SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

休みの日の中華は新しめのメニューか?

3/17夕食
3/17の夕食です。

・エビチリ焼きそば

・唐揚げマヨネーズソース

・中華スープ


休みの日は和食だ!とか以前から書いておきながら中華を食ってますw

肉じゃがでも作ろうかな~と思ってたんですけど、ふと新しいメニューが浮かんだので。

なかなか彩り豊かな食卓でしょ~

エビチリ焼きそば

ふと・・・・エビチリを焼きそばにしてみたらどやねん??って思いまして。

ちょっくら作ってみたわけですよ。

お~~~~なかなかいける・・・・・・・・ちと甘い???ってな感じでした。

作り直しですね。。。

一応レシピは控えているんで、各調味料の量を調整すればおいしくなるんじゃないかと。

甘みを減らして辛さを強めるとおいしい焼きそばが出来るんじゃないかな?と。

見た目は照りが強くておいしそうなんですけどね~

こういった赤みの強い料理のほうがカメラも得意なんでしょうね。

唐揚げマヨネーズ

唐揚げマヨネーズソースは見たまんまのメニューですw

作り置きの唐揚げにエビマヨのソースを合わせただけです。

唐揚げはオーブンレンジの・・・・「カラっと加熱」みたいな感じのオートメニューでw


これだけだと野菜が少ないので、ブロッコリーとニンジンを蒸して添えました。

あとはちょこっとマヨネーズをつければ、蒸し野菜でも十分おいしいですよね。


←先日注文しましたが、4月中旬あたりになるのだとか。。。


  
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
by ファインディッシュ 2010/03/24 14:27  URL [ 編集 ]

No title

初めまして。
素敵なブログですね。
エビチリの焼きそば。名前からして、もうおいしそうですね。私も作ってみようと思います。ありがとうございました。
by nikoniko 2010/03/24 16:25  URL [ 編集 ]

こん。。。

美味しそうな3品!!
食べたい順番がないくらい、食べたいです(←やや意味不明?)

エビチリ麺って何とも贅沢な焼きそばですね~。
私、マルちゃんのソース焼きそばで育ったものですから(^^;)

お野菜もたくさん取っているのですね~。安心しました(大きなお世話ですかね(*^^ゞ)
by ichigo 2010/03/24 19:49  URL [ 編集 ]

No title

お料理って突然浮かびますよね。
冒険も必要ですよん(^^)♪♪

確かにお写真写り、撮ってもいいね~☆☆

3客、えらい時間がかかるんですね(^^;;;
時間がかかるけど、お安かったってことかな。。。

今頃気づいたんだけど、
ここのリンクって、ちゃんと更新日記のタイトルまで、うち、楽天やのに、、、ちゃんとしてくれるんですね。。
それに比べて、楽天(><)
by ぽんのすけ 2010/03/24 21:38  URL [ 編集 ]

No title

エビチリと焼きそば麺のドッキングですか~???
ありそうで無いですね~そういえば。インスタント麺でもあってもヨサゲですね♪
今度やってみようかな???♪
美味しそう!(*^^)v

和食といいつつ中華!ありですね~そういう現象が起こるものです。(爆)
作り置きの唐揚げに海老マヨのソースですか。それはきっと合いますね~~~~♪間違いないでしょう~~~~♪
私もちょっと良いものを思いついてるんですよ~♪でもこれが<揚げ物>でして。(/_;)そんな連日やってはいけないような気がしてますの~揚げ物って。(>_<)
というのも今夜も揚げ物しちゃいました。昨日の晩に続き2晩続けて揚げ物。(^_^;)あぁ~~苦悩しますな~~~~。

三脚もいろいろありますね~♪

カメラははまるとドンドン底が無いと聞きますし。(ぞくっ!)
by ☆楽豆☆ 2010/03/24 22:25  URL [ 編集 ]

nikonikoさんへ

初めまして。
ありがとうございます!

エビチリの焼きそばは味付けが、もう一歩というところでした。
もうちょっと工夫してみたいところです。
by kitpan55 2010/03/24 22:45  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんばんは!

たまにはこんなメニューもどうですか??
実際どれから箸をつけるか迷いますよ。

マルちゃんのソース焼きそばですか~
僕はUFOですね。関西人らしく。

野菜はかなり食べるようにしていますよ。
今でも冷蔵庫には野菜が満載ですからw
野菜は好きですし。
by kitpan55 2010/03/24 22:56  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

ホントに料理って突然浮かびますよね~
そんな料理はいい出来のものが多いんですけど。。。

3客w
注文前から予約商品って書いていたので、即納は諦めていたんですけど。。。
さすがに遅いですよね~

右に並んでいるリンクは外部サービスですよ~
楽天では貼り付けできないと思いますが。
こちらはいろいろと充実しているんですよ~
予約投稿が一番便利ですけどね。
3日後の日記まで11:59で投稿するように予約済みですw
by kitpan55 2010/03/24 23:09  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

突然思いついたんですよ~
ありかな??と思ったんですけど、ナポリタンもケチャップ系だしいいか!ってw
砂糖は控えめがいいと思いますよ。

ホントは肉じゃがでも作ろうかな~って思ってたんですけどね。
エビチリ焼きそばが思いついたので、そこをメインに考えていきました。
結局中華ですよw

2日連続で揚げ物はダメですよ~
10代だと全然大丈夫なんでしょうけど。
カロリー的というか、胃がダメかもしれませんw

カメラは奥が深いですよね。
レンズ沼という言葉もあるみたいですし。。。
by kitpan55 2010/03/24 23:13  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
