SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

チーズだ!ムニエルだ!ワインだよ~

1/30夕食
1/30の夕食です。

・スペアリブのマカロニグラタン

・赤目カレイのムニエル

・サラダ

バゲット&フォカッチャ


1週間の楽しみであるワインの日です。

パンを焼き終わって、ちょっと休憩するつもりが・・・・・休憩しすぎましたw

ちょっとだけ夕食の時間が遅くなってしまいました。

出来れば、風呂上りにビールを飲みながら調理して、ワインをガッツリ!ってのが理想なんですけどね。

スペアリブのマカロニグラタン

中途半端に残っているスペアリブを使ってしまいたいので、グラタンにしました。

まあスペアリブは小さめのが2切れで、3割ぐらいが骨なんですけどね。。。

マカロニも30gぐらいと少なめです。

ホールトマト・デミグラスでソースを作り、タマネギとシメジが入っています。

最初からブロッコリーを乗せていると、確実に焦げてしまうので、焼いている途中でポンと。

食べすぎやろ・・・・って思うほどの量ではなかった・・・・はずだと・・・・思うんですよw

赤目カレイのムニエル

こちらも冷凍室に残っていた赤目カレイを再びムニエルにしました。

前回はジェノベーゼソースにしたんですが、今回はブロッコリーソースに。

あっさりなソースがムニエルにちょうどよかったかも。

この料理に使った塩も頂き物の宮古島の塩でした。

やっぱり塩の力って偉大ですもんね・・・・と塩を入れ忘れたパンを食べてからは実感しておりますw


チーズ

←頂き物のチーズもガッツリと食べましたよ。

塩気が強めのチーズなんですが・・・・チーズだけだとチト厳しいかも。。。

パンなんかと一緒に食べればよかった。。。。

まだ残っているので、次に食べるときはパンにでも挟むかな~と思ってます。

前回は焼きが少なかったので、オリーブオイルで強めに焼きました。

やっぱり赤ワインとチーズって合いますもんね。

ワイン
ワイン到着
   

4種類を3本ずつ注文したので、そのうち1本を・・・・・・・

あれ? 青のキャップのを飲んだような気がしますけど・・・・憶えてないですw

値段の割に、というか普通においしかったですよ。

まあ、ほとんど高いワインを飲むことはないんですけどね。。。



関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

あぁ~~~すごいご馳走!!!
\(~o~)/どれもこれも大好きなおかず♪良いな良いな!!
最後のはこれチーズでしたか。すっごく美味しそう!!!♪

休憩しすぎた!って、分かります~。(^_^;)ありますよ~、よく。
気が張ってると疲れも麻痺してるんでしょうか???
小休憩のつもりが、うっかり!
(~_~;)ヤバイ!時間取っちゃった!!みたいな。・・・
専業主婦に私でさえもまだそんなことの連続!
本当に1日が短いと痛感の毎日の繰り返し。
あれもこれもしたいことや試したいこと行きたいところ、マスト業務いっぱいです!(>_<)
私も今夜は飲みたいと思います。今週はいつもの倍がんばってます~(^_^;)
by ☆楽豆☆ 2010/02/05 12:08  URL [ 編集 ]

No title

来たとたん、
やった~!!ワインの日!!!ってテンションあがりますね~☆

今日はおフランス料理っぽい(≧▽≦)
ソースが良いとムニエルも楽しいですね~
色が鮮やかなところも良いわ~☆

そして、パンが良いとどんなお料理も楽しいですよね(^^)

そのチーズ、何回見てもチーズって言われるまで分かりませんわ(^^;;(笑)
by ぽんのすけ 2010/02/05 21:57  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

週一なんでがんばりますよ~
どれも食べ応えがありそうでしょ。
チーズもおいしかったですよ!

ちょっとの休憩のつもりがね・・・・
あれ?こんな時間??ってなってしまうんですよね。
のんびりしているつもりなのに流れる時間は早すぎますねw

そうなんですよ!
やりたいことが多くても時間の都合で考えてしまうんですよね。
もっと効率的に動け!ってことなんでしょうね。。。
by kitpan55 2010/02/06 09:33  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

週一の楽しみなので、明日はワインの日!とか思っているんですよw
手間は別として見栄えがするものを並べているので。

おフランスでございましたか。。。
たしかグラタンもおフランスでございましたもんね。
ジャガイモ・ニンジン・ピーマンってフランス料理っぽくないですけどねw

パンとチーズはワインのときは欲しいですよね。
かまぼこっぽいですけどチーズですよw
by kitpan55 2010/02/06 09:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
