SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

カレー鍋焼きうどんで温まる!

2/2夕食
2/2の夕食です。

・カレー鍋焼きうどん

・サンマの開き

・サラダ


昨日の日記に載せようと思っていて、忘れていた写真たちですw

うどんが多いな・・・・と思ってたので、開き直っていろいろな工夫をすれば大丈夫?とか思ってw


3品合わせて・・・・200円ぐらいなのかな~ってところです。

もうちょっと生活費にお金をかけたほうがいいのかな~と思いつつも、

まったくストレスを感じていないので、大丈夫なのかな~と思っていたりします。

まあパン用の材料とかをパパっと買ってしまってるわけなんですけどね。。。


それほど肉食うぞ!って感じにもならないのは、年齢によるもの・・・とも思っていないわけです。。。


カレー鍋焼きうどん

やっぱり鍋焼きうどんは冷めにくくていいですよね~

カレー鍋焼きうどんと言っても、全然手間は掛かっていないのです。

1袋に1片を入れて、薄口醤油・みりんを少し足すだけなんですね。。。

↑うどんスープって・・・・・スープはないやろ・・・って思うんですけど。

鰹ダシを取って、うどんのダシを作るのは簡単なんですけど、↑を頼ってしまうんですよね~

雑炊にも使っています。

8袋入り120円ぐらいで売っているので、お得なんですよ~


鍋焼きうどんって、具が豪華なイメージがあるんですが、入っているものは至って普通ですw

ホウレンソウ・シイタケ・天かすってシンプルすぎますよね。。。


さて・・・うどんの可能性をどれだけ広げられるか・・・・期待・・・しないでくださいね。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

美味しそう!!!鍋は良いですね!

こんばんは!!!

あ!カレーうどんを作るのをすっかり忘れていたような気がいたします~m(__)m~~~~すみませんね~
そう~美味しいレシピだったと思います。もう数年間作ってないけど。まだありますよ、多分。(爆)やっぱりメモって取って置かないと忘れてしまうんですよね~(~_~;)ふふふ

うどんも同様に好きですけよ~
何故だかここ数年蕎麦の方にぐいっと惹かれています♪そば粉好きなんですよね~♪♪♪
でもそんなに我が家には登場しないですね。ここが自分でも不思議。(^_^;)ふふふ

外食になると蕎麦屋を探してます。これほんと。 
名古屋駅の某新しいビルの中に美味しい蕎麦屋があるのでそこでいただきます。まあ自宅からクルマで30分のところに本店もあるんですけど♪(●^o^●)



by ☆楽豆☆ 2010/02/07 21:45  URL [ 編集 ]

No title

カレーうどんを発明した人も偉人ですよね~(*^^*)
天かすたっぷりで美味しそう(≧▽≦)
焼き魚やお野菜など、ちゃんとバランス取れてると思いますよ~♪
お肉ばっかり食べてると体に悪いし、たまにのお肉がおいしさを倍増しますよね~
それに、うどんはご飯炊く時間よりもずっと短くできますもんね(^-^)
by ぽんのすけ 2010/02/08 08:51  URL [ 編集 ]

No title

作って満足なら大丈夫(゜ー゜*)

心配なしですよ~\(^o^)/

私は作ってて、たまに誰かの作ったものが食べたい!って常に思ってしまいます。。。これって料理ベタって言うらしいです。
同じ食材が続いてしまうからあきちゃうんですよね、自分のは。。。

うどんレシピいろいろありますねぇ。今度何が出てくるか楽しみ♪
by mukamama 2010/02/08 09:52  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

こんにちは!

カレーうどんって、ふと食べたくなるんですよね。
これなら食べたくなって、すぐに出来るのでいいんですよ~
おいしいカレーうどん待ってますよ!!

外食で蕎麦を食べることって、ほとんどないですね~
最近は外食してないんですけどねw

蕎麦もたま~に食べたくなるので乾麺を買っているですけど、長持ちしています。
食べたいものと作りたいものって全然違いますよね~
by kitpan55 2010/02/08 10:34  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

カレーうどんやカレーパンを考えた人は天才でしょ~
というか、日本人っていろいろなものをうまく組み合わせてきましたもんね。

好き嫌いがないので、野菜も魚も食べたいときに食べているだけかもしれませんけどねw
野菜が少ないときは、小鉢はサラダにしておこうと思ったりはしてます。

うどんは手早く出来ていいですよね。
まあ大阪人はうどんでご飯を食べたりしますが。。。
by kitpan55 2010/02/08 10:39  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

作って満足、食べて満足なら大丈夫ですよね??
偏った食事を取っているわけでもないですし。。

誰かが作ったものを食べてみたいって思ったことはないのかも。。。
実家では全員が交代で料理当番をしていたから、ってのもあるのかもしれません。
同じ食材が続いても飽きなかったりするのは変わっているんでしょうかw

今のところ、新たなうどんメニューは思いついてません。。。
by kitpan55 2010/02/08 10:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
