SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

週末はカレーか?うどんか?

2/26夕食
2/26の夕食です。

・カレーうどん

・肉屋のコロッケ

・冷奴


カレーも食べたい!うどんも食べたい!ってときにカレーうどんは最適ですよね。

え?? うどんを食べたい!ってならないっすか???


カレーうどんとかカレーパンとかカレーせんべいっておいしいですよね!

その割にカレーライスを作らんな~ってツッコミになると思うんですが、冷凍室が・・・・

最近は食パン以外のパンは、焼きあがってから1時間も経たないうちに冷凍室に入るので。

←これの旧製品なので冷凍室はかなり広いんですけどね。

一人暮らしにしてはデカい冷蔵庫と言われますw

冷凍室の広さで選んだぐらいですからね。

ホントは5ドアとか6ドアとかが欲しかったんですけど、軽く10万オーバーの製品ばっかりだったので。


要は大量作成したカレーの保存が出来ん、ちゅうことですわ。。。

カレーうどん

ということで、カレー欲はカレーうどんに解消してもらうということです。

もちろん、うどんダシの素を使うわけなんですけどね。

うどんと一緒に卵を落として蓋をしておくと、こんな感じの卵になりますね。

表面は固まって、中はトロトロのままです。

あとはエノキと大量に入れた天かすです。

これだけで十分豪華に感じるのはカレーうどんの魔力ですよね。

ダシの中にカレールーを一かけら・・・・・なんか違和感が・・・・・

一欠片・・・・・なんか堅い・・・・・

1粒も違うし・・・1かけ? 1片??? 日本語って難しいですねw

カレールーを一緒に煮込んだだけで贅沢気分なんて、自分でも安上がりだな~って思いますわ。



   

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

うんうん!!
カレーうどんはカレーもうどんも楽しめますよね~(^^)♪♪
凄く美味しそうですぅ~☆
卵~(>▽<)

↓ネットでお買いものすること、ポチするとか、ポリるとか言いません??(笑)
by ぽんのすけ 2010/03/02 12:08  URL [ 編集 ]

No title

PS.

大鍋に毎日火を通しながら、おでん週刊のように、カレー週刊にすると、冷蔵庫の心配要りませんよ~(笑)
by ぽんのすけ 2010/03/02 12:09  URL [ 編集 ]

No title

たまに登場する肉屋のコロッケ。
これはいつものお店なんですかぁ?

なんか見た目味が染みてておいしそうだなって思ってましたぁ

カレーに半熟卵をやってませんでした(≧∇≦)やってみよ♪
by mukamama 2010/03/02 13:18  URL [ 編集 ]

No title

こんにちワン♪

寒かったり暖かかったりと変な気候が続いてて毎夕食メニューに困ってますよ^^;

ちなみに・・・カレーうどん食べたいなぁ~って思ったので今夜はカレーに決定です(-m-)ぷぷっ
うどんは明日いただきます♪

半熟卵を乗せるのは思いつかなかったですよ~~~やってみる価値ありそうだわ♪
by asaco* 2010/03/02 14:09  URL [ 編集 ]

No title

カレーうどんって自宅で作ったことありませんー。蕎麦屋で食べるもんだと(笑)
鍋焼きカレーうどんみたいな感じですか?今日みたいな日にはピッタリですねー。
by かおりん 2010/03/02 14:14  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

カレーうどんはどちらも楽しめるので、安上がりですけど贅沢ですよね。
卵がいい感じでしょ~
麺に絡んでトロトロになりますよ。

さすがに暖かくなると、毎日火を通しても不安になるんです。。。

ポチるの意味は分かってますよ~
「やっぱ買えってことですよね。。。」ってな感じでした。
伝わりにくかったですね。。
by kitpan55 2010/03/02 23:14  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

いつも同じ店のコロッケですよ~
3個100円という安さですw
今回は2パック買って冷凍していました。
住んでいるところから遠いので、たまにしか買えないんですよ。

カレーうどんに卵って入れたことがないんですけど、ありですよ、あり!!
カレーライスならポーチドエッグでもいいでしょうね~
by kitpan55 2010/03/02 23:17  URL [ 編集 ]

asaco*さんへ

こんばんワン!って、ちょっと恥ずかしいw

変な気候が続いてますよね~
数日前から鍋にするぞ!って思ってても、それほど寒くなかったりしますもんね。

カレーのあとはカレーうどんでしょ~
煮込んだ鍋にダシをぶち込んで、鍋肌についたカレーを落としながら煮込むわけですよ~
卵入りはお奨めです!
by kitpan55 2010/03/02 23:21  URL [ 編集 ]

