SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

大阪城公園へ花見に

大阪城巡り

ちょっとは外の風景も写真に撮らないとな~と思ったので大阪城公園へ。

自転車こいで20~30分なんですよ。

8時過ぎに出発したので、少し肌寒かったんですけど、すぐに暖かくなりました。

あっ!4月4日のことです。


大阪城の下に立派な桜が咲いていたのでパチリと。

やっぱり縮小すると、写真の良さが半減するな~

まあカメラ任せなんですけどねw

大阪城巡り1
大阪城巡り2
ズームレンズがあるので、ここぞとばかりに。

同じ位置から撮ったんですけど、やっぱり200mmでも全然違いますよね~

これ以上の望遠は必要ないはずなんで、望遠レンズを買うことはないでしょうけど。

これはこれでおもしろいですよ。


大阪城巡り3

桜をバックに大阪城をぼかしてみました。

なかなかいい感じですよね~って自画自賛です。

まだまだヘタの横好きって感じですけどねw

デジイチを持つと写真を撮るのが楽しくなりますよね。

大阪城巡り4

地面から10cmぐらいの高さにカメラを構えて撮ってみました。

バリアングル液晶モニターっていう、自由に向きを変えられる液晶モニターだからこそ可能な撮り方なんですよね。

なかなか重宝します。

今になって大阪城を見ると、それほど大きい建築物ではないんですけど、

大きく見えるように撮ってみました。


大阪城巡り5

ここの桜が一番キレイだったかな~

やっぱり縮めると、それなりの写真になってしまうわけですが。。。

デジイチ持って、動物園とかに行くと楽しいかな~

一人で動物園ってのも寂しいですけど、天王寺動物園なら空いてるかな??

海遊館はムリだなw

桜

通勤途中に桜を撮ってみました。

最近はコンデジをカバンに入れているので、撮りたいものが見つかればパチリと。

デジイチで撮ると、もっと違うんでしょうね。

さすがに通勤でデジイチを持っていく気はないですけど。


↓どちらかが欲しいな~~
 


関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  写真部 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

こん。。。

大阪城と桜・・・やっぱり品格がありますね。
私は「ぼかし」は出来ませんが、その代わり常にピンボケしています(^^;)

通勤途中の桜の写真、青空がホントに青いですね。
桜に惹かれつつ、↓アンチョビのクリームパスタが気になって仕方ありません(*^^ゞ
by ichigo 2010/04/08 14:23  URL [ 編集 ]

No title

大阪城!一度だけ行った事があります。桜の季節ではなかったんですけど、お城っておもしろい!ってその時思ったんですよね~。
さくら本当にきれいですよね。
今週末は並みの予定です。
まだ満開ではないので間に合いそうです。
写真やっぱりデジカメとは違いますね!!
by sofy 2010/04/08 19:14  URL [ 編集 ]

きれ~~~い♪

大阪城はまだ見に行ったことがありませんよ~(~_~;)行ってみたいな。
桜綺麗ですね~♪

いいカメラを持ってるとバシャバシャ取りたくなるんでしょうね~
うちの旦那もカメラ持って一緒に歩こうもんならもう~ずっと撮ってますよ。(~_~;)
去年の京都・奈良でもどんだけ私と息子は待ったことか。(爆)

確かにデジ1は大きいのでこれもホイホイ持って出勤も出来ないですよね。シャッターチャンスがあてもコンデジ位ですね。あ、携帯のカメラも最近は良いですよね~♪
by ☆楽豆☆ 2010/04/08 20:08  URL [ 編集 ]

No title

ほんと!
めちゃくちゃ綺麗に撮れていますよね!
私てきには一番最初の写真が一番好きですね~

私も写真を撮るの好きで、デジではない普通の一眼レフ持ってるんですけど・・・
ファインダーからカメラを覗く瞬間とか写真のプリントが出来上がるまでのワクワク感とかデジじゃあないおもしろさもあったりするんですよね。

海遊館、一人でもぜんぜんオッケーですよ!
あそこには夕陽がめちゃめちゃ綺麗に撮れるスポットがあって、すごい三脚持ったカメラ撮影人がボツボツいたりしますよ。

むしろ天王寺動物園のほうがきびしいかも・・・
何年か前に北海道で有名になった動物園のマネをして改装したらしく意外と人多いと思います。
それに近所の通天閣あたりが今やかなり観光地化されてて(串カツ屋ばかり!)休日なんかもうすごい人・人・人ですよ!
by パン子 2010/04/09 00:10  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

