SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

パエリアとスペアリブでワインを飲もう!

1/12夕食
1/12の夕食です。

カレーパエリア

スペアリブのトマトソース

・サラダ


毎週楽しみのワインの日です。

ワインの日って何を作ろうか迷うんですよね~

何をメインとして作るかを考えるわけじゃないんですけど、いろいろと考えるんですよ。

それほど手間をかけて作るわけでもないんですが。。。

カレーパエリア

なんとなく作ってみたらおいしかったカレーパエリアです。

レシピは以前に書いたものなんで、使った具材は違いますけど、カレーなら何でもOKのようです。

合挽ミンチ・マッシュルーム・小松菜・プチトマトだったと思います。

いろいろな具材で試してみたいですよね。

パン(鍋)付きのセットを買おうか迷ったこともあるんですけど、

20cmのフライパンで十分でした。 蓋はアルミをしっかりとかぶせれば大丈夫です。


スペアリブのトマトソース

年末に半額シールが貼られたスペアリブを買っていたので、半分ぐらいを使いました。

スペアリブを買っても、バーベキューっぽい味付け?では食べたことがないんですよね。

このトマトを使った調理ばっかりです。

次は違ったものに挑戦してみようかな~と思うんですけど、シチューとかになりそうですよね。


スペアリブも圧力鍋でトロトロに煮込めば、シチューなどで使ってもおいしいんですよ。

焼きチーズ

↑餅やハンペンじゃないですよ~

先日の日記で紹介したトルコの焼いて食べるチーズです・・・って焼くのが必須ってわけでもなさそうですが。

バーベキューで定番というコメントをいただいたり、こんがり焼いた写真を見ていると、

焼きが足りなかったかな~という感じはするんですけどおいしかったですよ。

なんというか・・・食感がすごいんですよね。

今まで食べたチーズではなかった食感でした。。。

う~ん・・・・とカマボコのような感じと書くと、分かりにくいかもしれませんけど。。。

今度がオリーブオイルで強めに焼いて食べてみようっと~


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

あぁ~チーズが美味しそう!
これイタリアのあのカバァーロ?とか何とか言うチーズみたい?スライスして焼く。美味しそう!

ワインの日はちょっと悩みますよね。せっかくのワインをもっとより美味しくいただくための工夫といったら良いんでしょうか?♪
めっちゃ美味しそうですよ!スペアリブ!今度ウチもやろう!息子には大うけだと思います。
by ☆楽豆☆ 2010/01/17 15:51  URL [ 編集 ]

No title

やっぱワインの日は凄くテンションあがりますよ~(≧▽≦)
普段のおうどん系も好きですけどね~(笑)
昔、男の浮気の言い訳に、「毎日ステーキじゃあ飽きる」って言われたことあったけど、ステーキ系、たまにだからテンションあがりますよね~(*^▽^*)

焼きチーズ、やっぱりてっきりお餅だと思いました(^^;
食感は生麩に近いんかな~とか想像しちゃいました★
by ぽんのすけ 2010/01/17 22:06  URL [ 編集 ]

No title

パエリアフライパンでできちゃうんですね~、いいこと聞いちゃった♪スペアリブはおいしいですよね~、トマトソースは食べた事ないけど、これもいいですね!!

⇒家電はネットで買うのがちょっと怖いんですよね~、電気屋さんに聞いたところ、ビストロが125000が98000、石釜は
125000が110000くらいになるよ~と言われました。
少しグレードをおとせば8万くらいで買えるみたいなんですけど、買い替えの方向で検討中です!
by sofy 2010/01/18 09:49  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

チーズおいしかったです~
ワインとすごく合いましたよ。
もっと焼き色が濃いぐらいに焼いてみたいです。

ワインの日は結構迷いますね~
パスタの味付けは適当なことが多いんですけどね。
メニューの組み合わせで悩んでいます。。。
パンも食べたいし・・・って感じで。
by kitpan55 2010/01/18 11:15  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

ワインの日は、メニューを考えるもの大変なんですけど、用事を済ませてしまうのも大変なんですよ~
飲みだすと内もしないので。
「毎日ステーキじゃあ飽きる」って詭弁ですよね~
うどんは・・・3~4日なら平気ですw

餅に見えるチーズでしょ~
写真で見て餅やん・・・って思いましたもん。
生麸よりも食感はしっかりしていますね。
by kitpan55 2010/01/18 11:27  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

パエリアは普通のフライパンで楽勝ですよ~
テフロン加工のものでも楽勝です!
スペアリブはこうやって食べるほうが好きかも。。。。

ネットでも商品に問題はないですよ~
店舗を構えない&在庫を少なくすることでコストを下げていることがほとんどですし、人件費も多くかからないから安いんですよ。
機種で悩んでいるときは楽しいんですよね~
ネットでも説明書を見ることができますよ~
by kitpan55 2010/01/18 11:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