かおりんさんへ

カレーうどんは簡単ですよ~
蕎麦屋なんですね。
大阪ではうどん屋って言うんですよ。
蕎麦を食べに行くとしても、うどん屋って言いますよ~

完全に鍋焼きカレーうどんですw
by kitpan55 2010/03/02 23:24  URL [ 編集 ]

きゃー。

カレーうどん、美味しそうです(*^_^*)食べたいよ~。

先日テレビで、カトキチのカレーうどんははねないように、他のうどんより短く製造されてるっていうのを見て、食べたい~と思いながらかなり月日が経ってます。

パン屋さん、それです。
覚えられない名前ですが、前に教えていただいたソコです。

一応、店長さん(?)とはマイミクにまでなってもらったんですけどね(^_-)-☆

新しい機械を導入してさらにパワーアップって、本に書いてました。
by 渚波 2010/03/03 08:23  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

カレーうどんはみんな大好きですよね。
加ト吉のカレーうどんはそんな工夫がされていたんですね。
飛び跳ね注意ですもんね。

僕もパン屋の名前は憶えてないですよw
オーベルジュとバゲットで検索すると出てくるので。

店長さんはmixiやってるんですね。
新しい機械って何でしょうね~
楽しそう!
by kitpan55 2010/03/03 09:12  URL [ 編集 ]

No title

ばっちりレギュラーのうどんの登場ですね~~~~\(~▽~)/この麺の感じが美味しそう!丸い感じでエッジが立って無いのですね????(~_~;)まるい~♪かわいいですね~(そう言えば~男の人ってよく女性が可愛いっていう感覚がイマイチ分からないと言いますよね)
┐(^_^;)┌

カレーうどんか~なかなか作ってないな~~~(*^_^*)ハハハ・・・。
もうそんなに1人前もお昼にしっかり食べるとね~~~最近はお夕飯の時にまだお腹が空かなくって。(>_<)うちのお夕飯は6時前に始まることも多いです。旦那がシフト使って帰宅が早いのですよ。残業禁止令もしかれているし。(爆)
by ☆楽豆☆ 2010/03/03 09:55  URL [ 編集 ]

No title

カレーは最高ですよね!
うどんもカレーもって日にはもってこいですよね!
冷凍庫うちはかなりスカスカです。入っているのはお酒用の氷と冷食がちょっとだけ。。。
パンもそんなに大量に焼けないのでたまる事もないです。
けど、ストックないと結構大変ですよね。肉とか魚とか入っててほしいのが本音!
by sofy 2010/03/03 10:03  URL [ 編集 ]

No title

はっ!管理者だけってポチるの忘れてしまいました!!!(*^_^*)
ま、そんな怪しいこと書いてないし~~~(^皿^;)
すみません~~~m(__)m
by ☆楽豆☆ 2010/03/03 10:11  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

レギュラーというか、不動のエースというか・・・のうどんですw
丸い麺ですけど・・・・かわいいってのは・・・
ご指摘のとおり・・・分からないですw

6時前に夕食だと昼は控えめになってしまいますよね。
最近は休みの日でも19時すぎに食べるようにしています。
カレーうどんは休日の昼にでもどうですか?
by kitpan55 2010/03/03 11:04  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

ホントにカレーうどんならカレーの翌日でもOKですもんね。
まあ、カレーの翌日にカレーでも全く問題ないんですけどねw

冷凍室は適度に詰めたほうがいいみたいですよ。
整理して詰めていると、冷凍効率があがるので。
仕事からの帰りがちょうど割引シールが貼られる時間なのでつい買ってしまうんですよ~
by kitpan55 2010/03/03 11:15  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/03/03 11:16   [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

一応、コピペして管理人のみにしました。

ありがとうございました。
とりあえず1枚だけ食べました。
何枚も食べるのはもったいないw

改めて後日の日記で紹介すると思いますので~
by kitpan55 2010/03/03 11:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
