SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

写真を見ていると野菜が少なめ?

1/13夕食
1/13の夕食です。

・雑炊

・サンマの開き

・冷奴

・大根のぬか漬け


長らく雑炊を食べてない気がしたので・・・・っていうか、鍋をすると雑炊締めなんですけどねw

たまには、こんな感じで手抜きをして・・・・って手抜きばっかりですけどね。。。

焼き魚はやっぱり開きが多いんですよね。

冷凍室で長期保存が出来るので。

あとは鮭や鱈の切り身を買うことが多いですので、焼き魚はしないんですよ。

塩鮭が食べたくなったw


続いて1/14の夕食です。
1/14夕食
・ソース焼きそば

・海苔スープ

・サラダ


焼きそばを作ろうと思ったものの、どんな味付けにするかを決めないままに調理・・・

は、いつものことなわけですがw

今回は無難にソース焼きそばにしました。

キャベツなしなんですけどね。

海苔スープは、韓国のりを多めに溶かしたスープです。

ちょっと韓国のりが少なかったのかもしれませんが、潮の香りのスープはおいしいですよ~


続いて1/15の夕食です。
1/15夕食

・うどん

・野菜炒め

・冷奴


ホントうどんが多いよな~って自分でも感心しますよ、というか呆れませんw

蕎麦やラーメンとかパスタよりも、うどんが好きなんですよね。

天かすが入っているだけで満足なんですから安いもんです。

逆に野菜炒めを作るのは、かなり久しぶりなんですよね~

鉄のフライパンを買ってからは、しばらく作っていたような気はしますが。。



3日分の夕食の写真を見ても、ちょっと野菜が少ないよな~と思います。

もうちょっとしっかり食べないと。。



  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

そうそう、うちのしんちゃんも、天かす入ってるだけで大喜びする、ちょっと哀れな子です(笑)
ワインと豪華お肉の日の次の日は、心も体もあっさり和風を好みますよ~♪
うちも、昨日焼肉だったら、今日はチョーあっさりにしよう(^^)/
大根の糠漬け、いい感じに漬かってますね~☆
よ!!糠漬け美人♪
by ぽんのすけ 2010/01/18 12:54  URL [ 編集 ]

No title

焼き魚うちも開きが多いですよ♪
昨日はいわしの丸干し食べました、おいしかったですよ~、

オーブンネットでも調べてみる事にしました!
by sofy 2010/01/19 09:24  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

今までは卵が入ったうどんばっかりだったんですけどね。
天かすのほうがおいしいです~

あんまり日々のメニューのつながりは考えてなかったりするんですw
冷凍室のご飯をどけたらパンのスペースが確保出来るな・・・・
って理由だったりしますw

ぬか漬けはやっぱりおいしいですよ!
by kitpan55 2010/01/19 10:50  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

開きの焼き魚だと面倒も少ないですしね。
鰯は長らく食べてないっす。
節分に食べようかな~

買う店舗の選択肢が多いのもいいことですよ~
選んだり探しているときが楽しいんですよね!
by kitpan55 2010/01/19 10:59  URL [ 編集 ]

No title

ソース焼きそばがたまらない!(^^♪美味しそ!!!今の自分の気分はソース焼きそば!!!

う~ん。うちは最近開きはさっぱり食べていなかったりします。
あぁ~食べたくなってきたなぁ~
でも!まだサーモンが白味噌床に漬かっていて今夜、出番を待っておとなしく冷蔵庫で待機してるんですね。(~_~;)(ハハハ!まわりくどいっつーの!)

開きは良いですよね~♪伊豆に泊まった時の朝食にキンメダイの開きが朝から出てそりゃ~もうゴーカな朝ごはんだった!あれは美味しかったですね~!!!(^▽^♪
うちの息子もビックリの美味しさだったようで見事な食べっぷりで女将さんにも褒められていました。上手だって。あの時は確か~小2か小3の頃かな?

うどん。影響受けて買って来てあるんですけど出番が無いですね~(~_~;)どういうこっちゃ!♪
by ☆楽豆☆ 2010/01/19 11:30  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

中華もいいですけど、ソースもおいしいですよね~

たまには開きの魚もおいしいですよ。
冷凍しておくのに便利ですし。
鮭の味噌漬けもおいしそうですね。
食べたことないです~

金目鯛の開きなんて、すっごい豪華ですね。
ガッツリと食べてみたくなりますよ。
若狭鰈もすごい厚みでビックリしますよ。
これ鰈?って思いますもん。

うどんは昼食などにもおいしいですから、結構食べてたりしますw
by kitpan55 2010/01/19 12:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
