SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ワインと共に久しぶりのピザ登場!

4/17夕食
4/17の夕食です。

・ピザ

・タラのジェノベーゼソース

・サラダ

・クロワッサン


週1となると、やっぱりちょっと頑張って作りますよね。

ピザも久しぶりに登場しましたし。

ガッツリ食べてやりましたよ~

ピザ

かな~り久しぶりにピザ登場です。

去年の9月以来だったようです。

ピザトーストは何度か作ったこともあったんですけどね。

ベーコン・シメジ・タマネギ・ブラックオリーブ・インゲンだったような気がします。

ベーコン・タマネギ・シメジはあらかじめ炒めてからトッピングしてます。

オーブンに入れて加熱したシメジの、乾いた感じがイヤだったので。。。

たま~には、ピザも作らないとダメですよね。

自分で作れば安いもんですし・・・・・ってか、500円も掛かってないですねw

200円も掛かってないかも。。。

タラのジェノベーゼソース

ちょっと・・・・・塩気が足りなかったけど、いい感じの料理でした。

しかし!!! 彩りが悪いというか、単調ですよねw

赤ピーマンとかがあれば全然変わるんでしょうけど。

日本産のパプリカって、あんまり売ってないんですよね~

ローズマリーを使って加熱しているので、香りがいいですし。

刻んだトマトを最後に沿えると全然違うんでしょうね。

今は高すぎて買う気もないけど。。。。

ワイン



注文したワインは無事届きました→レビューを書くとビールがもらえる!

このワインに合うのはチーズって書かれていたんですけど、何でもいいや~って感じでw


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おおお!美味しそうですぅ(>▽<)
大阪人にとってお好みやたこ焼きもそうだけど、
ピザやカレーも人んちで見ると食べたくなるもんですね~(*^^*)

確かに、自分で作るとそんなにお値段しないけど、宅配ピザは恐ろしくお高いですよね(^^;;;

クロワッサンのボードちゃんは新入りさんですか???
焼き入れたらあかんちゃいますか~(笑)
おおお!不良みたい(爆)
こんな言葉、私の人生の中で使うなんて思わなかった~(>▽<)
by ぽんのすけ 2010/04/21 12:34  URL [ 編集 ]

No title

あ!!
「焼き入れたらなあかんちゃいますか~」
やのに(;;)
せっかくの名台詞、
噛んでる(><)
しかも文章やのに~~(><)
by ぽんのすけ 2010/04/21 12:36  URL [ 編集 ]

No title

す、すごいですねー、キットさんって。マメ男の典型ですわー。
しかも作業が繊細で材料費にも無駄がないって事がスゴイです。
by かおりん 2010/04/21 14:08  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

粉ものは、見ていると食べたくなりますよね。
生地の作り方が家庭ごとに違ったりしますし。

宅配ピザはガソリン代だけ?ってことでは考えられない値段ですよね。
いろいろと工夫はしているようですけど。

おっ気付きましたか~
タイランド製のボードなんですよ。
もちろん100円w
今度はオリーブオイルを塗り込んで育てていこうかな~と思ってます。
by kitpan55 2010/04/21 20:59  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

ありゃ~~噛んじゃいましたねw
「焼き入れなあかんのちゃいますか?」でよかったのかも?

せっかくの決め台詞なのに~~
まだツッコミ入れられるようなシチュエーションを用意しないとダメですねw
by kitpan55 2010/04/21 21:01  URL [ 編集 ]

かおりんさんへ

マメではないんですよ~
実は。。。
材料費は結構無駄がないですよ。
自画自賛ですけどw
by kitpan55 2010/04/21 21:09  URL [ 編集 ]

こん。。。

おうちピザ、ブラックオリーブも入って、本格的じゃないですか~^^
ピザとクロワッサンが並ぶ・・・うちの食卓では決して見られないワイルドな景色です(食べたいな~)
そしてタラのジェノベーゼソースも作ったんですか~。
感動ーーー!!(私ってばサラダで力尽きるタイプなので尊敬します(^^;)
by ichigo 2010/04/21 22:44  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんばんは~
放置していたブラックオリーブが使えてよかったです。
賞味期限ギリギリなんですよね。
まだ残ってますが。。

