SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

月1ぐらいはステーキも食べたいよな~

3/20夕食
3/20の夕食です。

・マカロニグラタン

・サーロインステーキ

・サラダ

・バゲット


もうステーキを買うための定額給付金はなくなってしまいました~

って、長持ちしすぎ??

ほとんどをステーキで使ってしまったわけですけどねw

今回も、よく食べよく飲みました!

やっぱり食べすぎ???

ステーキ

1ヶ月半ぶりぐらいかな~と思いますけど、おいしいステーキでした。

こんなもんか?と焼き上げたステーキは、レアか、ミディアムレアぐらいになってました。

レアとミディアムレアの違いが分からんしw

肉汁までバゲットを浸して味わいましたよ。

シメジをもうちょっと丁寧に盛り付ければよかった。。。。

サーロインステーキ

目的の肉屋が閉まっていたので、何店舗か周りながら買ったサーロインです。

1枚1575円と書かれていたので、何gかまでは確認してなかったです。

横に並んでいたサシが入りまくった肉は1枚4000円ぐらいしてましたけどね。。。

サシが全てじゃない!と自分に言い聞かせながら購入するわけですw

定額給付金もなくなったので、しばらくステーキはお預けかな~?

マカロニグラタン

結構山盛りに見えてしまうマカロニグラタンですけど・・・・山盛りですよw

新たに買った、オーバル型の耐熱皿なんですけど、こういった食器はポップな色がいいですよね。

といっても、あんまり食器の色は見えにくいですよね。。。

焼いてしまうと何が入っているか、まったく分かりませんよね。

ドライパセリが乗っているぐらいでしょうか。

ということで↓中身の写真を。

グラタンの中身

マカロニはファルファッレを使っています。

あとはベーコン・タマネギ・シメジ・いんげん豆・ジャガイモだったと思います。

ジャガイモはレンジで蒸してから使っています。

あとはチーズを盛って、200度に予熱したオーブンで10分焼くだけです。



ワイン

ワインは←これですね。

サーロインステーキと書かれていたので、素直に従って。

やっぱり肉系には赤ワインがいいですよね。

まあ魚介でも赤ワインを飲んでますけどw

残り4本ぐらいだったので、またリピートしようかな~


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (21)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

しばらくぶりですね

久々登場のステーキみました。
肉汁が出てる~って感じが伝わってきますよ(^o^)!
4000円の肉の方がかえって油っぽい?
ウチは火力がよわいのか、油だけがジワジワと出て、せっかくのステーキがおいしくないんですよね?
やっぱり鉄板焼ぐらいの火力がないと駄目なんでしょうか。。。
by mukamama 2010/03/27 14:30  URL [ 編集 ]

No title

ステーキ食べたくなりました(涙)。
これ以上サシが入ってたら私にはしつこくて無理かも。
使わなかった定額給付金でステーキ買おうかな。
by ゆうこ 2010/03/27 16:35  URL [ 編集 ]

No title

わ~くらくらするほど美味しそう!!
お肉も良いの使ってますね!!
やぱりでも、回数が減っても食べると決めたら美味しいのを食べたいですよね~(^^)♪♪

バゲにワインにステーキ、もう、黄金な組み合わせですね!!!
うっとりしますぅ~☆☆

しいて言うなら、、、、
グラタン敷きが惜しい(≧▽≦)
by ぽんのすけ 2010/03/27 17:45  URL [ 編集 ]

