SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

淡々と3日分の夕食を

3/30夕食
3/30の夕食です。

・麻婆うどん

・餃子スープ

・冷奴


2回目の麻婆うどんの登場です。

麻婆豆腐とスープだと、やっぱりスープ系2品って感じになってしまうんですけど、

うどんを入れると麺類になってくれるかな・・・・ってラーメンとスープはおかしいですけどねw

麻婆うどん

豆腐はあるけど、あえて麻婆うどんなんです。

豆腐を入れるタイミングでうどんを入れて煮込むだけなんですけどね。

少し柔らかめに煮込んで、麺がスープを吸うぐらいがおいしいと思いますよ~

続いて4/1の夕食です。
4/1夕食

・チャーハン

・肉じゃが

・冷奴


ご飯と肉じゃがとなると、もう1品必要になってくるので、チャーハンにしました。

相変わらず基本3品ルールは続いているのです。

なんか毎日冷奴が続いとるわ。。。


続いて4/2の夕食です。
4/2夕食

・カレーうどん

・肉じゃが

・冷奴


前日は職場のおっさん達と飲みに行ったので、連続冷奴は達成できず。

週末はやっぱりうどんだろ?ということでカレーうどんに。

肉じゃがは前々日に食べきらなかったので、ダシが多い肉じゃがになっておりますw

カレーうどん

カレーうどんを作るには土鍋がいいんですよね。

普通の鍋で作ると、かなりしっかり洗わないと、次の調理にも香りが残るので。

土鍋でも残るんですけど、それほど気にしなくていいのかな~と。


タイトル通り、淡々と紹介できたかな??


何の前触れもなくランキングを辞めてしまったわけですが、

4月の中旬から6月ぐらいにかけて、仕事が忙しくなり、状況がいろいろと変わりそうなので、

新年度でもあるし、辞めてしまえ!と思ったわけです。勢いですね。。。


プレッシャーがあったと思ったこともないんですけど、ちょっと軽くなった気分です。

可能な限り、今まで通り続けていくつもりですので。

ランキングの参加は辞めましたけど、どちらも登録は残っていますし。


アクセス解析を見ていると、いろいろなキーワードでブログを探しに来てくれた方もおられるようで。

「キット 料理」「キットの料理なブログ」「キットさん ブログ」「キッド パン ブログ vivian」

「キットの料理なブログvol.2」「キットの料理 カレー丼」「パン ブログ キット」

「ビビアンさんの本との第」「キットな料理ブログ」「キット パンブログ」「キット料理ブログ」

「kitpan」「料理ブログ キット」などなどですね。

うれしい限りです。

どんな感じで怖じ気づいたんだ?と思われてたりして。。。。

  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

3品ルール、
うちの場合、デザート入れたらギリ3品って時もあるかな(笑)

マーボーうどん、定着してきましたね(^^)むっちゃ美味しそう♪
うどんのレパはあればある程ありがたいですよね(^^)★

ランキング、辞めはっても、まだまだ上位ですよね(^^)
人気がうかがえます★★
by ぽんのすけ 2010/04/05 12:59  URL [ 編集 ]

No title

ランキング辞めちゃったんですね~。確かにキットさんのレベルになってしまうとプレッシャーみたいなのがすごそうですよね。
人気高いですもんね!
お仕事おいそがしくなるんですか~、じゃあパンの焼く回数は減らしてしまうのですか??
私も4月から新しい職に就く予定です。慣れるまではブログ更新も怪しくなりそうです。。。
お互い新生活がんばりましょうね♪
by sofy 2010/04/05 13:43  URL [ 編集 ]

こん。。。

マーボーうどんも土鍋カレーうどんも美味しそうですね~。
見た目の迫力もあるわ~!!
私、カレーうどんを食べるときは必ずブラウスにカレーの汁を飛ばします(^^;)
マーボーも飛びそうだな(笑。

アクセスキーワード、けっこう具体的なものが多いですね~^^
by ichigo 2010/04/05 14:20  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

3品と言っても、3品目は適当なのが多いんですけどね。。。

麻婆うどんは自分でもヒットだと思いますよ。
うどんを食べることが多いので、いろいろとアイデアが出てくれると助かります。

レシピブログの一人暮らしランキングは5位ぐらいでしたね。
週間ランキングなんですかね??
よく分かりませんけど、上位なのはうれしいですねw
by kitpan55 2010/04/05 23:12  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

ランキング辞めちゃいました~
プレッシャーを感じたことはなかったんですけど、なんとなく楽になりましたねw

パンは週末に1週間分を焼くってことになるでしょうね。
冷凍室がいっぱいで困ってますが。。。

4月から仕事を始めるんですか!
お子さんたちが進学しますもんね。
頑張りましょう!!
by kitpan55 2010/04/05 23:14  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんばんは!

麻婆うどんもカレーうどんも食べ応えありそうでしょ~
相変わらずうどんを食べすぎていますw

カレーうどんは飛びますよね。
お気に入りの服を着ているときは食べられませんよね。

いや~いろいろなキーワードでヒットしているな~と思います。
検索している人にも感謝ですよ。
by kitpan55 2010/04/05 23:24  URL [ 編集 ]

No title

相変わらず美味しそうな組み合わせですね。(^^♪3品ルール。そうやって自分の中でルールもあると決めるのも楽そうです。良いですね。うちは今迷いの時か?なんだか自分でも分からないのですけど、家族の食欲に合わせて今増殖中ですね。(爆)品数が多いと旦那に文句を言われ・・・。(ーー;)・・・
だってね♪1種類のおかずの量を増やすって言ったって難しいメニューの日もあるので、別々のおかずで品数増やしたら量も増えるし~て。やったらヤッタでちょっと文句いわれ・・・(^_^;)難しいなぁ~。。。。みんなの満足がいくメニューって・・・。最近思いますだ。(~_~;)・・・。

でもローカロリーは変わらないポリシーですね~・・・。
こちらもなかなか難しいですけどね。(^^♪
by ☆楽豆☆ 2010/04/06 11:33  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

3品ルールで行かないと、ものすっごい手抜きに走ってしまいそうなんですよ~
休みの日は作るすぎることもあるんですけど、3品並べば満足だったりするんですよ。
いつもいろいろなメニューが食卓に並んでいて大変そうですよね。
休みの日にガンガン作ればいいんですけど、冷蔵庫がものすごいことになりそうなんですよ。
パンもガンガン焼かないとダメですし。
お互い大変ですね~

ローカロリーにしないと後々大変ですもんね。
by kitpan55 2010/04/06 20:16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
