SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

簡単おいしいカレー丼(レシピ)

カレー丼


1人分
豚細切れ約50g
タマネギ1/4個
ご飯適量
青ネギ適量
カレールー約20g
鰹ダシ200cc
醤油大さじ1~1.5
みりん大さじ1.5~2


1.タマネギを薄切りにする。

2.鍋にダシ・醤油・みりん・カレールーを入れ、タマネギ・豚肉も入れる。

3.強めの火で煮込み、沸騰すれば中火にして煮込む。

4.好みのトロミがつけば、ご飯を盛った丼に移す。

5.青ネギを散らす。


ものすっごい簡単なレシピですみません。

ホントは手順2~3ぐらいで終わりそうなのをムリに伸ばしましたw


肉は豚肉を使っていますけど、牛肉でも鶏肉でも好みでどうぞ。

ご飯を多めに盛る場合は、ダシを少し多めにしてください。

ダシさえ取っていれば、10分ぐらいで出来そうなカレー丼です。

ダシ・醤油・みりんがしっかりとカレーを引き立ててくれますよ。



  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  カレー(レシピ) |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

お部屋模様替えされたんですね~(^^)
春っぽく柔らかな、フェミニンな感じが素敵~☆☆

カレー丼、お気軽さが良いですね♪
kitさんのオリジナルかと思いきや、アフェリエイトが貼っつけられてるじゃないですか!!
by ぽんのすけ 2010/03/10 12:22  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

前は1年中ドングリだったので、これなら季節感もないかな~と思って。
やっぱり春らしいです??

カレー丼はお手軽でカレーが食べられるのがうれしいです。
レシピはオリジナルですけど、カレー丼はオリジナルじゃないですよ~
by kitpan55 2010/03/10 16:37  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/03/10 20:39   [ 編集 ]

うっわ!美味しそう!

アフィリエイト、みんな見て来ましたよ~。どれも美味しそう!
どれもポチりそうでしたよ!(^_^;)やっばぃ~~~
家にもこういうのがあっても良いかも~って思いましたよ。今夜はお手軽にお夕飯済ませたいなって時がどうかするとたまにあるですよ~。ぐふふ♪そ!今日がまさにそんな日でした。(^皿^;)あっはっは~
頑張って牛肉をささっと炒めたけれど~♪
男子は肉があると機嫌が良いですね~♪ふふふ♪

この<キットさんレシピ>良いですね!カレー丼は簡単そうで難しいんだと、アフィリエイトのお店の中に書かれていました。(*^^)v

そっか。
難しいんなら手っ取り早くこの美味しそうなレシピのまんま作ったほうが楽だな、と。(*^^)vイエイ!♪

テンパープレートでしたっけ???(^_^;)(あってます?)
この犬の足跡が可愛いですね。
ドングリーズはちゃんと残ってますね!この子たち可愛いですね!
(^^♪
by ☆楽豆☆ 2010/03/10 22:11  URL [ 編集 ]

No title

模様替えしましたね~、前のどんぐりも好きでしたけど、肉球も癒し系でいいですね!!
このどんぶりもかなりいいです!!最近ご飯時が忙しくってこうゆうスピード勝負の料理は本当に知っておきたいレシピだな~っておもってたんですよ!
by sofy 2010/03/11 09:31  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

アフィリエイトまで見てきたんですね~
たしかにあると便利かもしれないですけど、やっぱり買わないんですよね。
牛肉パパッと炒めてってのは、よく食べていましたね~
ニンニクを使って、タマネギと一緒に炒めて最後に卵でした。
祖母がよく作ってましたよ~

カレー丼は簡単そうで難しいもんなんですね~
まあおいしければ簡単でいいんですけどねw

テンプレート???
短時間ですけど、いろいろ探しても一長一短で、これに決まったんですよね~
ワンコならいいや!って感じですw
by kitpan55 2010/03/11 10:55  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

模様替えしましたよ~
肉球いいでしょ~

カレー丼なら子供たちも嫌いではないと思いますしね。
ダシさえあれば簡単に作れますので。
by kitpan55 2010/03/11 10:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
