SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ちょいフワのチキンピカタ(レシピ)

チキンピカタ

1人分
鶏ムネ肉1/2枚
卵1個
オリーブオイル大さじ2
バター10g
薄力粉少々
塩コショウ少々
ハーブ(バジル・オレガノ等)少々

1.包丁を寝かし、鶏ムネ肉を薄めに切る。

2.両面に塩コショウ・ハーブをまぶし、薄力粉を軽くつける。

3.卵に塩少々を加え、ハンドミキサーで重くなるまでミキシングする。
角が立つまではミキシングしないが、スプーンですくうとポトリと落ちる程度。

4.フライパンにオリーブオイル・バターを乗せ、バターを焦がさない程度の中火で加熱する。

5.バターが溶ければ、手順2の鶏肉に手順3の卵をたっぷりとつけて焼く。
卵は少し残しておく。

6.片面にしっかりと焼き色がつけば、残りの卵をつけて裏返し、蓋をして弱めの中火で焼く。

7.焼きあがったものを皿に移す。


粉チーズがあまり好きではないので、バターを多めに使っています。

いいチーズは別として。。。

卵をしっかりとミキシングすることで、ふんわりとした仕上がりになっている・・・はずです・・・

鶏肉の下味には→を使用しました。

大量にいただいたので。

しっかりと味付けているので、ソースなどは作らずにおいしくいただきました。

ソースがほしいという場合は、スイートチリソースなどが合うかな~と思います。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  洋食(レシピ) |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ミキサーで泡立てるんですか♪

おぉ~~~~♪ふんわり系に仕上がるんですね~♪それなら美味しそうですぅ~しかもパルミジャーノレッジャーノがあればめっちゃ美味しいですよね。あいにくその粉チーズは無いので~(^_^;)青かびチーズを添えたら???♪なんて考えましたが~♪
いずれにせよ今夜やってみますぅ~あるんですよ、うちに、胸肉が!(*^_^*)もうハーブミックスとガーリックに漬けてあります。あ!ワインも!ま、下味と思えば良いんですよね♪卵いっぱいあるのでやります!お弁当にもいいみたいだし~♪
チリソース、合いそうですよね!
カポナータなんかも合わせたらめっちゃ美味しそう!って膨らむ膨らむ!♪
by ☆楽豆☆ 2010/01/21 12:19  URL [ 編集 ]

No title

美味しそうですね~(^^)
卵をミキサーでふわふわにするレシピは初めてみました★★

ハーブ、余ってますよ、ローズマリー(笑)
ちょっと入れたら美味しいかな☆

多めに作ってパンにはさんだりしても良さそうですね~☆
by ぽんのすけ 2010/01/21 12:42  URL [ 編集 ]

No title

キットさん、ご無沙汰しまくりです~~m(_ _"m)ペコリ

ちょこと時間出来たので一気読みさせてもらいましたよ~~~*^-^*

バゲット焼きまくりですね!
粉も仕入れ過ぎ~~って位仕入れてるし(-m-)ぷぷっ
クープ、キットさん的にはまだ納得仕切れてないみたいだけど、私から見れば「すばらしい!」です☆
銅版やレンガ、ピザ用石も色々試行錯誤しながら使われてるのでめっちゃ参考になります!!
私も銅版欲しいと思いながら・・まだ持ってないんですがね(^-^;

あ!お雑煮!キットさんの見て嬉しかった~~!白味噌に里芋、京にんじん&だいこんです!
が、旦那君が白味噌の甘いのが許せないらしく・・私は実家に帰った時にしか食べないようになってしまい。。。丸もち入れてトロトロにしたのがめっちゃ美味しいのにね~~~!
なので記事よんで「おお~~やっぱ白味噌よね~~~♪」とか声出してしまいましたよ~(≧m≦)ぷっ!

「パンナイト!」渋谷に来られてたんですね~~~!
やっぱりTVで流れてるのと実際とでは嘘が多いんだ~~(苦笑
でも楽しめたって事は良かったですよね♪

富士山、今回は帰省の行きも帰りも見れなかったです(´・∧・`)ブー
by asaco* 2010/01/21 18:13  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

がんばってふんわり系に仕上げましたよ~
結構前から作ろうと思って、ずっと放置していたんですよ。
パルミジャーノがあれば使っていたんですけどね。。。
青カビチーズは添えるのならOKだと思いますよ!

今夜??
もう作ってしまったんでしょうか?
でも材料があれば簡単にできますもんね。
弁当にはケチャップやチリソースと一緒に添えればご飯が進みますよ~
by kitpan55 2010/01/22 01:52  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

やっぱり定番料理を作るのなら、一工夫を加えたいですもんね。
前々から思ってたんですが、放置・・・練ってたんですw

ローズマリーでも大丈夫ですよ~~
ちょっと刻んでもらったほうがいいかもしれませんが。
パンに挟むのもいいですね~
by kitpan55 2010/01/22 01:53  URL [ 編集 ]

asaco*さんへ

お久しぶりでございます~
元気でしたか~

バゲット焼きまくりで、粉も買いまくりでした~
ここ最近は粉の消費量も急増中ですよ!
クープはまだまだ納得してませんね~
いろいろなものを使うのは言い訳に近いのかもしれませんけど、いいオーブンがあるのに、クープが開かないって悔しいんですよね!
まだまだ試行錯誤していきます!

関西人の雑煮は白味噌でしょ~
というか、他の雑煮を食べたことがないので、作り方も味も分からないだけなんですよね。
でも昔ながらの雑煮はおいしかったですよ!
やっぱり白味噌でしょ~

渋谷まで行ってきましたよ!
途中で道を間違えて大回りしましたけどねw
いや~編集の技術というか、誤魔化しというか・・・って感じでした。
カットされていないところでも、みなさんのおもしろい話があったんですけどね。

楽しめたし、富士山も見られたので満足でしたよ!!
by kitpan55 2010/01/22 01:59  URL [ 編集 ]

うまそ~!

タマゴをミキシングくだりは面倒だな~と思いますが、美味しそうです(^_-)-☆

あんかけパスタ、ありますよ~。レトルトソース、スーパーにたくさん並んでますよ~。いつでも送りますよ。

ヒコマロと友人ではなかったですっけ??うふふっ。
kitさんはヒコマロとは程遠い人種ですよ~。
長細いイメージ。私はどっちか言うとヒコマロ風です。

by 渚波 2010/01/22 08:30  URL [ 編集 ]

No title

胸肉はパサつくので卵につけて焼けばしっとりいていいかも!
ふんわりしたピカタは食べた事ないので、胸肉買って今晩の夕飯にします!!
by sofy 2010/01/22 09:11  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

卵はハンドミキサーがあれば面倒ではないですよ~
なかったら厳しいですよね。

あんかけパスタってどんな味なのか想像できないんですよね。
和?中?洋?って感じで。

細長いってw
渚波さんも太くないでしょ~
by kitpan55 2010/01/22 10:59  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

そうなんですよね~
ムネ肉はパサっとしていますよね。
バターを使っているので結構濃厚な感じになりますよ。
ぜひ作ってみてください。
by kitpan55 2010/01/22 11:04  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。