SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

トマトを使った料理でワインの日

3/6夕食
3/6の夕食です。

・トマトスープパスタ風

・ハンバーグのトマトソース

・サラダ

・バゲット&クッペ


ちょっとステーキの日の料理がネタ切れ気味で、何を作るか迷ってしまいます。

パンとワインがおいしく味わえればいいかな~とは思うんですが・・・・

って料理がメインだろ!って感じですよねw

トマトスープパスタ風

どうなんだろ?って思ったら、結構キレイに撮れてますね。

でも蛍光灯の下での写真って難しいですよね。


これはブロッコリーの茎とかタマネギ・シメジなどをトマトソースで煮込んだだけですw

ヒヨコ豆と←米の形のパスタも入っています。

スプーンでサラサラ~っと食べる感じですね。

もちろんスープにパンを浸して食べるのもおいしいですよ。


ハンバーグ

しばらく温存しておこうと思ったハンバーグですけど、使ってしまいましたw

上のメニューで使ったので、そのままホールトマトを使ってトマトソースに。

なんとなくチーズでも乗せてみたらおいしそうに見えるかな~と思ってたら・・・・・

フォーカスがブロッコリーにいってるみたいw

前のカメラよりはキレイに撮れているんですけど、もっとキレイに撮れるはずだと思います。


ブロッコリーは下茹でして、オーブン加熱が残り5分になったところで投入。

でも・・・やっぱり焦げている部分があったので、見えないように細工を。

って書かなければいいことを書いてしまうのはいつものことですw

ワイン

どうやったらキレイに撮れるんだろ?

部屋が暗いのかな???

あんまり明るすぎると写真を構えている自分が映りそうで・・・

この日もガッツリとワインを飲んで、早々に寝床に潜り込んだわけです。

やっぱり家飲みが楽でええわ。

   

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

美味しそう~♪
ワインとバゲ&クッペのために添えられた???おかずも素敵だ~♪(^_^;)

そうそうおうち飲みは良いですよね~♪気楽で良い!!!お会計もしなくてもいいし、どこでもドアを願わなくても家に居る!(*^^)v

ハンバーグにチーズかぁ~最近そんなことすっかり忘れています~~~♪ナイスな組み合わせですね!色的にもばっちりです!!

カメラも新調してより楽しみが増えましたね~~~~♪
なんだかキットさんちは新しい家電が多いですね~♪いいな~。
(^^♪うふふ♪充実してる~♪
活力みなぎってますね!!!♪
by ☆楽豆☆ 2010/03/12 16:16  URL [ 編集 ]

No title

やっぱり発色が良いですね!!
色に深みがあるし鮮やかさがあるから、立体的に見えるし、ほんとに美味しさが伝わるよね!!

マクロ追加するの??
私、一時期、要らないかなって思ったこともあったほど、普通バージョンでも良く撮れてくれるよね。
まあ、私の場合、クレイ作品がむっちゃ小さいから、やっぱり買って良かったって思ったけど、
普通なお料理の場合なら、
そこまで要らないかもですね(^^)
あ、カメラのことばかり(^^;;
by ぽんのすけ 2010/03/12 20:13  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/03/13 01:02   [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

完全にパンとワインが主役って感じなんですよね~

家飲みはいいですよね。
好きに飲んで寝ることが出来ますもん。
洗い物を除いては・・・

ハンバーグにチーズはファミレスメニューって感じですよね。
でもワインに合いますよ~

カメラはずっと欲しかったんですよね。
ぽんのすけさんが買って、欲しい気持ちが加速しまくりましたw
ちょっとお金を使いすぎかもしれませんので、反省してます。。。
by kitpan55 2010/03/13 01:04  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/03/13 01:06   [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

ホント発色がいいですよね。
ビックリですよ。
やっぱりデジカメって画素数じゃないですよね。
実感しましたよ!

多分マクロは買わないと思います。
絞り優先で撮ることが多いので、F値1.8まで下げられるレンズを買うことになると思いますよ。
まだまだ先ですけどね~

ぽんのすけさんが作っているものにはマクロレンズ必須ですよね。
カメラの話ばっかりでも大丈夫ですよ~w
by kitpan55 2010/03/13 01:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
