SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

春日大社に行っていたという言い訳で

1/7夕食
1/7の夕食です。

・うどん

・サンマの開き

サツマイモのハチミツ煮


この日は職場のメンバーで春日大社にお参りに行ってきました。

昼食が少し遅かったので、量は・・・・少ない・・・・というか簡単にw

サツマイモのハチミツ煮の量が少ないですね。

食べきってしまうには、微妙に多かったので、少なめにして2食分にしました。

春日大社

携帯を使って写真を撮ることってあまりないんですけど、せっかくのお参りなので撮ってきました。

iphoneでもそこそこの画像で撮れるみたいですね。

7日になっているので、参拝している人はかなり少ないですけどね。

元旦だと恐ろしいことになるんでしょうね。。。

奈良公園の鹿

奈良公園には多数の鹿が生息しているんですが、おもしろいシーンがあったので撮ってみました。

結構長い間、鹿がタクシーの中を覗いてますw

なんとなくタクシーに乗ろうとしているような状況に見えたので、思わず携帯でパシャリと。

鹿も現金なもので、鹿せんべいを持っていないと、近寄ってもほとんど無視されますよ~

鹿せんべいを持っているとイヤでも囲まれるんですけどね。。。

続いて1/8の夕食です。
1/8夕食

・焼きそば

・野菜スープ

サツマイモのハチミツ煮


この日は、特に用事があったわけでもないんですが、簡単な夕食です。

というか、仕事があった日は、簡単な夕食が当たり前になってしまっているんですけどね。

冷凍室がいっぱいなので餃子を買っておらず、野菜だけのスープになってしまいました。

リアルタイムでは、冷凍室のパンはほとんどなくなったんですけどね。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

鹿さんもタクシーに乗りたかったのかしら??奈良公園には中学の時修学旅行でいったきり。。。鹿の群れにダッシュで逃げた思い出が!
サツマイモおいしいですよね~、ハチミツで煮るのもいいですね!
この間グリルで焼き芋作ってみました!おいしかったけど、かなり時間がかかりましたよ~、でもちゃんと焼き芋でした!
by sofy 2010/01/12 13:27  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/01/12 15:14   [ 編集 ]

sofyさんへ

おもしろい写真でしょ~
奈良・京都は修学旅行の定番コースですもんね。
関西の学校は違いますが。。

サツマイモをハチミツで煮るといっぱい食べられますよ~
しっとりとするので。
グリルで焼き芋を作ったことはないですけど、レンガの上に乗せて焼くサツマイモもおいしいですよ。
もちろんオーブンで焼くんですけど。
by kitpan55 2010/01/12 16:48  URL [ 編集 ]

15:14の鍵コメさんへ

早速食べられたんですね~
ありがとうございます!

あれこそがハードブレッドだと思います。
1時間ぐらいで冷凍したからこそ残る食感だと思います。
長時間経つとクラスト(皮)がしんなりとしてしまうでしょ~

イタリアンハーブミックスは使ったことがないですけど、見本品でしたらいただきます~
探せばあるのかも分からないですが。
以前参加したときのが。
by kitpan55 2010/01/12 16:51  URL [ 編集 ]

No title

こんばんわ~
今日は珍しく出掛けなくてはならないところがあったので、晩に帰ってきてふらふらです。。。
とてもご飯なんか作れる気分ではなく、お茶漬けさらさら。
kitpanさんは、お仕事で帰られてから作りはるんですもん。凄いですよ☆(^^)

スープに餃子いれるとむっちゃ美味しいですよね~(^^)
お手軽だし、私もよくやる手です♪

鹿さんがタクシーに乗りかけてるの、何かの投稿写真に送ったら採用されますよ~(^^)/
by ぽんのすけ 2010/01/12 20:56  URL [ 編集 ]

ナイス!ショット!!!♪

春日大社~?良いなぁ~まだ行った事無いです~(~_~;)
奈良は去年行きましたよ、春に。
そ~。鹿さんってば可愛いんだけどね~煎餅持ってない人には一瞥の瞳。(>_<)
あっちこっちに鹿がいるからビックリ!!!(^_^;)
可愛いんですけどね~・・・。
ふふふ♪イイナ~放し飼いにされててもOKなんて。(*^_^*)
でも足元ご用心×2♪

そうですか~ちゃんとご飯も作るところがすごい!えらい!♪
やんなっちゃわないですか?お出かけの後って~
まあ、かく言う私も、出先から戻ると午後からでも掃除機掛けて家事しますけどね~。私の仕事だし。端折りたいけどやっちゃう!
(>_<)・・・。
by ☆楽豆☆ 2010/01/12 21:27  URL [ 編集 ]

おはようございます~。

鹿の写真、笑いました~。
合成みたいですね・・・。

運転手さんも「乗ってきたらどうしよう」とドキドキされてたでしょうね。

奈良や京都って遠足とかで行ったし、あんまり遊びに行かなかったのですが、行けばよかったな~。

御飯、美味しそうです。
おなかすいてきた。
by 渚波 2010/01/13 06:14  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

こんにちは!
ふらふらになったらご飯は作りたくないですよね~
すでに慣れているので、適当ご飯ぐらいなら作れるんですよw
まあ毎日のことですからね~

餃子スープはお手軽でおいしいですよね。
メニューに困ったら作ってしまいます。

おもしろい写真ですけど、そこまで珍しくなかったりして・・・奈良公園では。。。

by kitpan55 2010/01/13 11:29  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

春日大社も正月を過ぎればガラガラでのんびりと参ることができましたよ~
ホントに鹿が自由に過ごしてますよね。
あれって飼っているわけじゃないんですよ。
野生動物で天然記念物なんですよ~
飼い主も管理者も居てないんです。

出掛けてもイヤにならないですよ~
あくまでも1人分なんで。
弁当なんかを買うこともないですしね~
家族の分となると恐ろしいですw
by kitpan55 2010/01/13 11:43  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

こんにちは~

鹿が微動だにしなかったのはおもしろかったですw
合成じゃないっすよ~
いつもの風景だったりしてねw

奈良や京都って近すぎても行かないですよね。
たまにぶらつくといいもんです。
名古屋城とかは行きましたか??
by kitpan55 2010/01/13 11:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
