SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ベーコン玉子丼やフグが並ぶこともあるんです

2/15夕食
2/15の夕食です。

ベーコン玉子丼

・味噌汁

・レンコンのきんぴら

・冷や奴

・ぬか漬け


丼がメインで、あとは副菜というのも珍しい組み合わせのような気がします。

いつもは、丼と魚ってことが多いような感じがします。

とりあえず冷蔵庫に入っていれば便利ということで、豆腐はよく買っているんですよね。

3パック100円のものなんですけど。あっ、コレです。

レンコンのきんぴらは前日に作った残りなんで、かなり少ないかもしれません。


ベーコン玉子丼

鶏モモ肉が残り少なくなってたので、使いきってしまおうかな~と思ったんですけど、

なんとなくベーコンが目についたので、ベーコン玉子丼に変更しました。

最初にベーコンを炒める以外は、基本的には普通の丼と同じ作り方をするんですよね。

今回は、上記レシピと違ってベーコンとタマネギをゴマ油で炒めました。

微妙なアングルになってしまったけど、これはこれでありですよね?

なんかベーコンが分かりにくいですけど。。。。


続いて2/16の夕食です。
2/16夕食

・うどん

・フグの唐揚げ

・冷や奴


とりあえず、うどんを食べないと調子が出ない!っていうほどでもないんですけどねw

簡単に作ることが出来るし、飽きることもないし・・・・といった感じですね~

うどんが登場しすぎかもしれないですけどね。

ふぐの唐揚げ

珍しくフグなんてものが食卓に並びましたよ~

4・・・・・尾でもないし・・・・・4切れかな?入って400円の半額シールというものです。

裏の表示を見たら「フグ(中国産)」と書いてありました。。。。

普通に考えたらそうですよね。安いですもん。。。。


軽く衣がついていて、油で揚げるだけというものなんですよ。

いい意味でも悪い意味でも普通という感じでしょうか。

どんな種類のフグかは書かれていなかったですしね。



←注文してしまいました。。。

23日まではポイント10倍セールなので、実質1割引になってますよ~


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

どんぶりも突き詰めるといろんなお味ができますね!!
ベーコンって凄く身近な素材なのに、どんぶりにするなんて、考えもつきませんでした!
こんどやってみます(*^^*)

ふぐって一度だけ食べたことあるんですが、
高級食材ってことで、食べる前は凄くうきうき盛り上がりましたが、食べたあとは、「また食べたい!!」ってほどでもなかったです(^^;;
ちょっとたんぱく。。
特にうちの男子は同じ値段だすんやったら焼肉かステーキの方が良かったな~って言ってました(笑)
ちょっとたんぱくだから、フライなんかが一番良いかもですね~☆☆
by ぽんのすけ 2010/02/19 13:04  URL [ 編集 ]

ふぐか~!

ふぐが献立に出たことないな~。
フグの名前のお菓子なら最近食べましたけど(笑)

ベーコンが丼になるんですね~。
すごい!
by 渚波 2010/02/19 22:55  URL [ 編集 ]

No title

ベーコン丼!
お出汁が出そうですねー。
アリですねー。

河豚って!
唐揚げで売ってるんですねー。
見たことないですぅ。
by かおりん 2010/02/20 09:09  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

丼は奥が深いですよね~
いろいろなアイデアが出てきますもん。
なんとなく浮かんだベーコン丼はおいしかったですよ!

ふぐは・・・確かに淡泊ですよね。
てっさとてっちり後の雑炊だけでいいかも・・・
たしかに同じぐらいの金額なら肉を食べたほうが満足感は大きいですよね~
by kitpan55 2010/02/20 11:02  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

普通のふぐが並ぶことはないですよw
お買い得品+Chinaということで並んだんだと思います。
ふぐのお菓子もおいしそうだったじゃないですか。

ベーコンも丼になりますよ~
豚肉ですからね。
いいダシが出るんですよ~
by kitpan55 2010/02/20 11:13  URL [ 編集 ]

かおりんさんへ

ベーコンがいい味を演出してくれますよ~
それほどの量を入れなくていいですしね。

ふぐの唐揚げは初めて見たので、目を奪われましたw
安かったので買ったんですけどね。
でも中国製だったので、もう買いませんw
by kitpan55 2010/02/20 11:27  URL [ 編集 ]

No title

ふぐのから揚げは良さそう!これは良いですね!私も食べてみたいと思いました~~~♪

ベーコン丼良いんじゃないですか???基本的にパスタソースになるようなものってご飯にも合いそうですもんね。
私もベーコンを使った古いレシピがあるのを思い出しました。
今度それもUPしますね。美味しいんですよ~ご飯がすすみます。ってなかなかカレーうどんもやらない私ですけっど。(^_^;)アセアセ

銅板の話は昨夜、旦那といろんな展開に花が咲きました♪
彼は物知りなので本当によく知ってました。他の素材も。
ちょっと彼も興味はあるようです~。その彼はいままた、お家用パウンドケーキをこさえております。

ホントはクッキーを作る予定だったそうですが。変更に。

私は早く風邪を治さなくては!(~_~;)
by ☆楽豆☆ 2010/02/20 11:35  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

ふぐの唐揚げはふぐ次第といった感じですよ~
ものが良ければおいしいメニューだと思いますw

もっといろいろな丼を考えていきたいんですよね~
ベーコンっていろいろと使えますよね。
チャーハンは必ずベーコンを使いますし。

銅板の話し合いをしたんですね~
ガスオーブンで30cm幅ぐらいなら、大谷石っていう手もありますよ。
30cm幅なら1枚1000円ぐらいで買えますし、ガスなら石が温まるのも早いと思いますので。
30cmを超えると値段が高くなるんですよね~
石窯オーブン計画なんてどうです??
by kitpan55 2010/02/20 11:52  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
