SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

簡単和食をいろいろと

3/3夕食
3/3の夕食です。

・うどん

・サンマの丸干し

・サラダ


1玉33円ですけど、やっぱりうどんはおいしいw

サンマの丸干しは焼いたら、こんな感じで腹が裂けてしまうんです。

反ってしまうからなんでしょうけど、やっぱり細いからかな??

キュウリは珍しく3本100円だったもので、うち2本はぬか床にぶち込みました。


続いて3/4の夕食です。
3/4夕食

・海苔雑炊

・ベーコンとほうれん草の炒め物

・冷奴

・大根の葉のぬか漬け


長らく雑炊を食べてなかったわけでもないんですけど、写真に撮ってなかったような。

鍋をしたときに雑炊は食べていたので、久しぶりって感じでもないんですよね。

しぶとく残っている「ちぢみほうれん草」を使って。

大根の葉はこの日のものが残っていたので。

続いて3/5の夕食です。
3/5夕食

・カレー丼

・サバの生姜ダレ

・冷奴

・味噌汁


スーパーに行ったら、サバの生姜ダレに漬けたものが売っていたので思わず購入。

もちろん半額シールつきですよw

一番上の写真にあるサンマの丸干しを食べようと思っていたんですけど、急遽変更に。

3切れ入りで200円だったので、残りの2切れはそのまま冷凍室に。

カレー丼が決まっていたので、しっかりとした味のある魚の方がいいかな~と思って。

カレー丼

早くもカレー丼を作り直してしまいましたよ。

今回は成功だと思います。

まあ簡単なんですけど、一応レシピにしておこうかと思います。

やっぱりご飯は少なめなんですよね。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

kitさんにしたら、おうどん、ちょっと間があいたのでは??(笑)

カレーどんぶり美味しかったってことですよね~(^^)♪♪
レシピ、楽しみにしてます☆☆

by ぽんのすけ 2010/03/09 12:28  URL [ 編集 ]

最近♪

私も雑炊というか、おかゆにハマッテマス!
ご飯を減らす目的もあるんですけど、最近寒いのでアツアツ、ハフハフを求めているのかも?

だからキットさんの夕食を見るとなぜかホッとするんですよね~。
毎日食べても飽きないご飯!これがちゃんと整っているのでは?と見てしまいます(^o^)
by mukamama 2010/03/09 13:01  URL [ 編集 ]

No title

おうどんかなり多いんですねー。
何か銘柄(?)って決まってるのですか?
まさか打ってないですよね、笑。

バランス取れてますよねー、いつも。
by かおりん 2010/03/09 14:17  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

結構開いてしまったようですね。
珍しいことだと思いますw

カレー丼おいしかったですよ~
簡単でおいしいものっていいですよね!
by kitpan55 2010/03/09 18:36  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

おっ!お粥もおいしいですよね。
僕の場合は夏でも雑炊を食べますけどw
ご飯の量も減らさないとダメなんですか?

ホッとしてもらえるなんてうれしいですね~
基本的に同じものでも飽きないんですけど、やっぱり変化はつけたいな~とはおもってしまうので。

by kitpan55 2010/03/09 18:48  URL [ 編集 ]

かおりんさんへ

うどんが好きなので多いんですよね。
銘柄なんて決まってないですよ。
スーパーで安いのを買ってきてます。
手打ちはしばらくしてないですね。

栄養が偏らないようにはしているんですよね。
野菜が好きってこともあるんですけどね。。。
by kitpan55 2010/03/09 18:55  URL [ 編集 ]

No title

はじめまして。ichigoと申します。
大根の葉のぬか漬けがとても気になっています。
これは茹でたものですか~?

ちょっとだけローフードをしているので、もし生を漬けたのだったらスゴイなって思っているのですが、大根の葉を生でそのまま使うってあまりないですよね(^^;)

おうどんがしみじみ美味しそうです♪
過去の料理とかも拝見しました。とても私には真似できません。尊敬します^^
by ichigo 2010/03/09 19:44  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

ichigoさん、初めまして!

あ~え~~っと、大根は生で使いました。。。
ちょっと調べてみると、茹でてから漬けるみたいですね。
生でもおいしかったですけど、やっぱり生で食べるのは良くないのでしょうか???

料理はのんびり適当に作っているので、時間をかければ大丈夫ですよ~
時間がないときは、うどんを食べていることが多いですのでw
by kitpan55 2010/03/10 01:04  URL [ 編集 ]

あ!模様替えしてるぅ~♪\(~o~)/

こんにちは!!!

わぁ~模様替えしてますね~~~♪シンプルで可愛い感じですね~~~♪ナチュラル系???と言うのかしら???(^^♪

和食が続いていますね~♪
美味しそうです!!!
やはり日本人はしょうゆ味は美味しいって思いますよね。
しょうゆ自体がもう旨みが多いですよね♪

カレー丼ならウチの子も食べれるかな~????(^_^;)本当に香辛料てきめんで!皮膚が痛いって唸ります。顔とか赤くなってきますから、見てて気の毒で。(>_<)
by ☆楽豆☆ 2010/03/10 10:33  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

こんにちは!

模様替えしました~
前のテンプレートの画像が表示されなくなったので。。

なぜか和食が続いているんですよ~
適当中華も多かったはずなんですけどね。
やっぱり醤油は一番の調味料でしょ~
何にでも合いますもん。

カレー丼は・・・どうなんでしょう?
カレーライスが大丈夫なら問題ないと思いますが。
辛い物がダメなんでしたよね??
by kitpan55 2010/03/10 11:02  URL [ 編集 ]

No title


あたしうどん大好きなんです~☆

昨日も食べましたw
いろいろなバリエーションで
試して食べるんですけど
やっぱり定番が口に合うんですよねw

by まいっか 2010/03/10 11:10  URL [ 編集 ]

No title

キットさん

初めまして。
ランキングから来ましたPUYOKOと申します。

男の料理!というイメージを覆す、
栄養バランスのとれたシンプルで
優しく美味しそうなお料理の数々を
拝見して激しくお腹が空いてまいりましたわ。(笑)

特に海苔雑炊が美味しそうすぎるわ♪
また、寄せていただきますね。
by PUYOKO 2010/03/10 11:23  URL [ 編集 ]

まいっかさんへ

うどん好きなら負けないですよ~w
写真を撮ってない休みの昼にも食べていたりしますから。

やっぱり定番がおいしいですよね。
たまには贅沢に天ぷらもいいんでしょうけど、天かすで十分だったりします。
by kitpan55 2010/03/10 12:57  URL [ 編集 ]

PUYOKOさんへ

初めまして!
ありがとうございます!

出来るだけいろいろなものを使うようにはしているんです。
野菜好きということもあるんですけど。
お昼前はお腹が空く時間帯ですもんね。

海苔雑炊は海苔を煮込みながら溶かしているので、香りがすごく強いんですよ~
簡単でお奨めです。
by kitpan55 2010/03/10 13:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
