SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

久しぶりのお好み焼き!

12/21夕食
12/21の夕食です。

・お好み焼き

・おでん

・冷奴


お好み焼きって大好きなんですけど、長らく食べてなかったし、作ってなかったんですよね。

実家のときは、1週間で4日もお好み焼きを食べたことがあります。

そのうち3回が全部違う店なんですけどね。

お好み焼き

カセットコンロ用の鉄板が欲しかったんですけどね。

ちょっと考えたら、それほど鉄板を使うのかな??って思いまして。

諦めるかな・・・・と思ったら、←直径20cmのフライパンがあったので使ってしまえ!と。

フライパンごと食卓に置いてみたんですけど、小池さんとは違うよな?ってことで、おいしそうでしょ~

ただ・・・・薄力粉が少なかったようで、かなり焼くのに苦労しましたよ。。。

焼き上がりはフワフワになったんですけどね。

おでん

多分アップで撮るのは最後になるであろうおでんです。

白や赤が混ざっているからか? すごくいい色に撮れているな~と思います。

もちろん・・・・偶然ですよw

何も狙ってません~

お好み焼きと同じように撮ったんだと思うんですよ・・・・

中途半端に余ってしまったタコも投入していました。

結局、大好きなおでんの卵は3個しか食べなかったな~

それにしても、よく持ったもんですよ。

まだしばらくは夕食の写真に登場するんですけどね。。。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

お好み焼き、美味しそう!!
食べたくなりました~(≧▽≦)
年始はおせち続くのが伝統だから、食べるなら今食べとかないと~!!
牛スジ入りですか??
牛スジ入りって「大阪のお好み~」って感じらしいですけど、そうそう煮込んだ牛スジとお好みってタイミングが合わなくて、
いまだ作ったことないんですよね(^^;

フライパン、大活躍ですね(^-^)w
by ぽんのすけ 2009/12/27 12:12  URL [ 編集 ]

No title

お好み焼きなんてずっとずっと食べていませんね~もう1年食べていないです(>_<)本当はすきですよ~♪
でも!どうしてもトラウマがあって。(>_<)・・・高校3年の時にお好み焼き三昧の日々を送って結局体重増加・・・(/_;)。粉量が多かったんですね。あとあのソース!ソースって結構カロリーありませんか?それからマヨネーズ!(^_^;)ハハハ・・・。
食べる量もすごかった!美味しいんだもんね。
そのトラウマ。・・・広島焼きは粉が少ないですよね?でも焼きそばが入るからやっぱり炭水化物か~。広島で食べたお好み焼きは美味しかったな~。宮島で食べましたよ。2年前に♪
それ以来食べてないかも~(^_^;)
by ☆楽豆☆ 2009/12/27 13:39  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

久しぶりに食べるお好み焼きはおいしかったですよ~
今のうちに食べておかないとダメですね!

牛すじ入りのお好み焼きはおいしいですよね~
でも・・・入ってないです。。
油かすを入れるのも忘れてました。。。
冷凍室に眠っているのに・・・

フライパン予想以上の大活躍ですよ~!
by kitpan55 2009/12/28 11:12  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

1年以上も食べてないんですか??
それは早く食べないとw

お好み焼きのカロリーってどうなんでしょうね??
500kcalなのでそれほどでもないようですよ。
単品で食べればの話ですが。。。
それに焼きそばを・・・とかセットにしてしまいますもんね。

広島でお好み焼き(広島焼き)は食べたことがないんですけど・・・
やっぱり関西風のお好み焼きの方が好きなんですよね。
あのフワっとした生地が。
by kitpan55 2009/12/28 11:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
