SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

かろうじてクリスマスらしく?

12/25夕食
12/25の夕食です。

ボンゴレビアンコ

・チキンソテーのブロッコリーソース

・サラダ

パン2種


クリスマスといっても一人飯なんですけどねw

久しぶりに牛ステーキでも食べようかな~とも思ったんですけど、やっぱりクリスマスはチキン??

せっかく焼いたパンを2種類とも食べました・・・・というか、食べ過ぎましたw

ボンゴレビアンコ

半額シールがついたアサリをゲットし、久しぶりにボンゴレ・ビアンコもいいな~と思ったので。

その前に野菜コーナーで見掛けたサラダ水菜を買って、たっぷりとトッピングしました。

これがね・・・・合うんですよね~

いろいろなパスタのトッピングとして水菜って合うと思うんですよね。

苦みが嫌いな人はサラダ水菜で、大丈夫な人は普通の水菜でも大丈夫ですよ。

少し水にさらしておけば。

ちょっと水菜が目立ちすぎてパスタが分からなくなってますけどね。。。

チキンソテー

チキンソテーを食べるとなると、ソースを何にしようかな~って思うわけですよ。

それに何となく思いついたのがブロッコリーソースだったので作ってみました。

おいしかったんですけど・・・・ソースを欲張りすぎですよね。

チキンソテーが全然見えなくなってますねw

ブロッコリーの色鮮やかな感じも消えてますよね。

おいしければレシピに書こうかと思ってましたけど、しばらく保留です。

もうちょっと手順を考えてからレシピにしてみます。


チキンソテーの違う角度

角度を変えてパチリと撮ってみましたけど・・・・

この角度でも分かりませんねw

やっぱりソースが多すぎるということでしょう~

ボリュームのあるソースですしね。

味の方は問題ないんですよ。

すごくシンプルな味なんですよ。



   

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ブロッコリーソース、アイデアもんですね~!
一度試してみます♪
パスタもすごくおいしそう(*^_^*)お正月料理に飽きたらパスタ作ろっかな~~と思いました
後ろのパンもめっちゃおいしそうですね!!
バゲ修行なら、私はロールケーキ修行なのです。この前ロールケーキを作ったら予想外に出来がよくて、家族にまた作ってと言われたので、お土産用なども含め、生クリームを3パックも今日買ってきました。お節よりケーキ作りの大晦日になりそうです・・・
by まっさん 2009/12/30 15:21  URL [ 編集 ]

No title

メリークリスマスandハッピーニューイヤー(^^)/
日本的に言うなら、盆と正月が一緒に来たようなご馳走ですよね~!!
うち、スパゲティーの日は、パンとサラダだけで、お肉ディッシュ付きませんもん(笑)
水菜、彩が良いし美味しいですよね~♪
チキンのソースもグリーンで、クリスマスチックですぅ~☆
クロワッサン、昨日1軍落ちした子ですよね??
うちでは1軍ですよ~!!(^^)/
by ぽんのすけ 2009/12/30 16:43  URL [ 編集 ]

たくさんですね~♪美味しそう♪

あ~またエライわぁ!ちゃんと作ってる。
ブロッコリーのソース、ここでみさせていただくと作りたくなるのに忘れちゃうんですよね。(>_<)

美味しそう~このパンも~♪ついつい食べちゃいますよね!本当に美味しそうだもの!(●^o^●)

水菜は美味しいですよね~大好きです。生のままでバリバリと!♪
栄養価も高いらしいのですよ。

ビアンコもたべたくなりました。
今夜はトマトソースにしました。
だんなはお友達のところで11人くらいで大騒ぎらしいです♪
皆、ギター好きのお友達です。ギター教室を開いたお友達も♪
それで息子と二人&義母。(~_~;)
ピザも。ちょっと豪華にしました♪
by ☆楽豆☆ 2009/12/30 21:12  URL [ 編集 ]

まっさんさんへ

ブロッコリーソースは改良すれば、もっと良くなると思うんですよ~
熟考してみます。。。

正月は洋食を食べる気満々ですよ~
もちろん和食も食べるんですけどね。
パスタなんて1kg追加で買ってきましたw
そんなに食べないのに。。。

ロールケーキ修行ですか~
最近焼いてないので、バゲット修行が落ち着くか、一息入れたくなったら焼こうと思います。
もしかして正月にも焼くかもしれませんが。。。
by kitpan55 2009/12/30 21:28  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

Merry Christmas and Happy New year!ってジョンですね!!
盆と正月分を・・・って食べすぎですよね~

ワインを飲むためにはパスタだけじゃなく、肉類もつけたくなるんですよ~
それにパンを食べると完全に食べすぎなんですけどね。。。

確かに緑が多くてクリスマスっぽいですよね。
って鷹の爪がサンタさん・・??
いや、赤ワインでしたw
クロワッサンは完全2軍です!!
by kitpan55 2009/12/30 21:38  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

パン以外はそれほど手間は掛かってないんですけどね。。。
ブロッコリーソースはしばし封印していてくださいw

パンはいつも食べすぎてしまうんですよ~
止まらない。。。
水菜も好きで、生のままバリバリと食べてしまいます~

ギター好きが集まると、これまたマニアックな話になるんですよね~
フェンダー派とギブソン派に分かれて、どっちがいいか?なんて話したりするんです。
ギターに関してもマニアックな話は大丈夫ですw
by kitpan55 2009/12/30 22:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
