SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

新食感麻婆・・・とか言ってみたりして

3/14夕食
3/14の夕食です。

・麻婆麺

・モヤシ炒め

・サラダ


先日作ろうと思っていて断念した麻婆麺を作りました。

タイトルにあるのはこのことですね。。。

ちょっと辛めなので、歯の麻酔&出血があって、よくないかな~と思ったので。

あとの2品は適当にw

麻婆麺

ホワイトバランスを変えたまま戻すのを忘れたので暖色系になってもうた。。。。

これはこれでありかな~とは思えますけど。

写真のことは置いて・・・・・

まあ皿うどんの麺だけを買ってきて、麻婆豆腐を乗せてみたってところですw

なかなかおいしかったですよ~

もうちょっと野菜があってもいいかな~とは思うんですけど。

テリテリ感がいい感じで出ているな~って、また写真の話に戻るんかい!って感じでw


続いて3/15の夕食です。
3/15夕食

・うどん

・肉屋のコロッケ

・冷奴


休み前はうどんってのが、何となくルーチンっぽくなってきたかも。。。

まあ何も考えてないだけなんですけどねw

週1~2回ぐらいのペースでうどんを食べている・・・・と思うでしょw

もっと食べていたりするんですよね~

休みの日の昼はうどんとかインスタントラーメンばっかりなんですよ。

インスタントラーメンは週1って決めているんですけどね。


←三脚買っても~たよ~~~

安いですよw

耐荷重が3kgまでなんで室内撮りなら大丈夫だろうと思ってます。

三脚自体が1kg未満なんで、外で使うのは止めたほうがいいだろうな~と思います。

風で倒れそうな感じがするので。

これでシャッタースピードを遅くしても大丈夫になるな~


↓140個ってw
  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

麺がパリパリする感じ、想像するだけで、変になりそう。。。
あ、なんかエッチっぽい表現だな(^^;;;
くらさんに見つかると浮気とみなされるぞ!!!(笑)

三脚買ったんですね~
シャッタースピードを遅くしたお写真って撮ったことないんですよね。手持ちでは無理ですし。。。
どんな仕上がりになるんだろ??
お料理の場で生かされる??
そもそも、早くするのって動くものに対して有効から、使うところって分かるんですけど、
遅めってどんなシュチュエーションの時??

↓ボード、わざわざ焼いたんですね!!!
どうりで、むっちゃ良い感じやな~って思ってたんですよ!納得(^^)♪

by ぽんのすけ 2010/03/22 13:01  URL [ 編集 ]

No title

こんにちはぁ♪
まーぼに固焼き蕎麦今度やってみます♪
下のうどんとコロッケ。勿論うどんに投入ですよね(*≧∇≦*)☆彡
三脚新しいのが欲しくなってきました。マクロも撮れるカーボンの。しかし、軽く二万超えですからね汗。主婦には厳しい世界でございます。汗
by Labo.cobo 2010/03/22 16:14  URL [ 編集 ]

こん♪

麺好きなんですね~。
固焼きそばと柔らかい豆腐の組合せ・・・いいかもしれませんね^^
豆腐好きでもあったりします?
そこは私と一緒です。

肉屋さんのコロッケって美味しいですよね。
以前はよく買って食べていました。今は控えています(^^;)
個人的にはインスタントラーメンよりうどん派です(笑
by ichigo 2010/03/22 17:54  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

麻婆で麺も柔らかくなってくるので、ちょうどいい食感になりますよ。
変な想像はダメですよ~w

三脚はまだ届いてないんですよ~
しばらく先かも??
絞り優先でF値を6ぐらいにするとシャッタースピードが1/3秒とかになるんですよ。
動きのある写真が撮りたい場合もシャッタースピードが長めになるので三脚が必須だと。
安いので衝動買いみたいなもんですw

ボードはキレイすぎたので焼き入れしましたよ。
強引ですけどねw


by kitpan55 2010/03/22 18:36  URL [ 編集 ]

Labo.coboさんへ

こんばんは!
麻婆堅焼きそばおいしいですよ~
簡単で少し違った感じに仕上がりますもん。

コロッケはうどんダシにひたひたと。。。
コロッケうどんはものすごくありですけどw

三脚は高いですよね。
2万でも比較的安いほうな感じがしますもん。
だから室内専用ということで劇安を買ってしまいました~


by kitpan55 2010/03/22 18:41  URL [ 編集 ]

こんばんは~

最初、新食感麻婆ってタイトルにあったから、もしかして高野豆腐で作ってるのかしら?なんて妄想してしまいました。。。(o^-^o)

この手もありかぁ~って感じ!!
そうですよね、あんかけなんだもん!揚げ麺に合わないわけ無い!!
またまた新しい発想をお勉強させていただきました~
by mukamama 2010/03/22 20:13  URL [ 編集 ]

No title

新食感???という言葉につられました。どういうもん?って。
あぁ~あの揚げ麺ね???(*^^)v
揚げ麺ってすきですよ~
ぱりパリってところにとろ~りな汁物が乗っかったらもうたまりませんね~~~~~~(>▽<)♪
きゃぁ~~~~♪
て、ぽんちゃんの影響で変ですね。(~_~;)人のせいにして自分は楽する♪

おうどんそんなに頻繁に召し上がってらしゃるんですか???♪
ほぉ~~~~貢献していますね~
讃岐地方の方々も1日1食は食べるそうですよ。しかも自分で打つのも当たり前とか。(*^^)v
すごいうどん王国ですね。
by ☆楽豆☆ 2010/03/22 21:57  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

麺類は大好きですよ~
ご飯よりも食べている気がします。
麻婆豆腐との組み合わせもいい感じでした。
豆腐は・・・・安い物ばっかり食べてますw
お手軽に1品増やせるので。。。

肉屋のコロッケはスーパーの惣菜とは全然違いますよね。
これだけは自分で作るよりも格段においしいと思います。
なかなか買いに行けませんけども。
by kitpan55 2010/03/22 22:51  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

こんばんは!

お~期待を裏切ってしまいましたか~
高野豆腐の麻婆・・・・もいいかもしれませんね~~~
機会があれば作ってみます。
どんな食感になるのか楽しみですね。

いい感じで合ってくれましたよ~
あんかけは揚げ麺に合いますもんね。
こちらこそ勉強になりましたよ!
by kitpan55 2010/03/22 22:55  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

麻婆が新食感じゃなかったんですよ~
でもトロトロの麻婆にザクザクの揚げ麺がいい感じなんですよ。
クセになるかも?
変な連想しちゃダメですw

うどんはよく食べてますね~
休みの日は特に。。。
やっぱりおいしいですから。
香川県人よりは食べていないかもしれませんけど、結構食べているほうだと思いますよ~
by kitpan55 2010/03/22 23:02  URL [ 編集 ]

No title

写真の腕がぐんぐん上がってますね~♪
揚げ麺にマーボはいい!
今度やってみます♪

歯は抜いたの??
実は私も先週より歯医者に通うことになり・・15年ぶりくらいで・・あまりの緊張?に次の日腰痛!背中から腰にかけて痛くて痛くて・・また明日歯医者かと思うと・・ブルーです(-"-;)
by asaco* 2010/03/24 00:13  URL [ 編集 ]

asaco*さんへ

写真の腕は上がってないですよ~
カメラのスペックが上がっただけですw
麻婆揚げ麺はまた食べたくなりますよ。

歯を抜いたわけではないんですよね~
でも大変な治療でした。。。
15年通院しなくて良かったのはいいことじゃないですか!
肩の力を抜いて・・・って、苦手なら力が入ってしまいますよね。
by kitpan55 2010/03/24 07:26  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
