SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

会社帰りは簡単飯でいいのかな?

2/10夕食
2/10の夕食です。

・うどん

・肉屋のコロッケ

・冷奴


いろいろな夕食メニューを頑張る!とか言っておきながらうどんですよ。。。

反省してないんですけどねw

コロッケはオーブンの「カリっとフライ」というオートメニューで温めてみました。

スチームを出して、オーブンで焼くって感じなんですけど、サクサクに仕上がりましたよ。

最近のオーブンってすごいですよね~


続いて2/11の夕食です。
2/11夕食

・醤油焼きそば

・野菜スープ

・冷奴


買い置きの餃子がなくなったので、野菜スープにしてみました。

っていっても、こんなスープを作ってばっかりですよね。

鶏ガラスープの素がなくなってきたので、ウェイパーを買おうか迷ったんですけど・・・・

結局、顆粒タイプの鶏ガラスープにしました。

ウェイパーはおいしいんですけど、ウェイパー!!!って味になってしまいそうで。。。

醤油焼きそば

いつも迷う焼きそばの味付けは、醤油とみりんで薄めの照り焼きっぽい感じの味付けに。

ソース焼きそばもおいしいですけど、醤油味もシンプルでおいしいですよね。

鉄のフライパンでサッと炒めるので、野菜のシャキシャキ感も残っていますし。

焼きそばには珍しくベーコンを使ってみたんですけど、コレも味付けにプラスされていますよね。


続いて2/12の夕食です。
2/12夕食

・雑炊

・焼き鯖

・冷奴


この日も手抜きですねw

生サンマを買おうと思ったら、売ってなかったので半額シールが貼られた鯖を購入。

2枚で125円と格安でしたよ~

煮込み用と書かれていたんですけど、塩をして焼き鯖にしました。

鯖の煮込みって、鯖味噌しか思い浮かばん。

普通に甘辛く煮込むものなんでしょうか???

ショウガを効かせたらおいしそうですよね~


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

会社帰りで時間がない時は早いうまいが一番ですよ~(^^)

最近のオーブン、そんなに凄いんですね!!

私、買ってもらうなら、石窯ドーム君に決めたんですが、最近くらさんが、値段がどれくらいになるかお店に電話で問い合わせてくれてるんですよね(*^^*)
私がいつも「石窯ドーム君」って言ってるから、お店の人にも「石窯ドーム君っていくらくらいですか??」って「君」付けで笑っちゃいます(^皿^)
by ぽんのすけ 2010/02/15 12:34  URL [ 編集 ]

美味しそうですね♪

オーブンの機能、色々あるけど全然使いこなせてないな~と読みながら思いました。

カレー、美味しそうです~。
スパイスの調合、やってみたいわ~(*^_^*)

サバ味噌、先日しました。
しょうが、酒、醤油、味噌、砂糖を使いました。
by 渚波 2010/02/15 13:34  URL [ 編集 ]

へぇ~

ごめんなさい。肉屋のコロッケに目が釘付けになってしまった。
最近塩分控えめ、油控えめをしてるんで、揚げ物を見ると食べたいなぁって思ってしまいます。

昨日はウチもヤキソバ(;´▽`A``
ベーコンはよく使いますよぉ~。
旦那は肉じゃないと嫌がるけど。。。もやしだけの時は超嫌な顔します。。。
やっぱ男は肉がないと駄目なのか。。。
by mukamama 2010/02/15 15:55  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

会社帰りでも時間があるといえばありますし、ないといえばないんですよね~

あんまりオーブン機能以外は使わないですけど、便利ですよ~
石釜オーブン買ってしまうんですね!
「買ってもらうなら」と書かれていても、問い合わせしているんですから買っちゃうでしょ~
でもネットで買うほうが安いと思うんですが。
by kitpan55 2010/02/16 09:52  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

僕もオーブンレンジの機能はほとんど使えてないですよ~
もっとスチーム機能を使ってみたいんですけどね。

スパイスは集め始めると恐ろしいことになりそうなんですよね。
カレーおいしかったですよ~

実は、すでに鯖味噌を作ったんですよ。
アップはもう少し先になりそうですけどね。
by kitpan55 2010/02/16 10:07  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

肉屋のコロッケはやっぱりおいしいですよ~
揚げ油が違うんでしょうね。
僕も揚げ物は結構久しぶりのような気がします。

ベーコンの焼きそば作ってみたらおいしかったです。
僕は肉が入ってなかっても大丈夫ですけどね~
まあ年齢によるものかもしれませんw
もやしそばでもおいしそうじゃないですか~
by kitpan55 2010/02/16 10:15  URL [ 編集 ]

No title

会社帰りは簡単で美味しく!が最優先でしょう~~~♪だって時間が無いじゃないですか~♪いい感じですよコロッケ!そういう機能があるならバンバン使わないと♪

鯖はしょうが煮も美味しいので私はよく作りました。味噌にしちゃうと赤出汁はNGかな?って思ってしまうので。だって塩分のこと考えるでしょう~???
最近そういえば作ってないかも。
いま鯖はちょっとお高くとまってます、いやお値段がお高くて(^_^;)買えませんね~。ホホホ

肉屋のコロッケも最近とんと食べていません。肉屋でコロッケ!?そういうお店が近所には無いですね~~~~~残念!!!(/_;)
by ☆楽豆☆ 2010/02/16 10:44  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

残業がほとんどないところなんで、ムチャクチャ遅いわけでもないんですよね~
レンジの便利な機能には感謝です。

あ~塩分のことって、あんまり考えてなかったです。
まあ食い合わせ的には大丈夫そうですけどね。
1尾で鯖を買うと高いんでしょうね~
切り身ならお手頃ですw

コロッケを売っている肉屋って減りましたよね。
やっぱりスーパーの惣菜とは値段も味も全然違いますよ。
3個100円ですからw
by kitpan55 2010/02/16 11:06  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
