SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

クリーム系を並べてワインの日

4/10夕食
4/10の夕食です。

パンプキンクリームパスタ

クリームシチュー

・サラダ

・バゲット


やっと週末という感じでした。

残業はほとんどないんですけど、仕事が詰まっていてクタクタですわ。。。

ってな感じで、なぜかクリーム系が2品並んでしまいました。

あんまり考えてない証拠ですねw

パンプキンクリームパスタ

何も考えずに買ってきたカボチャと、大量に余っている豆乳があるので、

特に考えもせずにパスタでいいだろ~と思ったら、前に作ってましたね。

上記レシピよりも、豆乳が多い感じです。

レシピの写真よりも、今回の方が見た目は好みなんですけどね。

適当に作ったので、分量とかも考えてないし、レシピを書き換えるのも面倒なのでw

次回の宿題ということにしておきます。

残ったソースはパンにつけて食べましたよ~

クリームシチュー

慣れてしまえば、何も面倒なことはないクリームシチューですね。

手間がかからなければ何でもいいんですw

中途半端な量でラッピングしていたピザ用チーズを溶かして煮込んでいます。

それだけで少し濃厚な味になるんですよね。

上にパラパラと散らして焼けばグラタンとも言うしw

パン

一番上の写真には入ってないので、別に撮りました。

いつ焼いたのか分からんバゲットですけどw

オーブンを200度で予熱し、霧吹きでたっぷりと水をかける。

天板が2枚あれば、上下を合わせて焼くか、アルミホイルに包んで5分ぐらい焼きます。

要は蒸し焼き風にすれば、焼き色も濃くならずに仕上がりますよ~

ワイン

裏のラベルには、ステーキだとかビーフシチューだとか好きなことを書いてましたが・・・・

もちろんオール無視でw

3時間前ぐらいに開けておいて楽しみます。

←これですけど、←ここで買うつもりです。

残り2本なので、そろそろ注文しないと。。。

イチゴ

キレイなイチゴが1パック200円なので、思わず買ってしまいました。

酔っ払った状態で撮影していたので、ピンボケしているのがカメラなのか目なのか・・・

ってことで、10枚以上撮った中から選抜で。

やっぱり赤ってデジイチには得意なんでしょうね。

新鮮なイチゴには練乳など不要です。

洗ったままを丸かじり。


  


関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

南瓜パスタ、お色が綺麗ですね~(^^)☆
たしかに、クリーム×クリームだけど、私も全然平気です♪
私もクリームシチューにチーズ入れます♪
絶対お勧めですよね~
簡単だし、1度入れると入れないクリームシチューは考えられないですよね♪

苺美味しそうです~(^^)
こういう美味しそうに写ってくれるのみると、一人うっとり二マ二マしちゃいますよね♪
by ぽんのすけ 2010/04/14 12:46  URL [ 編集 ]

No title

かぼちゃのクリームパスタ、もろ好みです。シチューにチーズは残った時のみのお楽しみにしています。
対決も20回間近ですね!
どこまで進化するのか、楽しみにしていますよ~!
by sofy 2010/04/14 13:31  URL [ 編集 ]

こん。。。

かぼちゃのクリームパスタって初めて見ました^^
豆乳が入っているから、ヘルシーですね。
Wクリーム系でも、パスタにもシチューにもしっかりお野菜としめじが入っていて、生野菜サラダもあるから、バランスはいいのではないでしょうか。。。

「イチゴ」大好きです!!
ichigoですから~(笑。。。
200円とはすごく買得だと思います^^
by ichigo 2010/04/14 19:09  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

カボチャのパスタはキレイでしょ~
赤ピーマンとかを使うと、もっといいのかもしれません。

チーズ入れます?
今回初めて入れたんですけど、なかなかいいですよね。
今度からは欠かさず入れるようにします。

イチゴがキレイに写っているでしょ~
太陽光で撮ると、もっとキレイなのかもしれないですけどね。
by kitpan55 2010/04/14 21:32  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

カボチャクリームは女性が好きそうですよね。
ほんのり甘いですよ。

対決は何回まで行きましょ?
とりあえず50回ぐらいでw
上達していきたいっす。
by kitpan55 2010/04/14 22:06  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんばんは!

カボチャクリームは初見ですか?
ほんのり甘くておいしいんですよ~
野菜がたっぷりが大事ですよね。
出来るだけ多くの種類を使いたいんですけどね。

やっぱりイチゴは好きですかw
ツヤツヤのイチゴを見ていると、1パックぐらい軽く食べられそうですもんね。
by kitpan55 2010/04/14 23:07  URL [ 編集 ]

No title

カボチャのソースのパスタなんてここではじめてみました。
美味しそうですね~♪
パスタ生地に練りこむなら分かるけどソースに?(*^_^*)やったこと無いなぁ~きっとうちでは男子二人がダメなソースだわ。(>_<)

かぼちゃが苦手な人にはこれは・・・。

クリームシチューにチーズ。絶対に美味しいですよね~!!!
ってうちではやらないけっど。(~_~;)またここであの男子二人が反対しそうだから。&クリームシチューはうちではそんなに人気ないの。(~_~;)
クラムチャウダーはOKだけど♪

冷凍バゲの解凍&焼き方の説明まで♪そっか~アルミ箔で包んで焼く、か~♪
そういうことしたことがない。(^_^;)今度そうしますね~♪いいこと知ったわ!♪

我が家もワインのラベルに参考になるように書かれているものって結局、無視ってことがほとんどですね。(*^^)vハッハッハ
こっちの気の済むように飲ませてくんな!(*^ε^*)ですよね。

イチゴって最近のは甘い!むか~しのイチゴは酸味が強かったから砂糖まぶしたり、練乳かけたりして調整したけど。今時のはそのままで充分♪ですね~~~♪綺麗にこれも撮れてますね~♪
by ☆楽豆☆ 2010/04/15 21:45  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

えっ?やっぱりカボチャクリームって珍しいもんなんですか??
適当に作ってみただけなんですけどねw
カボチャが苦手な人には厳しいソースですよね。

クリームシチューにチーズも厳しいですか~
なかなか制約が多いようで。
クラムチャウダーはおいしいですよね。
長らく食べてないんですけど。。。

ワインラベルに書かれている料理は無視しておきましょう~
そんな自由には作れないですもんね。
魚介でも赤ワインを飲んでいるぐらいですから。

酸味のあるイチゴも好きなんですけどね。
最近のは確かに糖度が高いですよね。
これも品種改良の賜物なんでしょうね。
by kitpan55 2010/04/15 23:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
