SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

魚介ばっかりだけど赤ワインで・・・

2/27夕食
2/27の夕食です。

・タコとブロッコリーのパスタ

魚介のオリーブオイル焼き

・サラダ


最近1週間が長くて、ワインの日が待ち遠しいんですよね~

って、ただ飲みたいだけなんですけどね。。。

ワインのラベルには、このワインに合う料理ってのが書かれているわけですが・・・・・

まあ、魚介とか書かれてないですよね。当然。。。

ワインに合わせて料理するような器用さなんて持っていませんのでw

タコとブロッコリーのパスタ

タコとブロッコリーのパスタと同じような感じなんですけど、ちょっと違うんですよね~

シメジが追加されただけとか?ってわけでもないんですよ。

違いが分かりにくいとは思いますけど、一応レシピに書こうと思っていますので、

あまり推理を働かせずにお待ちくださいw

結構いい写真が撮れたな~と思うのは自己満足ですw

魚介のオリーブオイル焼き

手抜きですけど、なかなかおいしいオリーブオイル焼きです。

材料を耐熱皿に入れて、塩・オリーブオイルを加えてオーブンで焼くだけです。

これだけでおいしいんですよね~

オリーブオイルをパンにつけて食べると、魚介の旨味も合わさって最高ですよ~

上記レシピの写真を貼りかえました。

レシピではプチトマトとシメジは使っていないので注釈つきで。

ワイン

なぜか向こうのカーテンにピントが合っているわけですが・・・・

もちろん狙って撮ったわけではないんですよ。

書かなければ分からない・・・・ってわけでもないですよね。

←これですね。

←組み合わせ自由のセットで買うのがお得だと思います。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

私はアルコールがダメなので、白でも赤でもどちらでもよいですよ~(^^)/

それにしても美味しそうですね~☆☆
魚介オリーブ、こんなにお皿いっぱい、贅沢ですぅ~
たぶんお店だと、アラカルト的にちょっぴりだけだよね~

パスタ、何度も見比べて、推理働かせましたよ~(笑)
するなって言われるとしたくなる、ひねくれ者(爆)
シメジが入ってるのと、ブロッコリーが多めだってことくらいしか分かんなかった・・(++)
by ぽんのすけ 2010/03/04 12:58  URL [ 編集 ]

初めまして!

パスタ美味しそうですね!
しめじ大好きなので
参考にさせて頂いても
いいでしょうかv-238
by りさ 2010/03/04 19:29  URL [ 編集 ]

美味しそう!!!

魚介はよろしいおすなぁ~~~♪
本当に美味しそうなのだ。そうそう~オリーブ油で結構美味しくできちゃいますよね。白ワインやお酒振って♪そういうの大好きですね~~~パンなんかもちょいちょいって漬けたり。あぁ~~良いですね~♪
明日はやっぱりパスタの誘惑に負けるかも~(~_~;)旦那は外食なので~どうしたものかと思案中~、塩豚もあるし。(*^^)v

あ、ヴィヴィアンさんの本、今日売ってなかったです~(ーー;)マジ、ザンネン!!きっとうちの近所のあの本屋の方があるような予感が・・・♪

ワイン~バックのカーテンがアピールしていますね~ふふふ♪
さらーと紹介してみえますね!
(~_~;)ふふふ
by ☆楽豆☆ 2010/03/04 20:51  URL [ 編集 ]

No title

はじめまして☆
魚介のオリーブ焼き美味しそうですね~♪

すごい贅沢ですね☆

また訪問させていただきますね♪
by まいっか 2010/03/04 21:41  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

赤でも白でも・・・ではダメです!
とはいっても、そこまで考えられないですよ~w
飲めますけど、赤でも白でも問題ないです~

魚介のオリーブオイル焼きは、半額で買ったタラだとか、シメジで見た感じを誤魔化しているです。。

パスタは見比べたらダメですよ~
アップするまでは内緒なんですからw
あっその程度?って思うかもしれませんけど。。。
by kitpan55 2010/03/05 09:37  URL [ 編集 ]

りささんへ

初めまして!!

このブロッコリーたっぷりのパスタがおいしいんですよ。
もちろんシメジもですけど。
参考になんて、全然構いませんよ~
アレンジしまくってもらって結構ですし。
by kitpan55 2010/03/05 09:47  URL [ 編集 ]

No title

パスタの違いわからなかった~!
もう一度見比べなくっちゃ!

↓のバゲット対決、楽しいですね~、見ていて楽しいのだから作っているキットさんもたのしんでいますよね!
私も購入!します!!
by sofy 2010/03/05 09:56  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

たまに魚介たっぷりでもいいでしょ~
オリーブオイルはトーストにつけてもおいしいですよね。
朝はバター代わりに塗ったりしています。
困ったときはパスタですよ!

vivian本はなかったですか。
まだ売っていないところもあるようですよ。

なんでフォーカスが狂ったんでしょうね。
狂ったというよりも、ボケたんでしょうねw
by kitpan55 2010/03/05 09:59  URL [ 編集 ]

まいっかさんへ

初めまして!

冷凍室で眠っている、いろいろな魚介を使ってみました。
少量ずつでも種類を増やせば豪華になりますよ。
割引シールがついた商品をいろいろと買いますので。。。
by kitpan55 2010/03/05 10:10  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

パスタの違いは見比べたらダメですw
あと数時間でアップなんですから~
ちょこっと違うんですけど、味は結構違いますよ。

バゲットは勝手に対決みたいにしているだけです。
結構楽しんでいますよ~
絶対お奨めの本ですよ!
by kitpan55 2010/03/05 10:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
