SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

たまには肉じゃがでも作らないと

3/28夕食
3/28の夕食です。

・肉じゃが

・イカ焼き

・味噌汁


前日からジャガイモが続いていますが・・・・

会社のオッサンから大きなジャガイモを結構多めにもらったので。。。

しばらく肉じゃがも食べてないな~と思ったので作りました。

肉じゃが

こんな器に盛ると、量が少ないように見えますけど、まあまあの量です。

まあまあって何やねん!ってことですけどw

肉じゃがってダシを使う人と使わない人がいますよね。

僕はダシは使わずに作ります。

なんとなく甘みが引き立つような気がして。

砂糖・みりんを多めで、甘めに仕上げてみました。

イカ焼き?

前の職場近くにあったお好み焼き屋で、こんなメニューがあったんですよ。

イカとキャベツを炒めてマヨネーズをドバっと!

イカとキャベツは塩コショウ・酒で味付けしていますけどね。

なんか味の素も使っているらしいんですけど、味の素を使ったことがないので分からんw

ムチャクチャおいしい店ってわけでもないんですけど、ムチャクチャ食べたくなるんですよね。

残念ながら違い味にはならなかったですけど、おいしかったですよ~



  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

このイカ焼きに目が行きました!!!!\(◎▽◎)/!
なんだか美味しそう!!!!
七味たっぷり添えていただきとうございます。(^^♪
うわ!このアフィリエイトの肉じゃが入りのフライすごいですね!
(*^^)vおぉ~~~美味しそうなのかどうなのか????想像もできませんね。最近肉じゃがも食べてないなぁ~ここ10年位。(爆)
<カレー肉じゃが>なら作るけど、年に2回くらいかな????
うちの旦那は肉じゃがになると要らんって言うのですよ。(~_~;)
芋芋してて好みじゃないらしい。・・・で、ジャガイモは嫌いじゃなくって大好きなの!(ーー;)難しいわぁ~~~・・・。

ジャガイモ、いただけたのですね。いいなぁ~~~♪
嬉しいですよね、お野菜って♪
会社でもそんなやり取りがあるって良いな。
by ☆楽豆☆ 2010/04/04 15:25  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

イカ焼きは初挑戦ですけど、おいしかったですよ~
七味は合いそうですよね。
思いつかなかったです。。。

肉じゃがコロッケ?はおいしそうだな~と思って貼ったんですよ。
肉じゃがが嫌いな人もいるんですね~
まあニンジン嫌いは別としても。
ジャガイモが好きなのに、肉じゃが嫌いって難しいですねw

ジャガイモ大量にもらいましたよ~
土を落とすな!って感じでしたけどねw
変わった会社でしょ~
by kitpan55 2010/04/04 22:16  URL [ 編集 ]

No title

おお!肉じゃが!!!
お肉もジャガイモも人参もむっちゃ柔らかくてしっかり煮込まれてる描写がたまりませんね!!
やっぱりそこはデジイチだよね~(^^)w
美味しさが伝わります!!

>ムチャクチャおいしい店ってわけでもないんですけど、ムチャクチャ食べたくなるんですよね。
って、ムチャクチャ変な説明ですね(笑)
by ぽんのすけ 2010/04/04 22:59  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

久しぶりの肉じゃがです~
ホントにキレイに写っているな~と思います。
出来れば縮小せずにアップしたいところですけど、デカすぎるのでw
カメラの性能ってすごいですよね。

ムチャクチャな説明ですけど分かってください~
マクドのポテトみたいな感じ?
by kitpan55 2010/04/05 10:31  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
