SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スピード飯はいつものこと

4/12夕食
4/12の夕食です。

・チャーハン

・肉屋のコロッケ

・冷奴


初めて鉄のフライパンでチャーハンを作ってみました。

おいしいんですけど、浅いフライパンで作ると難しいっすね。

鉄の中華鍋は重そうなのでパスかな~


続いて4/13の夕食です。
4/13夕食

・焼きそば

・モヤシ炒め

・味噌汁


なんか写真が暗い・・・・

キャベツが芯に近い部分で、しかも少なかったので小松菜を追加して炒めました。

モヤシは買ったまま、しばらく放置していたw

タッパーに水を張って、そこに入れていたので傷みませんでしたけど。


続いて4/14の夕食です。
4/14夕食

・うどん

・鯖のタレ焼き

・冷奴(じゃこ乗せ)


週の半ばにうどんを持ってくると週末には持ってこれないか??

気にせず持ってくるかもしれませんけどw

なんか彩りがないですね。。。



4回目の検索キーワード回答です。

「ハンドミキサーなしでロールケーキ」すごく大変だと思います。スタンドミキサー?


「中力粉 売ってない」う~ん、売っているところは少ないですね。

ドンキホーテでは売っていましたけど。


「キットな男の料理ブログ」おしい!


「テーブルクロス 作り方」「ピーナッツクリーム 作り方」全く分かりませんw


「ステーキにチーズは合うか」どちらも牛から何で合わないはずはないかと。


  
関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

チャーハンの夕食のランチョン可愛い~(>▽<)
って、可愛いって褒められてもあんま嬉しくないですかね(^^;;;
うちのくらさんは、コロッケはおやつって思ってるので、夕食にコロッケは出ません(笑)
買い食いといえばコロッケだったそうです(^^)☆

サバのタレ焼き、お上手に焼いていらっしゃいますね(^^)
タレ系は焦げちゃうんですよね(--;;
by ぽんのすけ 2010/04/18 13:27  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

かわいいと褒められても・・・という感じですw
中華っぽいときは、赤がいいのかな~と安易にw

コロッケっておやつっぽいですよね。
たこ焼きと並ぶ、高カロリーなおやつですよね。

鯖のタレ焼きはうまく焼いている・・・・ように見えるでしょw
反対側は結構焦げてたんですよ。
キレイに隠しているんですw
by kitpan55 2010/04/18 20:51  URL [ 編集 ]

No title

鉄製のパンは良い具合にチャーハンが出来ますね。でも深さが無いと慎重になりすぎて・・・相当難しいかもしれませんね~(^_^;)

中華鍋は良いですよ~~~
何にでも使えます~♪揚げ物もOK~♪
目玉焼きを半分に折って白身をくっつけて「半月焼き」なんかも。
これあんかけにして食べるのサイコーなんです。
最近作ってない事に気が付きました!早速やらねば!!!(*^_^*)おほほほ~~~~♪

お仕事から帰ったらやることいっぱいですもんね。チャチャッとやってのんびりしたいもんですね。
(*^^)v
テキパキされてる様子が分かりますね~~~~♪エライなぁ~~~。

↓の蕪。添えてあるのはあの甘味噌ですか??(*^_^*)
うちも買って来てしまった。(^_^;)そして余っている・・。
旦那が昔、味噌味の蒸しパンを食べたことがあるといってました。
今度やってみるか?なんて思ったけど・・・どうやれば良いものやら。その蒸しパンは菓子パンに属する甘さだったとかで。・・・
しばらく考えてるうちに忘れ去りそうで~す(爆)
by ☆楽豆☆ 2010/04/18 21:46  URL [ 編集 ]

こん。。。

最初のランチョンマットのふさふさが揃ってないところがいかにも男子っぽくてイイですね(*^^ゞ
もやしはヘルシーでお安いので、私もよく買うのですが、そういう保存方法があったとは!!
タッパーに水を張る・・・今度やってみますね^^

「鯖のタレ焼き」にはご飯も欲しくなります。
うどんとご飯ちょっとずつ両方ください(笑。。。
by ichigo 2010/04/18 22:14  URL [ 編集 ]

No title

美味しそう~なチャーハン!

