SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

どど~んと4日分

3/22夕食
3/22の夕食です。

・チャーハン

・牡蠣フライ

・中華スープ


4日分の夕食を駆け足で紹介していこうかと思います~


前日の残りの牡蠣フライをメインにしてなのか・・・・と思いつつ、

面倒なのでチャーハンと中華スープにしておけ!ということで、こんな並びに。

スープは器が大きすぎた・・・ってのと、エノキとかタマネギしか入ってないので具なしに見えるw


続いて3/22の夕食です。
3/23夕食

・焼きそば

・サバの生姜タレ焼き

・味噌汁


焼きそばを主食に持ってくると、他の料理の選択が難しいんですよね。

野菜炒めにするわけもいかず、前日にスープを作っているし・・・って感じで。

なんとなく冷凍室にある魚を焼いてしまうわけです。

最近、味噌汁は面倒なのでレンジ調理しています。

お椀にダシ・味噌・具を入れて、600Wで2~3分加熱して混ぜてから放置。

再度加熱して・・・・みたいな感じです。


3/24の夕食です。
3/24夕食

・雑炊

・野菜炒め

・冷奴

・大根の葉のぬか漬け


以下同文・・・・というわけにもいかずw

そろそろ大根の葉のぬか漬けを食べないとな~と思ったのでご飯ものに。

あまり考えず雑炊にしたらご飯が多すぎたw

野菜炒めも鉄のフライパンでササっと仕上げるのが食感も残っておいしいんですよね。

←ちょっと重いけどお薦めです。

続いて3/26の夕食です。
3/26夕食

・鍋焼きうどん

・コロッケ

・冷奴


ステーキ肉を買ったときに、ついでに買ったコロッケです。

今回は3パック9個も買ってきたので冷凍室は結構いっぱいです。

3パックでも315円というのが商店街での安さですよね。

しかも旨い!

鍋焼きうどん

3月下旬というか、4月目前なのにクソ寒かったので、鍋焼きうどんにしました。

鍋焼きなら、いろいろと具を入れないとな~とエノキや卵を。

でも・・・・横から撮ったら分かりにくいですよねw

しっかりと絞ったら土鍋の汚れが目立たなくなりました~って、根本的に間違ってるw


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

焼きそばとピンクの桜の器、似合いますね(^^)♪
お花見気分になっちゃうわ~☆☆
寒いから、おうちで食べるのが一番ですよね(^^)♪
うちは、焼きそばのときは、お好み焼きが付け合わせ、ザ・大阪~(>▽<)笑

おひとりなのに、それぞれ栄養のバランスとか考えて、えらいと思いますよ~
うちは、くらさんがいないってだけで、急にランクが下がりますもん(^^;;
しんちゃんがメニューみて、あ、今日はお父さん晩御飯食べへんねんな。。。って(^^;
by ぽんのすけ 2010/03/30 14:17  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

連続で同じ皿を使っていましたね。
今になって気付きましたw
この皿はパスタとかでも合う、便利な皿なんですよね~

お好み焼きと焼きそばのコンビは王道じゃないですか~
大阪限定???

栄養は考えているんですけど、同じようなもんが続いてもええか~ってなノリだったりするので、偉いのかどうか・・・って感じですw
誰かが居ないと料理ランクが下がったりしますね。
一人だと適当でええか~とw
by kitpan55 2010/03/30 17:04  URL [ 編集 ]

こん。。。^^

お茶碗にご飯じゃなくて、雑炊とかチャーハンとか、ひと手間かけているんですね~。
おかずもちゃんとあって、ご馳走様様~って感じです。
どの日のメニューも美味しそう^^
3/22の夕食は、個人的にはご飯もちょろっと欲しいです。
(勝手にリクエストしたりしています^^)
by ichigo 2010/03/30 21:35  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんばんは!

夕食は基本的に最低3品という自分ルールがあるので、ご飯を何かに変えてしまわないと、もう1品作らないとダメなんですよ。
ルールを変えればいいだけなんですけどね。。。。

焼きそばがメインのメニューにご飯ですと???
まるで大阪人じゃないですかw
もちろんOKな組み合わせですよ~
by kitpan55 2010/03/30 23:20  URL [ 編集 ]

きちんとしたお食事ですね~♪

エライですね~ホントに。
私、多分一人だったらどうなんだろう?改めて考えてしまうわ。(^_^;)

お味噌汁が電子レンジ調理!??
\(~o~)/やっるぅーーーーー♪
すごいですね~~それは!
えぇ?そんな作り方ありですか??今度試してみよう~♪
なんでも実験してみたくなる性格は子どもの頃母親に叱られました。(~_~;)いいことじゃんね~~~♪何でも試してみないことには、分からん┐(*^_^*)┌ふふふ
母は何事にも臆病なたち。私も自分のことをそう思い込んでいたけどこれって母の影響大でしたね~。いつの頃からかそういう殻から飛び出しておりました。(爆)
ふふふ
今や実験大好き!そんな母親になって息子も結構影響受けています。(爆)いいことか悪いことかは知らないけど。(*^^)v
by ☆楽豆☆ 2010/03/31 10:48  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

きちんとした食事なのか・・・・自分では分からないんですよね~
面倒とは思ったことがないですけど。

いや~1人分なのに、鍋で味噌汁って面倒でしょ~
レンジで加熱したら楽かな?と思ったら、普通に出来たので。
うちの母親は食わず嫌いがものすごいんで、何かを作るのも面倒でしたね。
臆病というよりも、先入観が強いのかもしれませんね。
実験好きはいいことだと思いますよ~
エビチリ焼きそばを完成させないと・・・・
by kitpan55 2010/03/31 11:12  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
