SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ガッテン流の蕪はうまい!

4/11夕食
4/11の夕食です。

チキン南蛮

・ガッテン流の蕪

・蕪の葉

・味噌汁


休みの日はのんびり和食を食べたいぜ!とか書いていたような気がしますが、

メニューが決まらなくて揚げ物が増えつつあるような。。。

まあ細かいことを気にしたらダメですな。

チキン南蛮

ちょっとゆっくり出来たものの、タルタルソースは面倒なので省略しましたw

チキン南蛮が決まったのは、ちょっと遅かったのでしょうがないということに。

片栗粉も少ししかなかったので、薄力粉と半々で衣にしました。

薄力粉が入ると揚げ色が分かりにくいですね。

南蛮ダレに漬けてしまえば、色が薄いのは分かりにくいですけど。

これは、やっぱりご飯が進みます。

蕪

小さな蕪ですけど。。。

ガッテン流の蕪がものすっごいおいしかったんですよ。

鍋とレンジがあれば、簡単に調理出来て、甘くてジューシーなんですよね。

小さな蕪だったんで、ぬか漬けにもしたんですよ。

こんなにおいしい調理方法なら、もっといっぱい作ればよかった。。。

ガッテンの料理って侮れないですよね。


蕪の葉

根よりも葉のほうが多いぐらいの蕪だったので(小蕪?)炒め物にしました。

蕪を茹でて、火を止めている鍋に30秒ほど浸してから調理してます。

味付けはすっごくシンプルに。

ゴマ油で炒めて、醤油・とみりん程度かな?

塩は少々使ってますが。

葉の方もぬか床に入れているので、使ってくれるのをのんびり待ちます~


   


関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

こんにちは!
カブの調理法、簡単でとても為になりました!
今晩早速カブのエギゾチックサラダを作って見ま~す^^

キットさんは主夫の鏡ですね!
バブを余すところ無く使い切るなんて。。。私も見習わなくては。
by ブーランジェリー 2010/04/16 14:46  URL [ 編集 ]

こん。。。

「チキン南蛮」ってご飯が進みますよね。
私も娘時代によく作って食べました。
今はサラダ以外のものはあまり作っていません(^^;)

蕪にいっぱい葉っぱがついていると、すごく嬉しくなります。
(お得感があるって感じ)
私もいつもガッテン見ています。
蕪の特集も見ていました~♪
by ichigo 2010/04/16 19:23  URL [ 編集 ]

ガッテンのかぶ!

美味しいですよね、あのやり方!あれを思いついた方はすごいって思います!!!どうして?どうして??科学???みたいに。感動しました♪

チキン南蛮、美味しそう!
これたまに食べたくなりますよね。甘い酸っぱいうまい!!(^^♪食が進む美味しい組み合わせですね。(*^^)v

そう~~~
メニューは決まらないと揚げ物にいきやすいですね。分かります。
揚げ物は面倒だって人もいますけど自分にとって、揚げ物って便利な調理法なのでそんなに面倒だとは思わないのですよ。(^^♪

あ↓のバターの字。間違えてますね。特急!ははは!!!電車かいな。(~皿~;)

赤だし・・・。美味しそうですね。これ赤出汁??じゃないですか?

by ☆楽豆☆ 2010/04/16 21:01  URL [ 編集 ]

No title

楽豆さんもこの前がってんのレタス紹介してはりましたよね。
そんなにお得情報番組なんですね。
ケーキ作って写真編集してコメかいて、、、
毎日忙しくてテレビ見る時間がグンと減っちゃいました(^^;;
超暇人は何かと忙しい(爆)

チキン南蛮美味しそうです♪
そら、間違いなくご飯が進みますよね♪
マヨネーズってほんと魔法使いみたいな人ですよん(^^)♪
by ぽんのすけ 2010/04/16 23:32  URL [ 編集 ]

役にたつ~(≧∇≦)

テレビはなかなか見れないけど、ネットなら。。。

へぇ~レンジで簡単なんですね。
蕪の横のお味噌はどんな味?
蕪の葉もしっかり使っていい感じ(^o^)。
葉っぱはお味噌汁に入れる程度だったけど、今度キットさんみたいに炒め物にしてみよ♪
by mukamama 2010/04/17 13:53  URL [ 編集 ]

ブーランジェリーさんへ

こんにちは!

ガッテン流は役に立つレシピが多いんですよね~
この蕪がホントにおいしかったです。

バブになってますねw
大根の葉も調理するとおいしいので、蕪もおいしいはず!と思って使っただけです。
貧乏性なんでしょうねw
by kitpan55 2010/04/17 16:03  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんにちは。

チキン南蛮はホントに進みますよね~
学生のころはよく食べていました。
食べすぎていましたけどw

蕪というよりも、葉がメイン?ってほどの蕪だったんですよ。
100円だったのでお買い得なんですけどね。
ガッテン見ているんですね~
あれは役に立つことが多いですよね。
少しずつ速読の練習もしてますw
by kitpan55 2010/04/17 16:07  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

なぜあんな方法を思いつくんでしょうね~
簡単でおいしいなんて理想ですよね。
ガッテンレシピはいつも楽しみにしているんですよ。

逃げているわけじゃないんですけど、揚げ物を作ってしまいますよね。
もちろん好きなんですけど、ちょっと控えめにしないとな~って思ってます。

誤変換はパソコンにとっては正常動作ですよw

赤出汁・・ではないと思います。
田舎味噌って書かれたトップバリュの商品ですw
by kitpan55 2010/04/17 17:01  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

あ~レタスの復活方法も役に立ちますね~
しゃっきりするんですよね。

コメントの時間がものすごそうですよね。
ガッテンはパンを成型しながら見ていることが多かったりします。
CMが入らないので、ちょうどいいんですよね~

チキン南蛮にマヨネーズをかければご飯は進むでしょ~
でも・・・マヨネーズご飯は食べないです。
サラダ巻きは食べますけどw
by kitpan55 2010/04/17 17:16  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

ガッテン情報は役に立ちますよ~
結構ネットで見るだけでも分かりやすいですよ。

蕪に添えている味噌はいただきものなんですよ~
味噌カツとかふろふき大根で使う、ちょっと甘めの味噌ですね。
蕪の葉を味噌汁ってのもいいですね~
とりあえずゴマ油を使って炒めるしか思いつきませんでしたw
by kitpan55 2010/04/17 18:17  URL [ 編集 ]

はじめまして♪

いままでレシピブログから来て拝見していたので・・・あれれれ??ない??と、・・・でもブログ名覚えていたので大丈夫でした。
ワインの10本組、私も注文しています!

チキン南蛮って、とっても好きです。鶏肉って肉のなかでは好きなほうではないのですが、チキン南蛮っていいですよね~^^
蕪料理もとっても興味しんしんです。今度挑戦してみます☆

ところで、チキン南蛮のお皿って、椿の花ですか??
椿って今年の風水でラッキーアイテムとのことですよ~☆
by yumiko 2010/04/17 23:35  URL [ 編集 ]

yumikoさんへ

初めまして!
レシピブログには参加したままなんですが、クリック出来なくしてしまったので。
やっぱりワインは10本ぐらいで注文するのがお得ですよね。

チキン南蛮はホントにご飯がおいしく食べられますよね。
蕪は簡単でおいしいです。
こんな調理法ありか?って思うんですけどね。

皿の花の種類は・・・・分かりませんw
花のことはさっぱりなんですよ。
ラッキーアイテムなら、椿だったらいいな~
by kitpan55 2010/04/18 20:45  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
