SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

唐揚げ丼ってのもおいしい

3/11夕食
3/11の夕食です。

・唐揚げ丼

・サラダ

・冷奴

・味噌汁


前日に揚げた唐揚げを使って、早速唐揚げ丼を作りました。

この写真はキレイに撮れているな~と思います。

どんな設定で撮ったかは忘れてますけど。。。

exifを見ればいいことなんですけどね。

唐揚げ丼

普通に鶏肉などの代わりに唐揚げを乗せただけの丼です。

でも学生時代にバイトの賄いで食べたんですよね~

こんなものばっかり食べてたから太ってたのかもしれないですけど。

学生時代は今より10kgぐらい太っていましたからw


カツ丼があるから唐揚げ丼もありだと思いますよ。

小さめに刻んで入れています。


続いて3/12の夕食です。
3/12夕食

・うどん

・ホウレンソウ炒め

・マカロニサラダ


この日は休みだったんですけど、予定変更して簡単な夕食になってしまいました。

歯科の麻酔が残っていたのと、出血が完全には止まっていなかったので。

ホントはもっと辛いものを考えていたんですけど、やっぱり辛いものはマズいよな~と思ったので。

麻酔が聞いていると麺類は食べにくいんですけどねw


写真が暗い・・・・


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

湯気まで写ってますね!!
三脚まで考えていらっしゃる??
(^^)
お口、あーんなやつ、撮れますね(^^)♪
私、撮りたくてチャレンジしたんだけど、片手じゃ無理って分かりました(^^;;
家のどっかにある三脚、使えるかと思ったんだけど、ちゃんと専用でないとダメなのかな。。。
落としてからでは取り返しつかないよね(^^;;
by ぽんのすけ 2010/03/18 12:48  URL [ 編集 ]

美味しそうです。

お腹がすいてきました。

先日、新しい本にてバゲットを焼きましたが、あつかいづらい~(T_T)

皆さんどうしてそんな風に綺麗に焼けるのか??疑問です。

by 渚波 2010/03/18 15:35  URL [ 編集 ]

No title

唐揚げ丼はいいですね!とても美味しそうです~!!!\(~o~)/
めっちゃいい色に写ってますもんね!卵黄だけもう1個、余分に入れた?みたいな。・・・


♪こんなメニューが食堂にあったら大人気でしょうね!♪

バイト飲食関係やられたことがあるんですか?私一回やってみたかったんですよね~~~~(~_~;)やらずにこんな年まできちゃった!(>_<)もったいない!やってみたかったな~~~・・・。

お吸い物のところ湯気立ってますね~~~ぽんちゃん鋭いところみてるなぁ~うううむ。(*^^)v

歯科の麻酔??あぁ~~あれはね~~~なかなか切れませんね~(^_^;)汁物は食べにくかったでしょう???特に麺なんて!!!(>_<)
揚げ物は1週間に1~2回にとどめないと摂取カロリーオーバーに陥りやすいですからね~(^_^;)
若いうちは全く構わないのでしょうけど~~~(*^^)v
でも揚げ物って美味しいですよね?まだまだ美味しいって感じてるんですよ。自分。けど人に言わせるとだんだんそういうのから自然と煮物ばっかりに移行するよって。本当かな?この私が???
って不思議な感覚です~~~。(^_^;)煮物も好きだけど揚げ物だって美味しいって思いますもの。
by ☆楽豆☆ 2010/03/18 19:38  URL [ 編集 ]

こんばんは~

なぁるほど!昨日の唐揚が
またまた一新されて更においしそうなどんぶりになったんですね(*^o^*)

卵の黄色がとっても綺麗で食欲そそるような写真ですよ~。
やっぱデジイチいいですね。
ホントにほしいリストがいっぱいになる~(≧∇≦)
by mukamama 2010/03/18 22:53  URL [ 編集 ]

ご無沙汰ぶりです

忙しく、ストレスフルな毎日。。。唐揚げ丼ガツガツ行きたいです。。。
by とおりすがりのゆ 2010/03/19 07:24  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

湯気が写ってましたね。
全然気づきませんでしたw

三脚も欲しいな~とは思ってますけど、高いですね~
コンデジ用はダイソー735円?で十分なんですけど、軽すぎてデジイチではムリなんですよ。
専用の三脚はないと思いますけど、三脚自体に重みがないとダメなのかな~と思います。
by kitpan55 2010/03/19 08:47  URL [ 編集 ]

渚波さんへ

おいしそうでしょ~
ジャンクな丼だと思います。

早速焼いてみましたか?
とりあえず水を65%の104gで作ってみたらどうですか?
あとは生地が冷えていると扱いやすいですよ。
打ち粉も多めで。
by kitpan55 2010/03/19 09:07  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

唐揚げ丼いい色になってるでしょ~
卵2個使ってますけど、それ以上に黄色く見えますよね。

飲食関係といっても、簡単な調理ばっかりでしたけどね。
いい経験になったのは確かですけど。

麻酔は2~3時間続きますよね。
ちょっと辛い物を考えていたので自重しました。
揚げ物はおいしいですけど、やっぱり手間を考えると休みの日ぐらいなのかな~って感じになるんですよ。
一人暮らしになってからは揚げ物を食べる機会は格段に減りましたね~
いろいろと調整して食べてますので。
by kitpan55 2010/03/19 09:41  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

おはようございます!

唐揚げは二次利用すると手間がかからずおいしいですから。
丼はいろいろ楽しめるからいいですよね。

やっぱり撮ってみると色合いが全然違いますよね。
デジイチ欲しくなったでしょ~
子供さんをいいカメラで撮ったほうがいいですよ!と煽ってみるw
by kitpan55 2010/03/19 09:59  URL [ 編集 ]

No title

おひさしぶりです。
楽天で遊んでましたw

すごいですね、料理ブログランキングで1位!!
わたしがポチっとな、してた頃は2位でしたもんね。

マカロニサラダ、ブロッコリーが入ってるんですね。ナイスアイデア!!
こうやったら子どもも野菜を食べてくれそう。
今晩さっそく作ってみます。
by なつみみ 2010/03/19 10:00  URL [ 編集 ]

追伸

ブログデザイン変わりましたね。

よくみると「I Love Dog」ってありますね♪

わたしも「I Love Dog」ですw
by なつみみ 2010/03/19 10:02  URL [ 編集 ]

とおりすがりのゆさんへ

お久しぶりですね!

ストレスフルな毎日ですか~
丼と味噌汁で満腹になってください!!
by kitpan55 2010/03/19 10:30  URL [ 編集 ]

なつみみさんへ

おひさしぶりですね~
イーグルス系と遊んでたんですね。
僕はあちらのほうは全然ログインせずなんですよね。

なんか1位の人が急に居なくなったんですよ。
棚ぼた1位になりましたw

なんとな~くブロッコリーを入れたらおいしかったです。
いろいろと工夫しないと食べてくれなかったりするんですよね。

「I love dog」ですw
テンプレを探す時間がなかったので手っ取り早くw
by kitpan55 2010/03/19 10:35  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
