SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

牡蠣フライは正義!

3/21夕食
3/21の夕食です。

・牡蠣フライ

豆腐の炒め煮

・味噌汁


外食で何度か牡蠣フライを食べていましたけど、作ったのはかなりの久しぶりです。

ご飯を食べるためのメニューという感じがいいでしょ~

タイトルにも書きましたけど、牡蠣フライは正義です! 意味分からんけどw

牡蠣フライ

加熱用の牡蠣が1パックというか、1チューブ100円で売っていたので即購入しました。

もちろん賞味期限が迫っていたんですけど、2チューブも買ってもうたw

でも、チューブのまま冷凍すれば問題なく使えるので、即冷凍室に。

あっ!アサリも水に入れて冷凍すればいいのかな?

前に冷凍してみたときは、貝がショボショボになって解凍されたんですよね。


久しぶりに作った牡蠣フライはおいしかったですよ~

タルタルソースは面倒だったので却下しましたw


豆腐の炒め煮

こちらもかなり久しぶりに作った料理です。

牡蠣フライは決まっていても、もう1品がなかなか決まらなかったりするんですよね。

冷蔵庫にはだいたい豆腐が入っているので、このメニューを思い出しました。

牡蠣フライの衣に使った卵も残っていたし、一石二鳥ですね。

これもご飯が進みますよ~


レシピの写真も貼りかえてもうた~

前に使っていた写真は、前の前に使っていたコンデジかな??


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こんにちは♪

牡蠣フライ(゜ー,゜*)ジュワーッと汁が出てくるところがおいしいんですよねぇ

冷凍できるんだ!
私は家では、生食用の牡蠣でも嫌煙しがち。。。(昔ものすごい当たったことがあるので、扱いに慣れてないって言うか、トラウマになってしまいました(-o-))

旦那とかは家で牡蠣フライが出て来ない事が不満らしいですが。。。
by mukamama 2010/03/29 13:06  URL [ 編集 ]

No title

カキフライ、美味しそうですね~(^^)
正義とか、やっぱりちょっと意味不明だけど、
気合いっていうか意気込みっていうか愛情っていうか、そういうのは伝わります(^^)♪

1チューブって、
あの、目をつむって持ったら、ハムみたいなやつでしょ。
100円ってお安いですね!!!
アサリとかも、冷凍の方が良いくらいなこと聞きましたよん(^^)

お豆腐のレシピも見せてもらいました~(^^)
4人分って書いてたけど、
kitさんが作った分量を後で計算しなおしてるんですよね??
まさか4人分が1人分??!!
by ぽんのすけ 2010/03/29 14:47  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

こんにちは!

ジュワ~っと出てくるのがいいですよね!

冷凍できますよ~
デパ地下の魚屋のおっちゃんが言ってました。
なるべく早めに食べた方がいいんでしょうけど。

牡蠣は・・・・2~3回は当たったことがあると思いますw
それでも止められないおいしさがあるんですよね~
by kitpan55 2010/03/29 16:28  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

正義!はあんまり意味がないですw
なんとなく思いついただけなんです。。。

ハムみたいなチューブが1本100円だったんですよ。
最初の値段は350円ぐらいでしたけどね。
値段に惹かれて即買いでしたもん。

豆腐のレシピは、実家のときに作ったものを、一人暮らしになって再作成しているだけなんです。
さすがに4人分も食べませんよ~
レシピには4人分で書いているものが多々あるんです。
by kitpan55 2010/03/29 16:35  URL [ 編集 ]

No title

牡蠣フライ!
美味しそうー!
牡蠣は断然フライです!

しかし、我が家では全く食卓に上らないメニューなのですぅ。
外食で食べるぐらい…。

夫が以前中った事が有るらしく…それ以来食したことが無いという…。
理解出来ないんですよねー、笑。
by かおりん 2010/03/29 19:46  URL [ 編集 ]

No title

意外と皆さん牡蠣にやられているんですね。

そういう私も今年、年明け早々牡蠣に一発KOパンチでノックアウトされました(笑)
牡蠣を知り合いから頂いたんですが、あまりの空腹感で思考回路がマヒしていたのか、袋から出してそのまま洗わずポンズにつけて食べてしまいました・・・
生食用ではあったんですが、下処理って大事ですよね。

4日間寝込み、4キロ痩せたという苦い経験をしましたが
いまだ牡蠣は大好きです!
ただ、カキフライは外食専用ですね。
なぜなら。。。衣をつける作業が苦手です・・・
(っていうか、ただの面倒くさがり!?)

豆腐の炒り煮は日々ダイエットの私にはかなり魅力的なメニューですよね。
(ご飯がすすむのはちょっとマズイですけど・・・)
レシピを参考にして今度作ってみます!
by パン子 2010/03/29 23:13  URL [ 編集 ]

かおりんさんへ

とりあえずは牡蠣フライにしないとダメですよね~
やっぱりおいしいですもん。

外食専門なんですか~

牡蠣に当たっても負けません!!
何度も食べますよ。
そんな強い心を持ち続けたいですw
by kitpan55 2010/03/30 10:12  URL [ 編集 ]

パン子さんへ

結構当たった人が多いようですね~

生食用って加熱用よりも細菌チェック?が厳しいようなんですけど、しっかりと下処理が必要なんですね~
大根おろしを使って汚れを取るぐらいしか分からんですw

4日も寝込んで、まだ好きなんですね。
それはかなりの強者だと思いますw
自分で調理もしますけど、メニューに牡蠣フライがあると頼みたくなりますよね!
追加注文もしてしまいます。。。

豆腐の炒り煮は高タンパク質ですね~
豆腐・卵・鶏肉ですもん。
ご飯の食べすぎてしまいますよ。。。
by kitpan55 2010/03/30 10:18  URL [ 編集 ]

No title

んっま!!!カキフライですって♪いいわね~文句なしの正義ですわね~(^_^;)わけわからん(爆)

定食って感じが良いですよね~定食大好きだ!(ここはリキ入れて♪)

牡蠣のあのパック、以前も、チューブって言ってましたよね~確かに、確かに~~~♪(*^^)vうっまいこと言いますね~大阪の人は♪♪♪
あのまま冷凍???びっくり!!

そうそうあさりは冷凍しますけど解凍はしませんね~
じかに凍ったまま調理です。すばやく♪火を入れていますよ。
by ☆楽豆☆ 2010/03/30 19:37  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

牡蠣フライは絶対正義ですよね~
対極は知りませんけどw

定食って感じになってますよね~
豚汁ならさらに良かったんですけどね!

チューブって言わないんですか??
なぜチューブというようになったのか知りませんけどもw

アサリって冷凍したまま調理すれば、あのプリっとした食感は戻るものなんでしょうか??
なんかしんなりだった記憶があるんですよね~
by kitpan55 2010/03/30 23:00  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。