SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

カメラが変わるといつもの料理が

3/18夕食
3/18の夕食です。

・麻婆丼

・餃子スープ

・サラダ


なんとなくスープが多すぎたような気が・・・・・

ホウレンソウとかタマネギをたっぷり入れているからなんでしょうけど。

麻婆丼って久しぶり?とか思ったら、4日前に食べていたようで。。。

麻婆丼

デジイチになってから初めて麻婆丼を撮りましたけど、全然違いますね~

味は一緒ですw

適当に作っても同じような味にしかならないんです。

写真の出来が違うとものすごくおいしそうに見えますよね。

さすがにレシピの写真を撮りなおしていこうとは思わないですけど・・・・・

撮りなおしたくなりますよね!!

でもやらんw


続いて3/19の夕食です。
3/19夕食

・うどん

・モヤシ炒め

・サラダ


またうどん食ってるんか!って言われそうですけど、食べてますw

何を作ろうか考えるのが面倒になるとうどんに逃げてしまうんですよね~

スーパーで売っている麺を袋のまま冷凍室にぶち込んでいるので。

常に2食ぐらいはストックがあるんですよねw

まあ仕事の日なんてこんなものですよ・・・・とか書いたら、頑張ってる人に怒られるわ。。。。



   

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

湯気が、もんやりした感じじゃなくって、軌跡っていうのかな、そんな感じで写ってますね!!!
お豆腐の柔らかさとか、ほんとにうまく表現してくれてるし!!!
やっぱり凄いよね~(*^^*)
写真撮るのが楽しいよね。
私のブログも写真増えてるもん。

ここって、未来日記ストックされてるだけじゃなく、タイマー投稿もできるんですね!!!
凄いな~
楽天、全然あかんやん(><)
お写真増えたらリミットも来ちゃうし、、、
私も引っ越し!?!?
でもでも、大変そうだな~~~
住めば都(--;;とごまかす??

by ぽんのすけ 2010/03/25 12:12  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

湯気を見つけますね~
言われないと気付かないですw
ホントにデジイチはスゴイですよね。
撮影の腕が上がったと勘違いできますからね。

写真の数は増えますね。
パンの時なんて50枚ぐらい撮ったりしますもん。
そこから選ぶのも大変ですよ。

予約投稿が便利なんですよね。
この機能があったからこそ、ここにしたとも言えますから。
楽天はいろいろと制約がキツくて不便なんですよね。
友達が増えやすいというのだけが利点ですね~
by kitpan55 2010/03/25 20:40  URL [ 編集 ]

No title

マーボ丼もうどんも本当にレギュラー出演ですね~♪(*^^)v常に登場してる~♪
うどんあの袋入りのを買って来て冷凍してるんですか???冷凍うどんを買って来てるんじゃないのですね???そっちの方がお得なのですか?
仕事もして帰宅してこれだけのもの作ってたら豆だな~~~って言われますよ。
こんなもんですよって。かるーく言っちゃってますけど~
こちらはお昼に日本食になってます。(^^♪息子と二人向き合って食べていますよ。前の晩の残り物や、お弁当用に冷凍しておいて使ってなかった昆布巻きとかいろいろ、チンして食べています。(爆)
by ☆楽豆☆ 2010/03/25 22:27  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

麻婆丼もうどんもレギュラーというか、主力ですねw
うどんは袋入りを冷凍しています。
冷凍うどんは5玉入りとかなんで、結構嵩張るんですよね。
あくまでもスペースの問題です。
まあ1玉33円とかですけどねw

前日に作ったものが残らないんですよね~
休みの日にかろうじて多めに作ることは出来ますけど。
適当に簡単に作れるものを並べたほうが楽ってのが正直なところです。
残り物で冷蔵庫がいっぱいになってしまうことも多々ありますので。。。
by kitpan55 2010/03/25 23:05  URL [ 編集 ]

No title

今日の記事。笑わせてもらいました。。。「4日前に食べていたようで」「うどんに逃げる」言い回しがなんかツボにはまりました。なんか、意味の無いコメントで、すんません。
by とおりすがりのゆより 2010/03/26 09:12  URL [ 編集 ]

こんにちは♪

豆腐ひとつひとつが鮮明に写っている感じですね~(*^o^*)

はっきり写るからこそ、だから手抜きが出来ないような。。。
いつも思うんだけど、湯のみ?のお茶碗が素敵だな?って思ってます!サラダお皿も合わせて和風にすると和食屋さんっぽくなりそうですね!
by mukamama 2010/03/26 10:25  URL [ 編集 ]

とおりすがりのゆよりさんへ

何も考えずに調理しているという、いい例ですねw
ちょっと考えれば思い出せるはずなんですけどね。
どんなコメントでもありがたいですよ!
by kitpan55 2010/03/26 11:06  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

こんにちは!

豆腐がキレイに写っていますし、いい感じの赤みが出ているでしょ~
おいしそうな写真だな~と。
あっ手抜き出来ませんねw

湯のみは安いものですよw
一人暮らしを始めてからずっと使っていますけど。
和風の食器に洋風料理を盛るのも結構好きなんですよね~
by kitpan55 2010/03/26 11:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
