SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

イタリアンだけどパンはフランス?

3/13夕食
3/13の夕食です。

アンチョビとキャベツのパスタ

・トマトポークシチュー???

・サラダ

・バゲット&クロワッサン


まだちょっと航空写真は暗いかな~??

ピントはいい感じで分散されているようなので、しばらくは良しとしよう。

ワインの写真を撮り忘れていましたけど、ガッツリと飲みましたよ~

サラダにもマカロニが入っているので、炭水化物を取りすぎてしまったかも?

アンチョビとキャベツのパスタ

業務スーパーで見つけた98円のアンチョビを買ってみました。

小さめの缶に入っていたんですが、生産国がスペインと書かれていたので大丈夫だろうと思って。

前に100円ショップで買ったことがあるんですけど、それはヒドかった・・・・

火を通しても固くなるだけで、これはアンチョビちゃうやろ・・・って思ったもんです。


でも、今回のアンチョビはまともなものでした。

缶を開けるとフィレが3~4枚?入っていて、火を通すと徐々に崩れてきて。

仕上がりも味もおいしく出来上がりましたよ。

ついでに写真もいい感じに。

上記リンクのレシピの写真を貼りかえました。


なんかレシピのコメントでトンチンカンな回答をしてしまってますがw

オイル系パスタで茹で汁を入れるのは「パスタ 乳化」で調べてもらえると。。。。

ポークトマト

豚バラが冷凍室で眠っているので使ってみましたけど・・・・・

想像していたものと、出来上がったものが全然違ってましたw

なんかトマトシチューみたいな出来に。。。

写真はいい感じに撮れているし、おいしかったんですけど。。。

やっぱりレシピはアップせずに作り直します。

分量はメモっているので、微調整すれば大丈夫かな~と思ってます。

想像した料理は食べたことがなく、こんなのありそうってだけで作ったので完成が見えてないんですよw


↓ワインはこれだと・・・・
   

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

わぁ~久々アンチョビ食べたくなってきた!
塩分控えめって言われれば、言われるほど塩気の多いものがたべたくなってきます。
アンチョビ選びってどれがいいのか全くわかんないのですが、スペイン産っていうのを今度買って見ますね!あ~私もパスタが食べたくなってきた!!


シチューも彩りがよくて綺麗♪

パンをもりつけてるちっちゃなまな板がかわいいなって見てました(*^o^*)
by mukamama 2010/03/21 12:33  URL [ 編集 ]

こん。。。^^

航空写真・・・手を合わせて「いただきますww」したくなるアングルです^^
何とも悩ましい写真ですぅ(笑。

お酒は苦手な方なので、飲む機会はあまりないのですが、美味しいパンと料理、そしてワインっていうシチュエーションには密かに憧れていたりします。
ちなみにわが家のワイングラスは、ワインを注がれることもなく、お皿代わりに使われています(^^;)

「まな板」もこんがり美味しそうに見えますが....(まさかパン?)
by ichigo 2010/03/21 16:28  URL [ 編集 ]

No title

豪華で美味しそうですぅ~(^^)
でも、一番にタイトルでぷぷぷ(^m^)
ちょっとオヤジ入ってません??(笑)

まな板にのったパンもアップで撮ったら絵になるな~って思いますけど、アップお写真なかったですね(;;)
あの、焦げた感じがなんともいい味をだしてくれそうじゃないですか~♪
リクエストしま~す(^^)/

業務スーパーって、当たり外れありますよね(^^;;
外れると、お安いからしょうがないかな。。って変に納得しちゃう(^^;
缶詰のマンゴーは最悪でした(><)
by ぽんのすけ 2010/03/21 20:22  URL [ 編集 ]

No title

ああ~~~っ
クロワッサン
 
食ってる

 
撮影は  座蒲団よんまい !
by vankedisi 2010/03/21 20:28  URL [ 編集 ]

No title

アンチョビとキャベツはもう何とも言えずいい相性ですよね~♪
よく作ります。(*^_^*)美味しいですよね~無敵です!