おはようございます。

大阪城は造幣局と並ぶ桜の有名な場所ですもんね。
ピンボケはカメラの宿命ですよ~
デジイチでもボケますからw

晴れの日を選んで撮ったので、通勤途中の写真もキレイでしょ~
アンチョビのクリームパスタもおいしいです~
by kitpan55 2010/04/09 07:19  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

大阪城に来たことがあるんですか~!
人が多かったので、ゆっくり見物はしてないんはですけどw

桜キレイですよね。
写真が撮りたくなります・・・って写真か?って感じですけど。。
今週末なら暖かそうですので見頃でしょ~
デジイチ買っちゃいます???
by kitpan55 2010/04/09 07:24  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

僕は名古屋城に行ったことがないです~
愛知県も高速を通過したぐらいしか・・・

桜がキレイだとついつい撮ってしまうんですよね。
野鳥も結構いるんですけど、コンデジのズームでは狙えないんですよ。
奈良や京都は撮るところが多そうですよね。
周ってみたいです。

さすがデジイチ持って会社にはムリですね~
望遠レンズも合わせると結構な荷物ですから、どこに行くつもりや?ってつっこまれますw
by kitpan55 2010/04/09 07:33  URL [ 編集 ]

パン子さんへ

ありがとうございます!
写真の出来としては一番上ですよね。
縮小せずにアップしたいところです。

フィルムの一眼レフを持ってうるんですね~
まだまだヘタっぴなのでデジタルならガンガン消せるので助かります。
現像待ちは楽しそうですけど、ダメだったときのショックも大きそうですね。。。

海遊館に行ったことがないんですけど、一人でも大丈夫なんですか???
大きな魚が撮りたいんですよね~
夕日スポットにも興味が。。。

天王寺動物園って変わって来ているんですか~
いつも空いているイメージしかなかったんですか。。
新世界もよくテレビで流れるようになりますたもんね。
でも・・・天王寺動物園のほうは行ってみたいっす。

by kitpan55 2010/04/09 07:42  URL [ 編集 ]

No title

手前桜で大阪城がぼんやりな、自画自賛されてるお写真、凄く良いですよ!!!
人目気にせず、デジイチ持ってカシャカシャ、気持良いですよね~(*^^*)

被写体が代わると、全然勝手が違ってびっくりしますよね(^^)♪
カメラ男子、応援します(^^)/
by ぽんのすけ 2010/04/10 08:07  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

自画自賛写真は結構好きなんですよね~
一番下のコンデジ写真はF2.5なんですけど、ボケないんですよね。

最初は人目を気にしてたんですけどね・・・
観光地+桜のシーズンってことでカメラを持った人がすごく多かったんですよ。
だから気にならなくなりました。

たまには外に出て写真を撮らないとダメだと実感しました!
by kitpan55 2010/04/11 11:12  URL [ 編集 ]

No title

カットがきれいですね。
さくら・・ 散り際の潔い美しさが好きです。やはりニホンジン。

被写体と、意図的にいれているもの以外は(例えば街燈の先っぽとか)写り込まない方がいいかなぁ。
  なんて、カメラのカの字も知らない者が何を言うかと お叱り受けますね。

穴から這い出たもぐら目線の お城のカット が、カッコ良いです。

私事、東奔西走の繁雑な日々にて、 さくら を忘れていました。
助手席にカメラを乗せて、山へ海へとワープしなくちゃいけない事を思い出しました。

今年は..こちらのお写真で ステキなお花見をさせて頂きました。
by vankedisi 2010/04/13 05:04  URL [ 編集 ]

vankedisiさんへ

風が強い日が続いているので、だんだんと散ってきましたね。
やはり桜を見て和むのは日本人なんでしょうね。

あ~街灯の先は気づかなかったですわ。
たしかに写らない方がいいですよね。
デジイチで撮ってみたい構図だったんですけど。

山は撮りたくなるものが多そうですよね。
車があれば、どこでもいけるじゃないですか。

急ぎ足で撮っていたので、満足していただけるかどうか。。。
by kitpan55 2010/04/13 08:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