炒飯と言うくらいなので鉄鍋で強火でガンガン炒めたいです。

私は中華なべでチャーハンを作るのが好きなんですが、そんなに重くないですよ~^^

by ブーランジェリー 2010/04/19 00:04  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

浅いフライパンでも、かろうじてチャーハンが出来ましたよ。
やっぱり難しかったですけど。。。

マーブルコートの中華鍋は持っているんですけど、鉄のフライパンで作ってみたくなったんですよ。
半月焼き?
それはおいしそうじゃないですか~
ぜひ作ってみてください。

1人分なんで、洗濯は毎日でもないんですけど、いろいろとやることがあるんですよね~
どれだけ手早く夕食の準備をするかに掛かっているわけですよ。

蕪の味噌はいただいた味噌ですよ~
何に使おうか迷っているうちに冷蔵庫で眠ってもらってます。。
スミマセン。。。
味噌味の蒸しパンって聞いたことがないですね~
蒸しパン自体作らないですからね。
by kitpan55 2010/04/19 01:26  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんばんは!

ランチョンマットが雑でしょ~
写真を見て気付くんですよね。
そのときは食べる気まんまんなので気付かないんですよw

モヤシは水につけておくと日持ちしますよ~
少し遅らせる程度ですけどね。

うどんとご飯とは・・・関西人っぽいですよ~
by kitpan55 2010/04/19 01:32  URL [ 編集 ]

ブーランジェリーさんへ

チャーハンは得意料理なんですけど、浅いフライパンでの調理は初めてでした。

やっぱり鉄がいいですよね。
いいものを買えば軽くて扱いやすいんでしょうね~
値段もいろいろですよね。。。
by kitpan55 2010/04/19 01:34  URL [ 編集 ]

おはよーございますー。

おうどんのお出汁が優しい色ですねー。

昔、関西人におうどん作った事があってお出汁の色に『濃っ!』って驚かれた事があります、笑。
by かおりん 2010/04/19 08:51  URL [ 編集 ]

こんにちは

野菜高騰なのに、このバランスの良さが気になります。。。
どの食事にもしっかり野菜が使われてるし(o^-^o)


野菜は常に何種類か常備?
ウチはもやしとじゃがいもで乗り切ってます( ̄◇ ̄)
やっぱりモヤシが救世主になってます。。。
キットさんのモヤシ炒めがおいしそう♪
by mukamama 2010/04/19 10:03  URL [ 編集 ]

No title

↑のコメに、味噌味の蒸しパン・・・って気になっちゃった。
こっちでは甘い味噌を白パンにサンドした「味噌パン」あります。

なんでしょう、味噌おにぎりとは違う、五平餅のタレをパンに塗って食べる!って感じです。
ゴマが入っていて結構おいしいんですよ!どうですか?
作りたくなりましたか??
by sofy 2010/04/19 10:13  URL [ 編集 ]

かおりんさんへ

おはようございます~

うどんの色は関西と関東では違いますよね~
こちらでは、鰹ダシに薄口醤油を入れますので。
関東って濃口醤油を使うんでしたよね???
by kitpan55 2010/04/19 10:47  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

野菜高いですよね~
なんとか野菜を多めに使うように保てていますけど。

そこそこの野菜は常備できています。
スーパーとか八百屋に行って、安いものだけ購入って感じですけど。
それに合わせて調理してますので。

モヤシはコストパフォーマンス高いですよね。
by kitpan55 2010/04/19 11:00  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

味噌パンってのがあるんですか~
日本全国いろいろなパンがあるんですね。

五平餅の味噌がどんな感じだったのか忘れたんですけど、甘みを強めればおいしそうですよね。

納豆コーヒーゼリーサンドを食べた経験がある人間にとっては味噌ぐらいなら・・・って感じですw
by kitpan55 2010/04/19 11:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
