SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

変わり映えする夕食は難しい

1/20夕食
1/20の夕食です。

・うどん

・カレイの開き

・サラダ

・カボチャの煮物


仕事があった日は、いつも代わり映えしない料理が続きます。

というか、何も考えてなかったりするわけですよね。

もうちょっと何かあるだろ~と思いつつ、いつもの手抜き料理が並んでいるわけなんですよね。

写真にして気がついたんですけど、ランチョンマットも2日同じものを使ってたりするようで。


冷凍室に作りおきのものを増やしていけばメニューも変わってくるんだろうな~とは思いつつも・・・・


続いて1/21の夕食です。
1/21夕食

・チャーハン

・ベーコンとホウレンソウの炒めもの

・冷奴


この日もあまり変わらないものが並んでいるわけです。。。

仕事から帰って揚げ物を作る・・・・はパスで、肉をガッツリも・・・パスと。

野菜を切るのも、意外と時間が掛かる・・・ってなってしまうんですよね~

それほど帰宅時間が遅いわけでもないんですけどね。


よし!もう少しメニューを充実できるように改善するぞ!って、いつもの空回り宣言ですw

  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

kitpanさんちのおうどんがいつも美味しそうだから、うちもうどんな日が多くなりました~(^^)/
お陰でエンゲル係数低く~(笑)
その分お菓子に費やしてるかな~
でも、お菓子は贅沢品だから、同じ食べ物でもエンゲル係数には含まれませんよね~(^^)/
by ぽんのすけ 2010/01/25 12:08  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは~(^◇^)

以前にも何度かお邪魔させて頂き、今日はものすご~く久々の訪問ですが、いつ見ても美味しそうなお料理ですね~(^u^)
by kuppi 2010/01/25 14:38  URL [ 編集 ]

新しいメニューって・・・。

難しいですよね~(>_<)
私も気づけばカレーを中心に同じものばっかり作ってしまいます。

パン、メチャ美味しそうです♪
私、お気に入りの本を見つけました。

関西のパン焼きヲタのkitさんには是非読んで欲しい本です♪

私も好きなお店も載ってました。
図書館にあったんですけど、ほしいな~と思ったら結構高くて。

迷っています・・・。

by 渚波 2010/01/25 15:31  URL [ 編集 ]

No title

左上のゴブレットは、お茶ですか???
私は基本的にはコレにはホット梅酒なんですね~~♪
今梅酒を入れる良い感じのゴブレット探しています。なかなか探すと無いのですね~

美味しそうなお夕飯です。(●^o^●)
見栄えも考えると時間が掛かりますよね。大変ですよ。それは。

いつもいつも自炊、エライです!!\(~o~)/♪
by ☆楽豆☆ 2010/01/25 20:58  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

休みの日の昼にも食べていたりするんですよね~
1玉40円以下のうどんでもおいしいですw
エンゲル係数に含まれないんでしょうけど、生活費にはドド~ンとw
今度買うときは小麦粉だけにしようっとw
by kitpan55 2010/01/26 09:45  URL [ 編集 ]

kuppiさんへ

こんにちは!
コメント検索したら去年の6月でした。
お久しぶりです??になるのかな??
がんばっているときと手抜きのときのギャップが激しいんですよ~
その差を埋めようとがんばっているんですが。。。
by kitpan55 2010/01/26 09:53  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

お子さんがいるとカレーが多くなるんでしょうね~
変わり映えするメニューは難しいです。

「おいしいパンが食べたくて」って本ですか?
う~ん、見たことがないな~
図書館検索してみると、遠くの図書館しかなかったです。。
見る機会があれば眺めてみますが・・・あんまり本屋にも行かないんですよねw
ネット通販ばっかりで。

ビゴ本は3500円なので迷いましたよ~
by kitpan55 2010/01/26 10:20  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

ゴブレット???
湯飲みって言うんじゃないでしたか。。。
ゴブレットってハリポタしか知りませんでしたw

栄養を考えて、見栄えを考えて、食費も考えて・・・・
ってムリですよねw
どれかを犠牲にするしか・・・なかったりしますよね。

自炊は染みついてしまいましたw
by kitpan55 2010/01/26 10:36  URL [ 編集 ]

こんにちは

今日ブログ村のメンテだったからサブカテから来ちゃったけど、キットさん1位なんですね!
すっごぉぉい(*~▽~)

ちゃんとランチョンマットをセットしてるところなんてさすがですよ!2日同じなんて全然問題なし!
by mukamama 2010/01/26 11:17  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

こんにちは!
サブカテ1位はクリックしてくれている人のおかげですよ~
ありがとうございます!

ガラステーブルなので、前は下が丸見えだったんですよw
今はテーブルクロスも完備ですw
by kitpan55 2010/01/26 12:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
