SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

元旦は白ワインでおせちなど

1/1夕食
元旦の夕食です。

おせち

・赤舌カレイのムニエル

・サラダ

・クロワッサン

・サラダ


いろいろとツッコミどころ満載のメニューが並んでいるようですが。。。

元旦にはおせちに白ワインでも飲もうかと思ってたんですが、洋食も食べたいな~と。。

それならクロワッサンのリベンジもしようかな~と思ったら、こんな食卓になったわけです。

ビゴさんもバゲットを味噌汁に浸して食べて「うまい!」と言ったそうですし。

ってバゲットとクロワッサンは違いますよね~

まあバゲットも食べたんですけどね。

赤舌カレイのムニエル

年末に半額シールが貼られた魚類を買い込んだわけですが、赤舌カレイなるものがありました。

間違っても舌ヒラメではございませんw

半額シールが貼られて2尾199円でしたので、お買い得品というかお手頃品ですね。

コチラは高級品のようで。。。

パッケージに「ムニエル用」と書かれていたので、何も考えずにムニエルにw

ムニエルってソースは・・・・・分からんということでジェノベーゼソースに。

彩りが寂しいので刻んだトマトを乗せてみました。

付け合わせのキノコが寂しいですね。。。

もうちょっと量を増やせば良かった。。。

ワイン

白ワインはチリ産のサンライズのシャルドネです。

ワインの善し悪しは分からないので、白ワインとなると、こればっかり選んでしまいます。

1000円前後でお手頃ワインです。

ちょっと辛口なので和風な料理にも合うんじゃないかと思います。

もちろんガッツリ1本空けましたよ~

その後はグッスリと。。。。



  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

つっこみますとも、つっこみますとも!!
こんな、盆と正月とクリスマスと誕生日が一緒に来たようなご馳走!!
あんなに豪華なおせちがあるのに、ムニエルもって!!
贅沢すぎてふらふらしました(笑)
by ぽんのすけ 2010/01/04 13:47  URL [ 編集 ]

No title

えっ!?
バゲットを味噌汁に浸して食べると旨いんですか!?
確かにツッコミどころ満載だw

クロワッサンがなにげに美味しそうです…
ワインは飲まないんですが、この白ワインは美味しそうですね。
by なつみみ 2010/01/04 18:57  URL [ 編集 ]

どこから突っ込みましょうか~?♪

あっらーーーー何このこの贅沢なラインナップは!(^ε^♪美味しそう!!!これはもうここに遊びに来てるブロガーさん皆でここに集合してご馳走させてもらわないと!!!♪そのくらいの充分な量に見えます♪わいわいやりましょう!皆、ジッとしてないですよ。キットさんのお家の中うろうろしますよ、きっと。(~皿~;)
赤舌カレイも美味しいですよね~♪ムニエル!いいなぁ~♪
サンライズのシャルドネ、美味しいですよね!ウチもよく飲みます。(^^♪
ビゴさん、味噌汁にバゲット浸したの?(~_~;)さすがにそれはやったこと無いわぁ~。今度やってみる!\(~o~)/うふふ♪
左上のはクロワッサン?これだけ食べたの?・・・おせちはオツマミ程度ですね。(^^♪
by ☆楽豆☆ 2010/01/04 20:52  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

さあつっこんでくださいw
盆と正月とクリスマスはいいすぎでしょ~

赤舌カレイを買った時点では、おせちを作ることは、ほとんど決まってなかったんですよ。
いろいろと広がりすぎてしまったというのが正解かもしれません。。。
by kitpan55 2010/01/04 23:28  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

バゲットを味噌汁に浸して食べたことはないんですけど、合いそうですよ~
バゲットって主食なので、日本食での白米だとビゴさんは考えてるようです。
だからこそシンプルなパンなのだと。

クロワッサンの出来は・・・・という感じです。
この白ワインはすっきりとしておいしいですよ~
by kitpan55 2010/01/04 23:31  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

年に1回のことですから、ちょっとだけ贅沢にしてみました。
和洋で並べると変な感じですけど、いっぱい食べて満足でしたよ~
我が家にはパンヲタにはたまらないものがいろいろとありますからw

ムニエルは初挑戦でしたけど、白ワインにピッタリでした。
サンライズのシャルドネは結構好きなんですよね。
最近はもっぱら赤ばかりですけど。

ビゴさんはパンを主食として捉えているので惣菜パンは好きではないらしいです。
だからこそのバゲットと味噌汁だったんでしょうね。
おせちもガッツリと食べましたw
by kitpan55 2010/01/04 23:55  URL [ 編集 ]

No title

元旦メニューは予想以上の豪華さだ~!!ビックリッですよ!
おせちのほかにムニエルにクロワッサン贅沢ですね~、本当に箸もってお邪魔したいくらいでしたよ~(笑)
そういえばおもちはたべなかったんですか??
by sofy 2010/01/05 09:06  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

変な組み合わせですけど、ちょっとがんばりましたよ~
箸とグラスをもってお越しくださいw
餅は元旦には食べなかったですよ~
数日後にちゃんと食べました!
by kitpan55 2010/01/05 12:02  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
