SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

バゲットを食べるためのワインの日

1/6夕食
1/6の夕食です。

・バゲット消費メニュー(バゲットとトマトソース)

・ステーキ

・サラダ


元旦にもワインを飲んだんですけど、5日経っているから大丈夫だろう~と思って・・・・

って何が大丈夫やねんw

それほど飲みすぎな正月でもなかったわけですが。

たまっているバゲットをガッツリと食べてやる~と思って、それっぽいメニューにしました。

って、それっぽいって何よ?ってことですがw

バゲットとトマトソース

作ろうと思っていたものとは、程遠い出来になってしまったわけですが。。。

タマネギ・ニンジン・マッシュルームを炒めて、ホールトマト・コンソメ・バジル・オレガノなどなど。

耐熱皿に移したら・・・・・少な~~ってことで、バゲットを薄めに切って並べてみました。

そしてトマトソースの上にはチーズをたっぷりと乗せて。

食べるときはトマトソースをバゲットの上に乗せて・・・・・ってセパレートピザって感じですね。

バゲットは焼きすぎたようで、ザックザクの固めのスナックっぽい食感でした。

トマトソースは水で伸ばしてスープっぽくすればよかったかな~

ステーキ

週1定休日のあるスーパーでは、定休日前に肉・魚の多くに半額シールが貼られます。

大晦日にいけば、かなりたくさんの半額シールが貼ってあるだろうな~と思ったら、肉・魚はほとんどでしたw

半額シールが貼られた買値1000円のステーキを買ってきたわけですよ。

グラム980円ぐらいって書いていたような気がしますけど、お正月ということでババンと!

すき焼き用の肉と迷ったんですけどねw

定価で買っていれば2000円ぐらいだったわけですが、肉屋の1000円ぐらいの肉にも劣るかな~と。

固いわけではないんですけどね。

味付けはいつもの通りシンプルです。

サラダ油で、牛脂・ニンニクを炒めて、塩コショウした肉を焼き、赤ワインをふるだけです。

これが一番肉の味が分かるので。

ワイン

年末に1本だけ買った赤ワインです。

チリワインなので安かったんですけどねw

1本700円ぐらいなんですけど、結構おいしかったんですよね~

って思ったら←楽天より安く売られていたわけですね。


ということで、そこそこバゲットは消費できました。

写真に入っていないバゲットも結構食べましたしねw

←僕が買ったショップですが、またまた値下げ中のようです。

他のショップよりも1万円近く安いですよ~ パスワードを聞いてきますが・・・・・

ユーザ名は「tels」でパスワードが「otoku」です。。。

  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

バゲとトマトソース凄く凄く美味しそう♪♪
パーティ仕様メニューですよ、これ♪おひとりで食べるなんて勿体無い(≧▽≦)
>5日経っているから大丈夫だろう~と思って・・・・
ってくだり、私も全く同じ突っ込み入れましたよ(笑)
大阪人って、一人でPC向かいながらでも突っ込みますよね~(^^;


by ぽんのすけ 2010/01/11 15:00  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

バゲットとトマトソースは、手乗せピザみたいでおいしかったですよ~
残念ながら一人ご飯ですw
いつものことなんですけどね~

とりあえず何にでもツッコミたいのが大阪人ですねw
5日経っているので、気分的にワインを飲んでも大丈夫!ってことでした~
by kitpan55 2010/01/12 01:44  URL [ 編集 ]

しまった・・・。

御飯食べて~来ればよかったと反省・・・。

メチャ美味しそうで、お腹がなりましたよ~。

肉食女子の私にはたまらない画像です。

バゲット、特訓みました。
すごい!目の保養になりましたよ。

金のサフ、私も使ってます~。
冷凍庫に同じ赤も入ってるので、かさばります~。
by 渚波 2010/01/12 11:34  URL [ 編集 ]

No title

パーティっぽいんですね!♪
こういう盛り方キットさんのところでははじめて見ました!
いい感じです!皆を呼ばないと!!!\(~o~)/♪

ツッコミと言えばうちの旦那もいちいちツッコミが入る!(>_<)
そして私がボケかます!
天然だからよりいっそう彼には嬉しいようです~(ーー;)・・・。

そんな夫婦の会話を毎日聞き見ている息子はどんな大人になるのでしょうか???
いつも肩揺らして笑ってますよ。
by ☆楽豆☆ 2010/01/12 11:37  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

あ~昼前はお腹が空いてますもんね。
値段の割には淡泊な味だったステーキでした。
贅沢は贅沢ですけどね。。。

バゲットの特訓はがんばりましたよ~
まだまだ掴めていないですけどw
金サフ注文しました~
楽しみです!
by kitpan55 2010/01/12 16:08  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

1人パーティーです~って悲しくなるじゃないですかw
なんとなく盛ってたら、こんな感じになったんですよ。
全然狙ってないですw

笑いが溢れているのはいいことじゃないですか~
ツッコミ好きには天然の人はうれしいんですよ。
大阪ではボケとツッコミは日常的ですけどね。。。
笑って育つと、笑う大人になるんじゃないですかね~
by kitpan55 2010/01/12 16:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
