SNS
レシピ一覧


毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ミニベーコンロール

ベーコンロール

分量(ベーカーズパーセント)

強力粉280g(100%)
砂糖30g(11%)
スキムミルク8.5g(3%)
塩6g(2.1%)
インスタントドライイース3g(1%)
溶き卵25g(9%)
水150g(54%)
バター14g(5%)
ベーコン
粒マスタード
ピザ用スライスチーズ
ドライパセリ

1.強力粉・砂糖・スキムミルク・塩・ドライイースト・溶き卵・水・バターで、ホームベーカリーなどで一次発酵まで行う。

2.生地を約100gに分割し、表面を伸ばすように丸め、10~15分ベンチタイムを取る。
ベンチタイム

3.麺棒などで生地を15cm×10cmに伸ばす。

4.ピザ用スライスチーズ・ベーコンを生地に乗せ、ベーコンの上に粒マスタードを乗せて伸ばす。
ベーコンロール手順1ベーコンロール手順2

5.手前から生地を巻いていく。
強く巻きすぎると焼成時に割れてしまうので注意。
ベーコンロール手順3

6.生地をスケッパーなどで5cm幅に切る。
ベーコンロール手順4

7.30~40分(1.5倍ぐらいに膨らむ程度)二次発酵を行う。

8.オーブンを210度で予熱する

9.卵(分量外)に水少々加え、パン生地に刷毛などで塗る。

10.210度のオーブンで15分焼き上げる。


小さなお子さんがいる家庭などでは粒マスタードの代わりにケチャップがいいでしょう。

これはオヤツなどにいい、小さめのパンです。

もちろん大きくしても問題なしですよ。

生地の幅は広くしないで、縦の長さを長めにすると大きめのパンになります。

幅を広くする場合は、ベーコンの枚数を増やしてください。






関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 22:42 |  パン(レシピ) |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ベーコン、チーズ、粒マスタード…
なかなかいい組み合わせですね?
Kitさんのベーグルの影響でベーグルが食べてみたくなり、市販のベーグル買いました。
手作りはもっとモチモチ、サックリしてるんだろうなぁ。
by 朋海 2008/05/06 11:46  URL [ 編集 ]

朋海さんへ

なかなかいい組み合わせの惣菜パンですよ。

ベーグル買われたんですね~
でもね。。。僕は市販のものは食べたことがないんですよ。。。
だからホントの味って知らないんですよw
by kitpan55 2008/05/06 12:01  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
