SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

カレーが食べたくてカレー雑炊に

4/15夕食
4/15の夕食です。

・カレー雑炊

・モヤシ炒め

・冷奴

・大根のぬか漬け


カレーを作りたいけど、冷凍室にスペースが作れない・・・ってことで、

カレーうどんやカレー雑炊で気持ちを誤魔化していますw

前は焼いたパンを冷凍室に保存しなかったんですよね。

冷凍室のおかげでパンをおいしく保存出来るようになったわけですが。。。

カレー雑炊

冷凍室に入っていたご飯が少なめだったので、カレー汁みたいになってますw

カレー欲が収まったような気がしないでもないです。。。

まあ、ネタがなければカレー○○とかいって逃げるんでしょうけどw


続いて4/16の夕食です。
4/16夕食

・うどん

・サラダ巻き

・冷奴


違うものを作ろうかと思ってたんですけど、半額シールが貼られたサラダ巻きにロックオンw

125円?やっす~~~ということで買ってしまいました。

これでしばらく酢飯が食べたい!というのは忘れられそうです。

寿司が食べたいというよりも、酢飯が食べたいので、どんな寿司でもいいんですよね。


1日飛んで4/18の夕食です。
4/18夕食

・ナポリタン

・ハム&目玉焼き乗せトースト

・サラダ


この日は写真を撮りに行った勢いで、4時間ぐらい歩き回り、疲れたので簡単ご飯に。

このメニューを↑の日に作ろうと思ってたんですよね。


最近・・・・野菜がものごっつい高いですよね。

4月でこんなに寒いってアホやん・・・って思ってしまうわけですよね。

この寒さが秋ぐらいまで影響するんでしょうか。。

寒さの影響で田植えを遅らせているみたいですし。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

カレー雑炊でもカレー楽しめますよね~(^^)☆☆
カレーはスープ系にしても好きです(^^)☆☆
向こう側に並んだお漬物や冷ややっこ、雑炊と相性が良さそう♪♪

お野菜、お高いですよね~(--;;;
困ったもんです。。。
お好み焼き、当分我慢です(T▽T)



by ぽんのすけ 2010/04/19 13:33  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

カレー雑炊でも、十分代用品になりますね。
あ~スープカレーとかでもいいですね。
今度作ろうっと!

野菜高いです~
「脳内買い物データベース」を駆使して、なんとか低価格で買えていますけど。
続くと厳しいですよね。
お好み焼きは・・・・今は高級メニューですねw
by kitpan55 2010/04/19 21:08  URL [ 編集 ]

No title

こんばんは♪

カレー雑炊美味しそう~!
見てて食べたくなります。

お仕事、忙しいのにこれだけ作るのは、大変でしょうね。

尊敬してしまいます。
by ブーランジェリー 2010/04/19 21:57  URL [ 編集 ]

ブーランジェリーさんへ

こんばんは!

カレー雑炊は、手っ取り早くカレー欲を沈めるためにはいいですよ。

ブーランジェリーさんも、主婦業以外に、3~4つパンの仕事をしているじゃないですか~
僕以上に忙しそうですよ。
by kitpan55 2010/04/19 23:26  URL [ 編集 ]

No title

本当に4月なのにこの寒さ、参りますよね、お野菜の値段もキャベツなんて小さいの一個で400円もしてた!!いらない!!
カレーはいいですよ。
温まるし、おいしいし、ご飯でもパンでも麺でも楽しめちゃう。
オールマイティーですね。
ナポリタン、そそられます!
私はラー油かけて食べるのも好きです★
by sofy 2010/04/20 08:50  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

先週末から徐々に暖かくなってきましたけど・・・・すでに4月下旬ですよね。

キャベツ400円は高いですね~
こちらでも200円オーバーが普通です。

カレーはいいですよね。
根菜ばっかりなので、それほど高くないですし、パンもご飯もいけますよね~

ナポリタンにラー油は初めて聞きました~
by kitpan55 2010/04/20 09:31  URL [ 編集 ]

こんにちは

この気候どうにかなりません?って怒りをどこにぶつけていいものか。。。

アイスランドの火山で今年は冷夏ってウワサもありますしねぇ。

ナポリタンがおいしそう♪
私のイメージだと喫茶店にある、あの濃い~味付けのナポリタン♪
たまにというか、無性に食べたくなってしまいます。
今日の昼、ナポリタンにしようと決定いたしました~。

雑炊系は寒いのでまだまだ続きそうですよね?
by mukamama 2010/04/20 10:02  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

こんにちは~

変な気候ですよね。
ある意味、天災なので誰の責任でもないんですけど、野菜の値段が高騰していると響きますよね。

ナポリタンおいしいです~
少しだけウスターソースを入れると、それっぽくなりますよ。
入れすぎると焼きそばみたいな見た目になりますけどw

雑炊は夏になっても食べますよ~
by kitpan55 2010/04/20 13:14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
