SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今さら節分の食卓でも・・・・

2/3夕食
2/3の夕食です。

・太巻き

・焼きイワシ

・粕汁


すでに1週間近く経っているわけですが・・・・節分の夕食です。

日記がたまっているので、翌日にアップってのが厳しいんですよね。

というか、翌日にアップするのは大変そうなので、やっぱり撮り貯めしていくしかないっすね。

休みの日に、せっせと写真をアップして、内容を書いて予約更新!ってしているんですよ。

だから詳細を憶えてなかったりすることもありますw

恵方巻き

大手スーパーで買った「ミックスサラダ巻」390円でした。

休みだったので自分で作ってもいいんですけど・・・・海苔が・・・・いっぱい入りすぎなんですよね。

10枚入り300円とかいらないんですよ~

3枚入り100円とかで売っていれば買って作ってたんですけどね。


大手スーパーに行くと、いろいろな太巻きが並んでますよね。

1/2サイズの3種類のマグロを巻いた太巻きってのにも惹かれたんですけどね。

1/2はあかんやろ?と思ったので。

サラダ巻とか書いてても、中身は卵・カニカマ・シーチキンって・・・・かなり安上がりやん。。。

恵方巻っていつのまにか全国に広がっているんですね~

鰯

節分より前に、安いうちにイワシを買っておこうかな~と思ったんですけど、

それほどの量が売られていないし、値段も結構高かったので、イワシ抜きでもいいかな~と思ってたんです。

でも節分の日に買いに行ったら2尾100円で売られていましたよ。

19時前だったので、半額シールが貼られていたんですけどね。

この日に売りきってしまえ!ってことなんでしょうけど。

そりゃデフレにもなるわな・・・・って、お安く買っている人間が言ってたらダメですよねw

至ってふつ~にグリルに入れて焼いただけです。。。。

粕汁

多めに作って丼に入れた粕汁です。

薄揚げがなかったので、豆腐入れてしまえ!ということで・・・・・って変ですかね??

大根・ニンジン・ホウレンソウと野菜ばっかりの粕汁なんですけどね。

酒粕を買ったのはいいんですけど、早めに使ってしまわないとダメだろうな~と思って。

酒粕酵母ってのにも興味はあるんですけどね。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

毎日更新って偉業ですよね!
私は毎日日記書く時間はたんまりあるんですが、失敗なお菓子を載せたくないので、やっぱり貯金がないと気持ちが落ち着きません(笑)
といっても、4~5日分くらいですけどね~
あんまり貯めるとだんだんアップしたくなくなっちゃったりするんですよね。
だから埋もれてしまった可愛そうなお菓子写真も何枚もあります。。。

ちょっとぽあんとしてたので、
あ!今日!?!
しまった~!巻き寿司するの、忘れた!!!って一瞬思っちゃいましたよ(笑)

by ぽんのすけ 2010/02/09 18:42  URL [ 編集 ]

No title

↑の方も毎日更新している偉人ですね。(>▽<)♪コホン♪自分も頑張ってる方じゃないかと、、、
(*^^)vにっ♪

溜まっていくんですよね~
お昼の食事も写真撮ってあったけど~うっわぁ~♪(~_~;)忘れてた!ってことしょっちゅー。(沈)ふふふ

お寿司用の海苔は10枚からですね~~~(>_<)確かにあれ困る時が多い!(~_~;)4人家族でも困ってるよ~!湿気っちゃうじゃんね~って。事で、ケース買いましたよ。あぁ~高くついちゃったかも~だからちょっと海苔ホイホイ使おうかな。(^^♪たんまり50枚のを買いました。(爆)それこそ勿体無いかも~(~_~;)いやいや~使いますよ~まき寿司♪

いわし~いい値でゲットでしたね!確かに矛盾が生じるんですよね、このデフレ傾向。(>_<)
だって私たち一般人(って一緒にしちゃって良いですか???)は~安いって方に惹かれますよね?(^_^;)少なくても私はそうですよ~♪安いのは嬉しい!
でもね!!!その裏側の方をいつも考えちゃう!その安さ!農家のひとはドンだけお金貰ってるのか?って。・・・心配になります。
by ☆楽豆☆ 2010/02/09 22:23  URL [ 編集 ]

No title

粕汁って作ったこと無いです~。
ヘルシーで温まりそうですね。
こちらは昨日とうって変わっての気温…今夜やってみます!
by かおりん 2010/02/10 10:06  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

毎日の更新は大変ですけど、更新しないとうどん率がものすごく増えそうでw
貯金はないと厳しいですよね。
ここのブログは貯金管理が楽なんですよね~
下書きの扱いが楽天は最低だったようなイメージがありますもん。
一応、全部の写真はアップしているつもりです。
過去のバゲットを除いては。。。

節分も1週間経過すると、昨日食べたばっかり!ってのが薄まるのかもしれませんねw
by kitpan55 2010/02/10 11:21  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

みなさんヘビーブロガーですよね。
楽豆さんは1日1件じゃないこともありますよね。
昼食の写真も撮っていたら貯まって行きそうですよね。

寿司用の海苔ってそんなに使わないですから、やっぱり躊躇してしまいましたよ。
缶入りの海苔を買ったんですか?
昔ながらって感じですよね。
50枚もあれば、逆に使ってやる!って気分になりそうです!

一度デフレスパイラルに陥ると、なかなか戻りませんよね。
経済政策が悪いので、しばらくはダメでしょうね。
景気もなかなか上がってくれないっすよ。

by kitpan55 2010/02/10 11:35  URL [ 編集 ]

かおりんさんへ

粕汁おいしいですよ~
温まりますし。
酒に弱い人はダメかもしれませんけど。
こちらは暖かいです~
春の気候なのです。
by kitpan55 2010/02/10 11:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
