日でした。

前日が職場の忘年会で、焼き肉店にて食べまくってしまったので自制しようかと思いまして。


あとは買い物に行くのが面倒だったので、家にあるものだけで作ってしまえ!ということです。

を飲んでいたので、酒が翌日まで残るわけでもないんですが、

寒かったので家から出る気がなかっただけなんですよね~

タコとブロッコリーのパスタ

中途半端に残っていたタコを使ってしまいたかったので、このパスタを。

レシピの写真よりも、いい感じで写っているんですけど・・・・・

後ろにテレビや発酵器が写っていたりするのでパスかな~

あとブロッコリーがちょっと茹で不足だったので、あまり細かく潰せてなかったです。

食べる分には固くなかったんですけどね。


レシピには入れてなかった鷹の爪を加えて、ちょっと辛めに仕上げました。

苦手な人にはかなり辛いか???

ポトフ

かなり久しぶりにポトフを作ったような気がします。

野菜の旨味がたっぷりで、シンプルながらもおいしいですし、温まりますよね。

キャベツは芯の近くになると煮込み系しか使いにくいので大きめの塊で。

タマネギとキャベツは煮崩れる・・・・というか、大きな塊のまま皿に乗せられるように、

料理糸で縛って煮込んだので、いい感じで盛り付けることが出来ました。

ブロッコリーは煮込みすぎて、色がボヤけてしまったので後ろの方に置きましたw

この日の脂質は、ポトフに入っているソーセージ3本でした。

ソーセージもいいスープの素ですからね。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ポトフ、大好きですぅ~(≧▽≦)凄く美味しそう♪♪
だってだって、お写真見て、玉ねぎ型崩れしてないな~凄いな~って一番最初に思いましたもん!!
やっぱり見た目って大事ですよね~
糸で縛るんですね!!
ぺコロスお高いですもんね。
かといって普通サイズの玉葱まるまる1個は多すぎますもんね(^^;

ぺコロスって入力したら「ぺ殺す」になります(--;
どうにかしてほしいわ~ストレスぅ(><)
by ぽんのすけ 2009/12/25 13:06  URL [ 編集 ]

No title

ポトフ、大好きですぅ~(≧▽≦)凄く美味しそう♪♪
だってだって、お写真見て、玉ねぎ型崩れしてないな~凄いな~って一番最初に思いましたもん!!
やっぱり見た目って大事ですよね~
糸で縛るんですね!!
ぺコロスお高いですもんね。
かといって普通サイズの玉葱まるまる1個は多すぎますもんね(^^;
by ぽんのすけ 2009/12/25 13:07  URL [ 編集 ]

見てるだけでポカポカしてきます~♪

ポトフは良いですよね~♪めっちゃ好き!!!!粒マスタードしっかり付けていただきとうございます~~~~♪
おぉ~~~♪昨晩が肉肉肉!だったんですね。エライです~調整されていますね~♪♪♪

そ~外に出たくないな~って日があるものですね。・・・
うちも今日はそのくちです。午前中息子を病院に連れて行っていたのでもう外出はいいやってコトで。(~_~;)今夜は~何作ろうかな~???♪とよそのブログ見て考えてます~~~~(*^_^*)
by ☆楽豆☆ 2009/12/25 15:10  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

ポトフはシンプルでおいしいですよね。
調理も簡単ですし。
タマネギみたいに煮くずれしやすい野菜は紐で縛るとキレイに煮込むことができますよ!
煮込むると柔らかくなっておいしいですけど、形も気になってしまいますもんね。

ぺコロスって聞いたことがないんですけど、小さなタマネギなんでしょうね~
たべたことがあるのかどうか・・・
by kitpan55 2009/12/25 22:30  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

ポトフが人気ですね~
粒マスタードがおいしいんでしょうけど、なかったので何もつけずに食べました。
でも・・・おいしかったですよ~

外に出る気がないことって結構あるんですよ。
まったく外に出ないですからね。
病院に行っただけでも大変ですよね~
息子さんの具合が良ければいいですね!
by kitpan55 2009/12/25 22:36  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
