SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

vivian本との対決第9回戦

バゲット1枚目

早くも?まだ?の9回戦です。

体脂肪率1桁台?って感じの色黒ムキムキのバゲットが焼きあがりましたよ~

ちょっと焼き色が濃いかな?って感じですけど、かっちょいいので問題なしです。

ウーヴリエを70%の加水で捏ねています。

手前のクープがちょっと短めになってしまいました。

クープ入れも、もうちょっと修行が必要ですね。


バゲット2枚目

ググッと絞って、真ん中のクープだけパチリと。

やっぱりこんな写真はデジイチを使わないと難しいですよね。

で、1210万画素から1230万画素なので20万画素の差です。

やっぱり画素数ってカメラにとっては重要じゃないみたいですね。

「そりゃ画素数が上のほうがいいやろ!」って思ってた時期もありましたw

画素数だけ見れば、携帯電話でも1210万画素のカメラ付きはありますもんね。


バゲット3枚目

このバスケットに入れて、この角度で撮るのが一番わかりやすいですよね。

太そうに見えてそれほど太くなく、長そうに見えるんですけど42~3cmなんですよね。

こうやって見ると焼き色が濃いってわけでもないよな~


露出補正で明るめにしろってことですよね。

今の時期は天気次第で部屋の明るさが全然違いますので。


なんとか1本のバゲットで書き終えることが出来たw


↓24日までポイント10倍ですよ~ 庫内が広く使えて焼き上がりにも違いが!
  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  vivian本との対決 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

バゲもお写真も充実してるな~(^^)
文章からも、充実感がみなぎってますよ~☆
ホワイトバランス調整しても、ずいぶん表情の違うお写真ができますよね~(^^)
お日様の日差しがサンサンと差し込める室内で、蛍光灯仕様にするのも好きです。
碧っぽいお写真になって←このアオが好き♪

by ぽんのすけ 2010/03/19 12:13  URL [ 編集 ]

こんばんは^^

マッチョなバゲット!!
クープってけっこう大事なポイントなのですね。
実はこちらのブログで初めて「クープ」というパン語を知りました(^^;)

焼いたバゲットはキットさんが食べるのですか?
ちょっと質問したくなりました^^
by ichigo 2010/03/19 21:11  URL [ 編集 ]

No title

あっら~~~~♪ホント、ムキムキですね!!!(^_^)/イイワァ~~~このお嬢さん!(^^♪筋肉質っぽいわぁ(爆)
いいお写真ですね~~~
携帯の待ち受けに入れてたりして???(^_^;)にゃはは!!

パンが病み付きになって困りますぅ~~~(~ε~;)
by ☆楽豆☆ 2010/03/19 23:11  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

バゲットしか撮るものがないので充実してますよ~w
文章もがんばって盛り付けました。。。
ホワイトバランスの使い方も難しかったりしますよね。
まだまだ写真も勉強ですわ~
by kitpan55 2010/03/20 09:35  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんにちは。

ムッキムキなバゲットでしょ~
クープはものすごいポイントなんですよ。
パンを焼かない人には全然なじみがないと思いますけど。

基本的には焼いたものは自己消費してますよ。
たまに嫁がせることもありますが。
by kitpan55 2010/03/20 09:40  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

いい筋肉してるでしょ~
やっぱりこれぐらいのムッキムキがいいですよね。
クープが開けばこそって感じなんですけど。
携帯の待ち受けにはさすがにしてないですけど、保存はしてますw

パン作りってハマると果てしなく広がってしまいますもんね。
by kitpan55 2010/03/20 11:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
