SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

奈良公園散策その2

奈良公園散策7

前回のの続きです。

若草山の頂上付近から・・・・と言っても、わずか350mなんですけどね。

手前に見えるのが、東大寺の大仏殿ですね。

うっすらと向こうに見えるのが生駒山です。

こんな写真を撮るときは、ワイドレンズがあればおもしろいんでしょうけどね。

もちろん持ってないので標準レンズでw

ズームレンズを使っても意味なさそうだし。。。

奈良公園散策8

若草山を下山して、東大寺大仏殿の方へ向かっている途中で見つけた・・・・

何でしょ? 分かりませんw

とりあえず撮ってみただけなんですけど、いい感じだったのでw

向こうに写っているのが大仏殿ですね。

奈良公園散策9

まっすぐ大仏殿に向かわず、正倉院へ。

と思ったら、平日しか公開していないみたいです。。。

「少し歩いたら、ちょっとだけ覗けるよ~」って書いてあったので。

なんか隠し撮りみたいな気分で撮ってきました。

正直・・・残念。。。

まあ事前に何も調べてこなかったので当たり前なんでしょうけどね~

奈良公園散策10

大仏殿の近くで撮った木漏れ日コレクションの1つです。

他の人から見たら、撮るようなものある?って場所にカメラを構えてるんですけどねw

まあ、それほど人のことを見ているわけでもないでしょうから。

奈良公園散策11

とりあえず、ということで東大寺の大仏殿です。

中には入ってませんw

入るのなら、平日の方がいいよな~とも思うし、正倉院にも行きたいし・・・

ということでガマンしておきました。

奈良公園散策12

最後の写真は、東大寺南大門です。

なぜか・・・・・金剛力士像の写真がないんですよね。。。

さらっと抜け落ちていたようでw

この時点で3時間以上歩きつづけ、若草山にも登っていたので疲れていたのかな??


そのまま帰ればいいのに・・・・エッシャー展に行ってもうた。


帰ってからはダラダラと過ごしてましたw

次の撮影場所は・・・・・迷ってますけど、GWになりそうなんでね。

混みすぎているところには行きたくないし。。。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 散策・自然観察 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  写真部 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

緑が綺麗に撮れてますねぇ。
しかもこんな身近に歴史的建造物♪

次の散策も期待してます
by mukamama 2010/04/24 15:38  URL [ 編集 ]

No title

木漏れ日シリーズ良いですね(^^)☆企画とお名前が♪♪

木漏れ日のお写真も素敵です!!
陰影が凄く官能的!(vivianさんの本の帯に褒め言葉として使われてたので早速使用・笑)
by ぽんのすけ 2010/04/24 21:47  URL [ 編集 ]

おはよ。。。

中学の修学旅行で京都奈良に初めて行って、それ以来京都には数回行ったことがあるのですが、奈良はあまり行く機会がないかな~?

こうしてみると奈良も素敵ですね。
ちょっと歴史をお勉強したい気持ちになりました。
寺院や大仏様の由来なんか知っていると楽しいかなって思います。
by ichigo 2010/04/25 06:35  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

被写体がいっぱいあるのに、なぜか緑を撮ってしまうんですよね~
ホント歴史的な建造物がいっぱいですよ~
また奈良の違うところにも行こうと思ってます。
お楽しみに~
by kitpan55 2010/04/25 09:02  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

木漏れ日コレクションはネーミングが気に入りましたw

この木漏れ日は今回撮った中では一番かもしれないです。
官能的はいいすぎですよ~
でもうれしいっす。
by kitpan55 2010/04/25 09:04  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

早いですね~
今日は休日出勤ですか??

奈良も京都からは近鉄で1時間ぐらいですよ~

僕は逆に京都にあまり行ったことがないんですよね~
一度足を向けないとダメだな、と思ってます。
お奨めは?って関西人の僕が聞くのもおかなしな話ですよねw
by kitpan55 2010/04/25 09:05  URL [ 編集 ]

No title

あぁ~なつかしや~♪
去年の春、行ったのを思い出します~~~♪
私、修学旅行に京都奈良じゃ無かったんですよ。(ーー;)
やっぱメジャーな観光地には行くべきですよね~~~~♪
外国人が大勢いて~ホント、インターナショナルですね~♪
あの時に行ったことがきっかけでTVでも特集があると興味を持ってみてます。
興味が湧くと話も面白い!
そして分かりやすい!!!(^_^)/
そして楽しい!!!
外国人の方が多いってどういうこと?って思ってしまいますよ~お城に行っても。(~_~;)
by ☆楽豆☆ 2010/04/25 21:46  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

写真を見ると、旅行のことを思い出すでしょ~
愛知県の修学旅行だと、何県に行くんでしょう??
大阪では奈良京都は近すぎて行かないんですよね。

外国人はやっぱり多かったですよ~
中国や韓国も多かったです。
奈良は他にも行くところはあるので、ヒマを見て行こうかと思ってます。

歴史に興味を持つと、もっと行きたいところが増えるんでしょうね。
やっぱり城やお寺は日本の観光名所でしょ~
by kitpan55 2010/04/25 22:57  URL [ 編集 ]

No title

すごーい迫力ありますよねぇ~
写真でこんなに迫力あるなら
実物はかなりのもんでしょうね~

若草山には何回も行った事があるのに、東大寺には一回も行った事がないです。。。
奈良の大仏様に一度お目にかかりたいんですけど・・・

東大寺の写真の手前ド真ん中に写っている外人さん。
この人が被写体?!かと思ってしまいましたよ~。。。
あまりにもきれいに真ん中におさまっているので。。。
by パン子 2010/04/25 23:42  URL [ 編集 ]

パン子さんへ

大仏殿と南大門は迫力ありますよね~
大仏殿は中に入ってないですけど、かなり大きかったですよ。
次は入ってみようと思ってます。

若草山から東大寺は寄り道すればすぐじゃないですか~
まあ僕も大仏様は見たことがないんですけどねw

あ~キレイに真ん中に陣取ってる人がいますね~w
柵の間から撮ったので、あまりアングルに自由度がなかったんですよ。
動物園の動物状態でした。。。
by kitpan55 2010/04/26 08:48  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。