SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ガッツリ普段飯と・・・珍しい?チーズ?焼く?

1/10夕食
1/10の夕食です。

麻婆丼

・餃子スープ

・サラダ


結構久しぶりに麻婆丼を作ったような気がします。

年末年始を挟んでいたので、前がいつぐらいに食べたのか憶えてないですけどね。。

仕事のある日に冷凍ご飯がないと、起きてから米を研いだりして面倒なんですけどね。

久しぶりだったので、すごく食べたくなったわけですよ。


続いて1/11の夕食です。
1/11夕食

・うどん

・ニラ玉

・サラダ


やっぱりうどんを食べないと調子が出ないですよね~

って食べすぎかもしれないですけどw

天かすは大手スーパーの惣菜コーナーで売られていたものなので、ホントの天かすです。

日持ちはしないですけど、この天かすを使うだけでうどんのダシの味が変わってくるんですよね。

冷凍しても大丈夫かテスト中です。。。

ニラ玉は冷蔵庫に残っている野菜をいろいろと入れてました。

Hellim Peyniri

職場の人にパンのお礼としていただいたトルコの??チーズです。

「ちょっと塩気が強めなんですけどね、焼いて食べてください」とのことでした。

焼いて??フライパンで??って思ったんですけど、結論から書・・・・・・・かないですw

また後日に。。。。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

マーボー丼、そういえばお久かも~☆
今年、初めまして~(笑)
去年と変わらず美味しそう(≧▽≦)

チーズ、色々あるけど、癖のあるのは使いにくいですよね~
私の場合、根が保守党だからかな~
どんな風に変身するのか楽しみにしてますね~(^-^)

↓牛蒡は、生のまま皮だけ剥いてちょっとだけ水にさらして入れますよ~
by ぽんのすけ 2010/01/15 12:24  URL [ 編集 ]

No title

そのチーズ、適度に薄切りにして
フライパンで焼いても美味しいし、
グリルしても美味しいですよ。
暖かいうちに食べないと、ちょっと硬くなっちゃうけど。
うちではそのチーズが夏のバーベキューの定番です。
by ハルーミ 2010/01/15 13:25  URL [ 編集 ]

美味しそうですね~。

御飯って炊けるまで時間かかりますものね。

白い御飯をあまり写されないので、どのタイミングで食べてるのか、全然わかりません~。

うどん、美味しいですよね。
やっぱ大阪人はうどんですよね。

チーズ、おいしそうです♪
by 渚波 2010/01/15 22:43  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

過去の日記を検索してみたら・・・
12/9の麻婆小松菜以来でした。
ほぼ1ヶ月ぶりの感動の再会でしたw

僕もチーズは好きなんですけど、とろけるチーズが多いですw
もちろん海外のチーズも好きなんですけどね。
カビがすごいのは躊躇してしまいそうですけど。。。

ゴボウのぬか漬けって生なんですか。。
by kitpan55 2010/01/16 10:56  URL [ 編集 ]

ハルーミさんへ

書いていただいた、そのまんまの説明を受けましたw
有名なんですね~
おいしかったので当たり前なんでしょうね。
バーベキューで焼くぐらい加熱しても大丈夫なんですね!
焼くのが控えめだったので、今度はガッツリと焼いてみます。

by kitpan55 2010/01/16 11:03  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

ご飯は放置ですけど時間が掛かりますよね。
研いで5分、放置して10分、炊飯スイッチで1時間ですもんね。

麺類を食べるときは、ご飯は食べませんよ~
今回は、麻婆の下に埋もれているだけですけどw

やっぱりうどんでしょ~
by kitpan55 2010/01/16 11:05  URL [ 編集 ]

うどん食べないと調子悪いの?(^皿^)

いっやぁ~~~~マーボ丼!そんなに日にち経ってましたか?よく見た気がしていますが。(^皿^;)
にゃはは!
うどん、食べないと調子悪いって相当いってますね~。重症ですぅ!(~_~;)ヤバイね!
私の場合はパスタ!これあんまり間があくと相当ヤバイデス!(>_<)きしめんなんか1年食べなくっても平気!全然です!ふふふ名古屋人たる者・・・
そんなもんです。「きしめん育ち」じゃないからかな。(^_^;)(なんやそれ!)
(パスタ育ちでは無いですけっど)

チーズは結構最近ですね。カビのも平気だって気が付いたのは。昔は周りの影響で自分もダメだって思っていたんだけど・・・
案外美味しいって思ってる自分がいて。青かびに関してはフライパンで温め麺と絡めたらこれがまたツボ!\(~o~)/♪息子にも食べさせたら息子にもストライク!
旦那には・・・ぶっぶーーーー!NGでした。・・・

トルコのチーズなんて良い物いただきましたね!(^-^)美味しそう!
by ☆楽豆☆ 2010/01/16 15:01  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

麻婆は結構日が経ってたようですよ。
自分でもビックリですw

うどんは食べておかないと調子が出ないでしょ~w
麺類の中では一番うどんを食べてますもんw
パスタは・・・・それほどなんですけど、食べたくなるのは分かります~
○○育ちっておもしろいですねw

最近、本場のチーズは食べてないんですけど、好き嫌いは分かれますもんね。
日本のチーズは良くも悪くも優等生ですので。
チーズを絡めたパスタおいしそうですね~
クリームパスタにしてもおいしそう!

トルコのチーズおいしかったですよ~
by kitpan55 2010/01/17 11:37  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
