SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

普段は短時間で作れる料理で

4/5夕食
4/5の夕食です。

・焼きそば

・牡蠣フライ

・冷奴


ちょっとカロリー取りすぎ??

前日に揚げておいた牡蠣フライをレンジ加熱でカラッと温めました。

冷奴は続くのです。。。


続いて4/6の夕食です。
4/6夕食

・麻婆丼

・餃子スープ

・サラダ


冷奴は続くのです・・・とか書きながら、麻婆豆腐に変わったりしてw

それでも豆腐が続いていますね~

何も考えてない証拠ですw

丼が2つ並ぶと食べすぎやん!って思うんでしょうけど、ご飯はかなり少ないです。

スープは野菜いっぱい!


続いて4/7の夕食です。
4/7夕食

・鍋焼きうどん

・コロッケ

・冷奴


この日は・・・・少し寒かったような気が・・・・

普通のうどんの予定だったんですけど、鍋焼きうどんにしました。

もうちょっと具が豪華なら、アップにして撮ったんですけどね~


1日飛んで4/9の夕食です。
4/9夕食

・雑炊

・ほっけ

・冷奴

・大根とニンジンのぬか漬け


2尾?2枚???がパックになったホッケが100円と安かったので、思わず購入しました。

寒くなくても雑炊は食べますし、うどんも食べまっせ~~~

ニンジンは長めに漬けないと、ぬかの香りが染みにくいですね。

かなり長く漬けていたのでおいしかったです。


2回目の検索キーワード回答です。

「油かす 作り方」 大変だと思いますので買ったほうが・・・・って、

あまり売っていないですよね。。。


「トッポギ 鍋 レシピ」 トッポギを使ったことがないので検索エンジンの勘違いですw


「キッシュの生地を一晩ねかせても大丈夫」イーストを使ってないので大丈夫だと思います。


「料理のレシピ vivian」えと・・・・コチラを。。。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ほっけ、お安いですね~
うちは最安でも一枚98円くらいかな?
野菜はスープにするとたっぷりとれるし、何より調理が割と楽でいいですよね。
いつも献立考えるのに参考にさせてもらっています。
またチェックさせてくださいね。
by 湯沢富子 2010/04/12 14:57  URL [ 編集 ]

No title

そうですね~普段はお仕事から戻ってからですもんね~♪時間はかけれられないですよね。
それにしてもどれも美味しそうです!(*^_^*)
家はそんなに熱いものは出したら息子が食べれませんなぁ~・・・。熱々のうどんは良いなぁ~~♪雑炊も!私には好みです♪家族にはNGらしいです。(ーー゛)あぁ残念!

えぇ??ほっけ♪やすっーーーー
ほっけの稚魚ですか???んなぁ~わけないわよね・・・・┐(~_~;)┌ホホホ~~~
ホッケもしばらく食べていない。
今度、焼こう!!!!絶対に♪
by ☆楽豆☆ 2010/04/12 16:39  URL [ 編集 ]

No title

カロリー計算って全然できないけど、そんなに取ってる感じには見えませんよ~(^^)/
強いて言うなら、やっぱり焼きそばにマヨかけたら、かけないより絶対にカロリー高いだろうけど、
やっぱり必須ですもんね~(^^)☆
美味しく食べることって大事だと思います☆☆

反対に、雑炊の日は、カロリー的にはちょっと少ないくらいじゃないですか??(^^)♪

人参のぬか漬け美味しそうですね~
きゅうりもお安くなってきましたね(^^)
by ぽんのすけ 2010/04/12 20:36  URL [ 編集 ]

湯沢富子さんへ

ホッケは半額シールが貼られていたので、この価格でした。
いつもは、もっと高いので買ってませんでした。。。

野菜スープにはたらふく野菜を入れて煮込んでいますよ。
これだけで結構満足できますので。
このメニューで参考になればうれしいです。
by kitpan55 2010/04/12 22:23  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

出来るだけパパッと作ってしまいたいんですよね~
仕事疲れでゆっくりしたいですもんね。
いろいろと家事もありますし。

熱々がダメってのは厳しいですね。
真夏でも熱いうどんを食べますけどw

おっ!安っ!と思ったので買ってしまいました~
もっと大きな物は値段が倍以上するんですけどね。
ちょっと小さめです。
久しぶりに食べましたけど、おいしいですよ~
by kitpan55 2010/04/12 23:20  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

カロリー計算なんて考えたことがないですw
日によって全然違いますよね~
焼きそばにマヨネーズは必須でしょ~
なかったら寂しいですもん。

雑炊の日はさっぱりです。
ご飯も少なかったので雑炊で伸ばしてますw
キュウリはまだちょっと高いですよね。
夏場の安さを見てしまうと、どうも買う気にはなれなくて。。。
by kitpan55 2010/04/12 23:29  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