スミマセン聞いて下さい

「日本は、言えば幾らでもお金を出す国」外国から、そう認識されているのを御存知ですか?
それは何故か。答えは簡単です。国民が、政治や国に関心を示さないからです。それらに関心があれば「党利党略」ばかりに関心を持ち「国の利益」を考えない「金の奴隷」としか思えない。変な政治家は選びません。
自国を悪く言うのは日本だけというのを御存知ですか?
どんなに悪逆非道な事をしても、色んな理由をつけて正当化するのが世界のやり方です。
「日本は潔かったんだよ~」なんて思わないで下さいね。日本を貶める戦略に騙されてはいけません。日本は戦後60数年、いや、終戦時子供だった人達も含めて、嘘の歴史を教え込まれてきました。ひとつ、拒否反応が出そうな話をしましょう。
世界を巻き込んだ大戦争は実は「植民地にされていた有色人種を開放する為の戦争」だった。というのを御存じですか?そして、日本が初めて「人種平等」と言った事を御存知ですか?
当時は白色人種が世界を牛耳っていた時代です。有色人種は当時「人扱い」さえされていませんでした。そんな中で唯一「有色人種の国」の日本がそんな発言をしたのです。
植民地を多く所有していた国にとってはトンデモナイ発言です。彼らの逆鱗に触れた日本は序々に孤立していき……まぁ、此処から先は御自身で調べて戴きましょう。(長いので…;;)そうそう、戦争の切っ掛けとなったと言われている真珠湾ですが、実は攻撃された当時はまだアメリカ領ではありませんでした。御存知ですか?
「歴史は嫌い」とか「政治は難しい」とか言ってる間は、私達は世界に必死で貢ぐ馬鹿な日本人のままです。腹立たしい事ですが、其れが日本の現状です。

少しずつで良い、自分の国に興味を持ちませんか?それだけでも此の現状が変わります。
by 草の根運動 2010/03/27 23:02  URL [ 編集 ]

わおー!

豪華ですねー。
ワインが進みそうー。
このワイン、デイリー価格で良いですね。お味は如何ですか?


飲み過ぎ注意ですよー!


by かおりん 2010/03/28 07:38  URL [ 編集 ]

No title

お肉おいしそうです。
1枚4000円か~、4人分買ったら・・・・。考えるだけでクラクラしちゃいます。4000円の肉より写真の肉のほうが好みかも!最近年のせいか、肉のあぶらに胃がついてこない。。
胃もたれなんぞしちゃうんです。
悲しい。。お肉好きなのに。
マカロニグラタンいいですね~、もう器からしておいしそうだし!
最近作ってないからつくろうかな~。単に自分が食べたいだけなんですけどね~。
by sofy 2010/03/28 07:57  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

だいたい1ヶ月半ぶりのようでした。
肉汁たっぷりで皿に移しましたよ~
肉汁をパンにつけて食べますので。

4000円のほうはサシがものすごかったので脂が多いんでしょうね。
ステーキに限らず肉を常温に戻しておくのが大事だと思いますよ。
レアに焼くのなら特に!!
by kitpan55 2010/03/28 08:35  URL [ 編集 ]

ゆうこさんへ

見ると食べたくなりますよね~
たしかに・・・・サシだらけは脂がキツイかもしれませんね。
まだ定額給付金が残っているんですね~
ステーキですよ!!
by kitpan55 2010/03/28 08:39  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

定額給付金の最後までステーキで楽しみました。
高いですけど、外で食べることを考えると1/3ぐらいの値段ですもんね。
今後もたま~に出るかもしれませんw

ステーキにはおいしいバゲットを持ってきたいですもんね。
どちらもおいしかったですよ~

あっ鍋敷きw
そんなところ気にしてませんでしたw
何か探しておきます。。
by kitpan55 2010/03/28 08:45  URL [ 編集 ]

草の根運動さんへ

全部分かっていますよ。
くだらない自虐史観やトンチンカンな村山談話。
偏向報道を繰り返すマスコミの責任と、それを全て信じてしまう視聴側の責任ですね。

ただし・・・・こうやってコピペを貼り付けていくことが嫌われてしまうことも分かってください。
だからこその草の根運動なんでしょうけど。
by kitpan55 2010/03/28 09:00  URL [ 編集 ]

かおりんさんへ

たまには豪華に食べたいですよ~
がっつりいただきましたw
安いワインですけど、飲み始める2~3時間前に開けておけば結構おいしいですよ。

確実に飲み過ぎですねw
by kitpan55 2010/03/28 09:04  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

久しぶりだったのでおいしかったですよ~
1枚4000円の肉は贅沢とか、そんなもんじゃないですよね。
僕も最近は焼き肉でも食べる量が減ってきましたね~
肉星人だったんですけどw

あふれ出そうなマカロニグラタンでしょ~
しばらくマカロニグラタンを作ってなかったので食べたくなったんですよ!
食べたくなったらガンガン作りましょうw
by kitpan55 2010/03/28 09:52  URL [ 編集 ]