アンチョビは当たり外れがあるってわかります。いっとき、流浪しましたから~アンチョビは。(~_~;)
今は安定期に入りました。平和です(爆)

生野菜サラダも多めで良い感じですね~♪これからの季節はなおこういうサラダに惹かれるところですね~~~♪♪

イタリアンであってフランスなんですね~
うちも今夜は和VS洋でしたよ~(>_<)うふふ~♪それでも美味しかったんですよ~♪
BGMはP・マッカートニー&WINGS♪
懐かしすぎました!(*^▽^*)♪
by ☆楽豆☆ 2010/03/21 21:18  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

アンチョビおいしいですよね~
塩分控えめは続いているんですね。
紅ショウガを抑えればアンチョビぐらい大丈夫ですよw
多分缶詰に入った300円ぐらいのものだったら大丈夫だと思いますよ。
1人では多いので100円のを買ってみたんですよ。

シチューが思ったよりも、いい感じで撮れていたので安心しました。

パン切りボードって言うんですよ~
たまたま安いのがあったので買ったんです。
by kitpan55 2010/03/21 21:32  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんばんは!
こん・・・って便利そうですねw

航空写真はガッツリ食べるぞ~って感じでしょ。
食べすぎやろが・・・って思いますもんw

ワインの日の裏目標は、パンをおいしくだったりするんですよ。
そのためのバゲットなのかも?
ワイングラスを器にするのもいいじゃないですか~

まな板でいいやw
あれはパンじゃなく、普通の木なんですけど、オーブンで焼いてやりましたw
by kitpan55 2010/03/21 21:40  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

えええ???
タイトル???
なんか笑いどころありました?
クリックしたくなるようなタイトルをつけただけなんですが。。。

まな板でいいですw
パン切りボードなんですけど、キレイすぎたのでパンと一緒にオーブンで焼いてやりましたw
山食を乗せて撮ったことがあると思うんですけど、今度ちゃんと撮りますね。

店舗の多い神戸物産系じゃないんですよ。
結構まともなものが多いですけど、変に楽しくなる怪しそうなものが少ないのも残念なんですw
マンゴーだと東南アジア産かな??
by kitpan55 2010/03/21 21:49  URL [ 編集 ]

vankedisiさんへ

とりあえずクロワッサンは作り終えました。
今度はどこで購入するか考え中なんですけどね。

座布団4枚も重ねたらこけますわw
by kitpan55 2010/03/21 21:55  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

アンチョビはいいですよね~
キャベツとの相性はオイル系ではトップ3ですよね。

保存しやすいペーストで逃げていたんですけど、いいものを見つけましたよ~
また買ってきますw

野菜は多めに取り入れないと満足できないんですよ~
やっぱり食の好みは変わるもんですから。

WINGSがBGMだったんですね~
ビートルズは好きなんですけど、ジョン派なんで解散以降のポールはあんまり知らないんです。。。
youtubeなどで見る機会も増えましたけど。
by kitpan55 2010/03/21 22:03  URL [ 編集 ]

No title

キャベツのパスタはおいしいですよね!春キャベツが出回ると良く作ります。トマトポークシチューもおいしそうです!豚バラが入ってるならなおさら!
↓の対決もみましたよ~、クロワッサン十分にきれいに焼けてるようにおもえるんですけどね~、まだまだなんですね、さすがオタ。。銅版結構お手ごろ価格なんですね~、買ってみようかな~、あるとなしとじゃ違いますか??
by sofy 2010/03/22 07:12  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

シンプルなパスタだからこそ、キャベツの甘味が出ますよね。
豚バラがたっぷり入ったシチューなんですよ。
シチューにする気はなかったんですけどねw

理想は高く!ってところなんですよ。
クロワッサンもバゲットも。
銅板を買うのなら、ステンレス板もセットで買ったほうがいいんですけど・・・・
オーブンを買い換える予定なら、それを待った方がいいと思いますよ~
by kitpan55 2010/03/22 09:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
