SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

奈良公園散策その1

奈良公園散策1

よ~~し! 写真を撮りに行くぞ!と早起きしてきました。

前日にワインを飲んで早寝したので、9時前には奈良到着w


とりあえずは奈良八景と言われる、猿沢池にいって何枚か写真を。

まだ早いので人は少なかったですね。

五重塔が水面に映るということで有名みたいなんですけど、切れてますねw

奈良公園散策2

シルエットモードで撮ると、水面に映った五重塔が写っています。

ここでは何枚も撮っているんですけど・・・・というか、

奈良公園散策で100枚近く撮ってきました。

明らかな失敗写真を消しても80枚近く残ったんですけどね。


その後、五重塔の前まで行って撮影しましたが、いたって普通の写真なので省略w

もちろん何枚も撮ってきましたよ。

奈良公園散策3

今回で改めて気付いたというか、確信しました。

僕って、木漏れ日が好きなようです。

今回もいろいろと撮ってきて、木漏れ日コレクションが増えましたw

いつかは、木漏れ日コレクションだけの日記もアップするかもしれませんよ~

マニアックな写真で理解を得られないかもしれませんが。。。


奈良公園散策4

奈良公園といえば鹿が有名ですけど、飼われているわけではないですよ。

奈良公園に生息する野生動物ということなんですが、警戒心が薄く触っても大丈夫です。


↑の写真のように横断歩道を渡ることもありますが・・・・当然信号無視ですw

このときも赤信号で横断しているわけですが、車がしっかりと止まっていました。

鹿が交通ルールではあるんですけど・・・・交通事故が死因を多く占めているんですよね。

鹿も車も気をつけてほしいもんです。

奈良公園散策5

今年の1月にも携帯で撮った写真をアップしましたけど・・・・・

画質がまったく違いますね~

お参りしたあとは、どこに向かおうかと地図を見ずにブラブラと。

ラブラドールをナデナデした後、さらにブラブラしていると若草山に辿り着きました。

奈良公園散策6

奈良の景色を楽しみながら登っていると、遠くで鹿が佇んでいるのが見えたのでパチリと。

標準レンズでは小さいので、ズームレンズに付け替えて。

結局、奈良公園散策でズームレンズを使ったのは、このときだけかな~?


とりあえず前編終了なんですけど、後編は明日にするか、明後日にするか・・・

まあ気分次第でw




関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  写真部 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

デジイチ買ってからアウトドアなイメージもちょっとずつ出てきましたね(^^)☆

塔の縦写真、PCが横なので、どうしても全体の構図が把握できず残念(><)
本体と水面、同時に見れる方が絶対にいいですよね!

最後の鹿のお写真も凄いですね!
なんかアフリカのサバンナみたいな感じに撮れてる!!
ズームもゲットされてたんですね~♪
私も欲しいなって思いました。
ワンコが寝てる姿とか、近寄るとおきるので遠くから。
って、そんな使い方はもったいないな(笑)

バゲと同じくらい興奮しました(>▽<)

by ぽんのすけ 2010/04/22 13:07  URL [ 編集 ]

No title

いいですねぇ~いいですねぇ~
写真でかなり癒されます♪
私もズームレンズ欲しくなりました。

写真撮ってるとなにげに必ず撮ってしまうものってありますよね。
私は「神木」を撮るのが好きでそれだけのアルバムなんか作ったりしてます。。。
木もれ日コレクションだけの日記
実現したら良いのにぁ~

後編も楽しみにしてます。♪

by パン子 2010/04/22 22:55  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

デジイチを持っていると、外で撮りたくなるんですよね。
いいことだと思います。

五重の塔が水面に写る写真はいいですよね。
確かにいい景色です。

サバンナみたいな雰囲気なので撮ってみました。
ズームレンズは、セットで購入したんですよ。
一万円プラスでズームレンズも付いてたんですよ。
動物園で活躍しそうです。
買っておきましょw
かわいいワンコの寝顔が撮れますよ~
by kitpan55 2010/04/23 00:00  URL [ 編集 ]

パン子さんへ

疲れましたけど、楽しい写真が撮れましたよ。
ズームレンズは結構楽しめそうですよ~

神木コレクションですか?
それは見てみたいですね~
フォト蔵とかにアップしてみませんか???
木漏れ日コレクションは、もうちょっと集まってからアップしてみたいと思います。

後編は土曜日の予定です!!

by kitpan55 2010/04/23 00:04  URL [ 編集 ]

No title

写真撮りに奈良ですか~、いいですね!癒されそう。
風景の写真は撮るの難しくないですか??そっても上手でビックリしました。
写真見て私も癒される~。
木漏れ日の写真や
後半も楽しみにしています♪
by sofy 2010/04/23 09:03  URL [ 編集 ]

No title

あっら~食べ物じゃないわ、今日は!\(◎▽◎)/!
あ、鹿!あ、これも食べ物じゃない・・・???(>_<)ふふふ

奈良は地味と言われていますけどいい所ですよね~~~~
また行きたいです!去年の今頃~だったし、まだ記憶は鮮明です。いずれセピア色・・・(爆)

そうそう~五重塔のここ!!!も行きましたよ~♪
鹿は警戒心無くやって来ますね~
鹿がルールですね。(爆)確かに。

サバンナ!!!あぁ~確かにそんな感じだね~~カメラって面白い!(*^_^*)


カメラ持ってるとお外に出たくなるのよく分かりますよ~~~~♪

早起きされたのですか??
大阪から~奈良ってどのくらいの時間で到着するんだろう?

クルマで行くのも京都奈良はそんなに遠いと感じなかったな~♪
ただ最近、自分の目が疲れやすいのでもう自分で行こうとはしないですけどね。(*^^)v
ちょっと前の自分なら名古屋から平気で走ってました♪運転も好きだし~♪

木漏れ日コレクション、UP楽しみにしています~~~~♪
by ☆楽豆☆ 2010/04/23 10:53  URL [ 編集 ]

No title

キットさんの料理以外の写真ってレア♪
奈良公園近いのですね。
私は過去2度ほど行った事があります(^o^)
こうやって見ると、細かい木々の色合いとかが綺麗に撮れててやっぱりデジイチ最高!って思ってしまいました。
by mukamama 2010/04/23 10:59  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

奈良公園なら被写体が多そうだったので出かけてきました。

風景写真もカメラ任せですよ~
まだまだ勉強しないとダメですね。

木漏れ日コレクションは、まだまだ数が少ないので、もうちょっと増えてからかな~?と思ってます。
癒される木漏れ日ですw
by kitpan55 2010/04/23 11:42  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

今日は食べ物じゃないんですよ~
鹿は食べたことがないですw

そんなに地味とは感じませんでしたね~
法隆寺とかは行ってないので分かりませんけど。

五重塔は見ておきたいスポットですよね。
鹿は警戒感なく・・・というよりも、「鹿せんべい持ってへんか~?」って感じですねw
何度も目が合いましたもん。

早起きといっても7時ぐらいですけどね。
仕事に行く日よりも、少し遅いぐらいです。
歩き+電車でも1時間ぐらいですけど、急行とかに乗るともっと早いです。

愛知から京阪神は、それほど遠くないでしょ~
車の混み具合によりますけど。。
2~3時間で来られますよね。

木漏れ日コレクション期待されてる。。。
プレッシャーですねw
by kitpan55 2010/04/23 11:47  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

写真カテゴリーは2回目なんですよ~
奈良よりも京都のほうが遠いですね。
2回行ったことがあるんですね。
やっぱり定番の修学旅行??

デジイチいいですよ~~
買ってみませんか??
by kitpan55 2010/04/23 12:15  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