No title

いい肉使ってますよね~~~~
うちでそんなのまず出ないわ。(爆)
ってうちは赤身の肉が好き。と息子も思い込まされている???(爆)(^_^;)旦那と私が脂身が苦手~~~~(~_~;)輪をかけて年がいってからもっと苦手になった。(激爆)
息子はそんなに外食経験が無い。って言っても小さい頃は本当によくあっちこっち行ったし旅行も行ったし。(*^^)vでも彼にはそんな記憶は無い・・・よね~~~。
最近(ここ2年くらい前から)本当に外食は激減ですもの。

ところで・・・
あぁ~ぽんちゃん、鋭い!
こんなところにも目がいってる~鍋しき!!(^▽^)♪
そう~これ懐かしい感じするな~と時々登場するたびそう思ってそのまま~♪でした。うふふ
by ☆楽豆☆ 2010/03/28 10:32  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/03/28 11:23   [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

いい肉ですよ~~
たま~に、のことですからw
脂身が苦手な人も結構いるんですよね~
このぐらいの脂肪分が適当なのかもしれませんね。
たしかに外食したというのは見ないですよね。
僕も負けずに外食はしない方ですけど。
旅行も行きませんけどねw

鋭いですよね~
何も考えずに鍋敷きを出しましたよ。
バランスですね~
by kitpan55 2010/03/28 11:52  URL [ 編集 ]

11:23の鍵コメさんへ

追加しておきましたよ~

仲間でやっているなんて楽しそうですね。
楽しそうなページでイラストも満載ですよね。

お互いがんばっていきましょう!
by kitpan55 2010/03/28 12:41  URL [ 編集 ]

初めまして!

こんにちは!

日本に住むアメリカ人のボビーと申します。

ずっとkitpanさんのブログを拝見させていただいております。どれも美味しそうですね。

つい最近、私も料理のブルグを始めました。

よろしければ、見ていただいてよろしいですか?

何かアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

http://bobbyjudoplayswithfood.blogspot.com
by Bobby Judo 2010/03/28 13:06  URL [ 編集 ]

No title

すみません、「料理のブルグ」ではなくて、「ブログ」ですね。

恥ずかしか m_ _,m
by Bobby Judo 2010/03/28 13:08  URL [ 編集 ]

Bobby Judoさんへ

こんばんは!
初めまして~

アメリカの方なんですか!
ありがとうございます!

ブログ見せていただきましたけど、すごいと思いますよ~
写真も豊富で動画まであるんですから。

Googleのウェブマスターツールで設定すると検索でのヒット率が上がっていくと思いますよ~

by kitpan55 2010/03/28 22:46  URL [ 編集 ]

初コメです。

初めまして!
ブログの旅してたらkitpanさんのブログを見つけました。
すごくおもしろくて参考になります。
料理が好きというよりは
食べる事がめちゃくちゃ好きなんですが・・・(笑)

いつもブログだけ見させていただいてたんですが今回初めてコメントを見させていただきました。

レアとミディアムの違いって
レアはほとんどローストビーフに近い感じの焼き加減で
ミディアムは肉を切った時の断面が焼き・生・焼きが丁度三等分になってる感じじゃあないでしょうか? 多分ですけど・・・

サシ満載の肉って最後ムネヤケがしますよね。
(あんまり食べた事ないですけど・・・)
松・竹・梅で言えば竹ぐらいが
一番おいしいんかなぁ~



by パン子 2010/03/28 23:31  URL [ 編集 ]

パン子さんへ

初めまして!!

いつも見ていただいてたんですね。
ありがとうございます!
食べることが好きなのは重要ですよ~
楽しめないと作ることも出来ないですからね。

レアとミディアムって、そんな感じの区分けになるんですね。
ミディアムレアって、その中間という感じなんでしょうね。
分からなくなってしまいそうですけどw

たしかに・・・・サシ満載は少しでいいかもしれませんね。
焼肉でもハラミが多かったりしますから。
ロースもカルビも少しでいいんですよね。
by kitpan55 2010/03/29 09:18  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
