SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

数日前に食べたのにお腹が・・・

2/7夕食
2/7の夕食です。

麻婆丼

・餃子スープ

・サラダ


うどんほどではないにしても、かなり食べている麻婆丼ですね。

麻婆丼とセットで作ってしまうのも餃子スープです。

どこをどう見ても食べすぎだろ・・・って感じだと思うんですけどね。

麻婆丼

作り慣れているので、あまり考えずに作ることが出来るから麻婆丼・・・ってなるんでしょうね。

水溶き片栗粉を入れる前まで味見をしないんですけど、ほとんど同じ味になっているんですよ。


量が多すぎるだろう・・・って見えますけど、ご飯は茶碗1膳分ぐらいしか入ってません。

ほとんどが麻婆なんですけど、麻婆のミンチもそれほど多くないんですよね。

豆腐が1/3丁ぐらいなんで、ほとんどがスープというわけです。

写真を見ていると食べたくなってくるでしょ~


続いて2/8の夕食です。
2/8夕食

明太子マヨネーズのパスタ

・ピザトースト

・サラダ


仕事が終わってからの夕食に、久しぶりにパスタを作りました。

まあ手間のかかったパスタではないんですけど・・・って、手間のかからないのはいつもですけどねw

こんなメニューが並んでも相棒は麦茶一択なんですよね。


明太子のパスタ

ナポリタンを作ろうか迷ったんですけど、中途半端に残った切り子を使いきりたかったんですよ。

すでに次の明太子は買っていたので、一腹分ぐらい残っているのはスペースの無駄になるので。

このパスタだと、茹でるのをレンジに任せれば火を使うこともないですしね。

パスタを茹でている間に、明太子を裂いてマヨネーズを和えるだけなんでお手軽すぎです。

残ったソースはバゲットなどにつけて食べるとおいしいですよね。

ピザトースト

もうちょっといろいろと乗せればよかった・・・・

ベーコンを乗せ忘れたので、途中でオーブンから取り出して乗せたんですけどね。

こうやって卵を乗せてオーブンで焼いても、キレイに火が通らないですよね。

フライパンで別に焼いたほうがおいしかったかも???


そろそろブリタのカートリッジを買わないと。6個入りなら1年持ってくれるし。

  
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

マーボー丼、おいしそうです(>▽<)
要するに、スープ的なんですよね♪
中の具が何であれスープの味が決まってれば間違いがない!!
作りなれた安定感ってすごく良いですよね~(*^^*)

ピザトーストってお手軽でおいしいですよね♪
卵は確かに焼きにくい。。。
ちょうど良い半熟具合ってほんと難しいですよね。
by ぽんのすけ 2010/02/12 12:43  URL [ 編集 ]

No title

美味しそうです!↑の方と同感!右に同じ???ってか。(^^♪
みな台所に立って何かしら作ったことある人間は何か1つくらいはすぐに作れるレシピがあるんだろうけど~キットさんのそれは麻婆丼???かしら?餃子スープ???(*^_^*)
どっちともほとんどの日本人の好物ですよね♪

トースターで焼く目玉焼き。
やったこと無いなぁ~
蒸されないとうまく火も入らないのかな???
フライパンで焼いてもフタをしないで焼くと目玉は生!!ですもんね。(>_<)
by ☆楽豆☆ 2010/02/12 20:39  URL [ 編集 ]

こんばんは~

個人的にあの目玉焼きがのってるトーストに惹かれます。
パン屋さんでも圧倒的にそれ系に目がいっちゃうんですよね?
やっぱり卵を落とすときはパンをへこますのでしょうか。。。
今日グラタン作ったから残ったソースをパンにのっけよう♪ってここに来て思いました~(´∀`)

話はかなりそれてしまいましたが、やはり寒いからトロミがついているものがほしくなるのかな?
体が。。。
はぁ~毎日思うけど、キットさん家にお邪魔したくなりますっ!
by mukamama 2010/02/12 21:56  URL [ 編集 ]

No title

ピザトーストに卵のっていると豪華な感じがしまうね~、どうやったらきれいに火がはいるんでしょうね???
どんぶりもスープも体が温まりそう!なんでこんなに寒いんですかね?今年は雪がすでに3回も降りました。
by sofy 2010/02/13 07:16  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

麻婆丼おいしいです~
スープ的ではあるんですけど、スープっぽくなるとスープが2品に。。
作り慣れたというよりも、作りすぎかも・・と思ってたりもします。
安上がりでおいしいからなんですけどねw

オーブンで目玉焼きは難しいですね~
あと乗せにすれば良かったかな~と思います。
次回は・・・・・いつになることやらw
by kitpan55 2010/02/13 11:22  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

一番の得意料理なんですかね?
一番は味付けを決めずに作り出す、焼きそばとかパスタかもしれませんw
餃子スープも味見はほとんどなしで同じ味になるんですよね~
人間の感覚ってすごいですよね。

一応ピザトーストはガスオーブンで焼いたんですけどね。
やっぱりムリでした。
蓋をして蒸さないとダメなんですね~
今度は別焼きで乗せてみます。
by kitpan55 2010/02/13 11:29  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

こんにちは!
目玉焼きが乗っていると豪華そうに見えますよね~
へこましているのではなく、具で畝をなんとか作っているんですよw
でも・・・火の通りが悪かったので別で作ったほうがおいしいと思いますよ~

やっぱり片栗粉でとろみをつかせたものって温まりますもんね。
食欲が完全に?戻っているようですね~
我が家は暖房器具をほとんどつけないので寒いですよ~
といっても室温は二桁ありますけど。。。
by kitpan55 2010/02/13 12:02  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

具が少ないのを誤魔化すための目玉焼きでしたw
もっとキレイに火が通っていればよかったんですけど。

麻婆とかスープは温まりますよ~
寒いのか暖かいのか、どちらかにしてほしいですよね。
雪は全然降らない大阪です。。。
by kitpan55 2010/02/13 12:05  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
