SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

vivian本との対決第15回戦

バゲット1枚目


もう15回目とはしつこいですね~w

と言っても、まだまだ表紙のバゲットには程遠いので頑張らないと。。

今回は欲張ってクープを6本入れてみました。

全部は開かなかったですけどね。。。

今回は・・・・何で生地を作ったんだろ???

を7:3ぐらいだったと思うんです。。。

バゲット2枚目

真ん中あたりをカットしたんですけど、気泡はイマイチでしたね。

クープと気泡の両立って、やっぱり難しいと思います。

加水を上げても思った通りの気泡にならないだろうし、クープが難しすぎる。。。

チョコパン

チョコパンもキレイに焼き上がりましたよ~

一口も食べてませんけどね。。。

のクロワッサンと同じように3つ折りのばしで作ってみました。

チョコを折り込むので分かりやすいですけど、層がかなり薄く出来ますね。

その分、破れないように慎重に伸ばさないとダメなんですけど。

今までは・・・・4つ折り??にして伸ばしてたんですけどね。

みっちりとチョコが詰まって・・・・いるわけじゃないか。

キレイにチョコが層になってい・・・・ると思います。食べてないので。。。

黒糖パン

シンプルでおいしい黒糖パンですけど、成型はすっごく適当ですw

ベーグルのように伸ばして~~適当に編んで終了!

適当に編んでいるので、焼き上がりは編んだのかも不明な仕上がりに。

どんな成型がいいのかな~と迷っているだけで決まってないんですw

 


関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 手作りパン -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  vivian本との対決 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ランキング、ひとまず休憩して、その間に実力つけるための旅に出はるんですね~
ブログ自体が続いて一安心です(*^^*)

オーブン、またまた成長しました??
バゲが長くなってるような。。。
やっぱりクープの数のせいでしょうかね。
家庭用オーブンで焼いたなんて全然思えないもん(^^)♪

チョコレートパン、お嫁に行っちゃったんですね~
きっと中まで美しいお嫁ちゃんだったと思います(^^)♪♪

ここまできたら100回戦でも200回戦でも行っちゃいましょ(^^)/

気持ち、応援です(^^)/
by ぽんのすけ 2010/04/03 16:17  URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by  2010/04/04 00:33   [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

ランキングには復帰するのか分かりませんけど、これからも修行します。
ブログは続きますよ。

オーブンは成長してませんよw
クープの数と写真の撮り方なんでしょうね。
いつもと変わらず42cmぐらいでそよ。

チョコパン食べたくなりますよね。
今度は自分で食べるために作ります!

100回戦って遠いですねw
でも、まだまだ頑張ります!
by kitpan55 2010/04/04 08:13  URL [ 編集 ]

00:33さんへ

こんばんは!

おいしかったのなら安心しました!
あの成型は横に切らないとキレイな断面は見られないですよね。

休みでしたよ~
by kitpan55 2010/04/04 08:17  URL [ 編集 ]

えらいなぁ~           

上手になる為に何回も練習する心意気。尊敬します!!
でも、どのパンもめちゃくちゃおいしそう~私も無類のパン好きで以前はよく焼いてましたが今はさっぱり・・・
でも写真見てたらまた自分で焼きたくなりました!
by パン子 2010/04/04 09:52  URL [ 編集 ]

パン子さんへ

何回でも挑戦しますよ~
一度辞めてしまったら、ヘタになってしまうんですよ。

そんなにパンが好きで、焼いていたのなら、また焼きましょうよ~
楽しいじゃないですか!!
by kitpan55 2010/04/04 11:58  URL [ 編集 ]

No title

おぉ~もう15回戦ですか。(^_^)すごいなぁ~・・・。
そこまでこの本と向き合ってる方はいらっしゃるのでしょうか?・・・素晴らしいです。作者も涙ものでしょうね~♪♪♪

ほんとに果てしなくながーーーーいバゲに見えます(爆)
by ☆楽豆☆ 2010/04/04 15:20  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

飽きもせずに15回戦なんですよ~
この本と向き合っているというよりもバゲットをうまく焼きたいってことなんでしょうね。
vivianさんは、もっとうまく焼けよ!って思うかもw

かなり長く見えますよね~
いつもと同じなんですけどねw
by kitpan55 2010/04/04 22:11  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