ま~正直食べ過ぎですよねw
ピザもパンを作っていれば簡単ですし、タラの料理も簡単なんですよ。
あれだけのサラダを作るのは逆に難しいですよ~
by kitpan55 2010/04/21 23:01  URL [ 編集 ]

No title

もう、これはひとつのお店って感じ!!o(*^▽^*)o
オリーブがたっぷり入ったピザが久々に食べたくなりました!!
自分で作った方が好きな食材入れられていいですよね。
私はアメリカンタイプのもっちりパンピザが好きです。キットさんは??

週末作ろうかな?って思ったくらいそそられるぅぅぅぅ。

鱈ちゃん、パプリカ無くても彩りが綺麗ですよ~!
by mukamama 2010/04/22 10:08  URL [ 編集 ]

おいしそう!!!

ピザだぁ~~~~♪
やっぱピザって良いですよね~
しかも赤い!!!(●^o^●)
トマトソースは良いですよね~
この色艶からしてよい!
食欲も出るし元気も出ます!!!

クロワッサンの指定席のボードのそのテーブルラインから出てるところが気にかかる。(~_~;)
私がそそっかしいのと、息子も私と同じでこういうはみ出したところに服など引っ掛けそうだもの。
ふふふ
そんな心配は無用なのにね~(爆)
新しいボードなんすね。(*^_^*)
ぽんちゃん慣れないセリフ言うから噛んでるよ。(激爆)
笑わせますね~~~(>皿<)ハッハッハ♪

自宅ピザは本当に安く上がって良いですよね~~~そんなに手間無いし。
チラシのピザ見ると本当にこんなする???って覚めた目で見てます。(~_~;)
でもね~手間賃光熱費ガソリン代ですよね。それ乗せないとやってけないもの。商売だから。・・・
by ☆楽豆☆ 2010/04/22 11:16  URL [ 編集 ]

No title

ピザは自宅で焼くに限ります!
確かにお安い!
でもキットさんのはオリーブ入っていて、本格的ですよね~。
おいしそ~。
焼きたて食べたらたまらんでしょう!
by sofy 2010/04/22 11:46  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

店はいいすぎですよ~
でも、やっぱり自分で作るピザはおいしいですよね。
食材が自由自在ですし、なんといっても安上がりですもんね。
パン生地よりも扱いやすいですよね。

パリパリ生地も好きだし、ふんわりもモチモチも好きなんですよね~
ジャガイモとソーセージでドイツ風ピザとかいいながら週末にどうぞ~

タラちゃんにはイクラちゃんを合わせれば解決だったかもw
by kitpan55 2010/04/22 12:26  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

やっと作ることが出来ましたよ~
作ると簡単なんですけど、不思議と遠かったピザです。
ガッツリ食べすぎてしまいましたよ~
もちろんワインもw

あ~クロワッサンを乗せたボードがテーブルからはみ出てますね。
多分、写真を撮るときに並べ変えたんじゃないかと思います。
あんまり気にしてないんですけどねw
ぽんのすけさんの天然っぷりが楽しいですw

マンションなんでピザの広告はよく入りますね~
参考に・・・と思って見ることもあったんですけど、今ではポスト下のゴミ箱でダイレクトです。
商売なんて、そんなもんですよ~って考えても高いですよね。
自炊&家飲み最強ということでw
by kitpan55 2010/04/22 12:38  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

家で焼くピザが安くておいしくていいですよね。
広告を見るとビックリしますもん。
かなり前に買ったので、早く使ってしまわないと・・・ってのがあったんですよね。
ピザは焼きたてがおいしいですよね。
これも家焼きだからこそ楽しめることですよね。
by kitpan55 2010/04/22 12:46  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
