SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

簡単中華でもご飯は進む

4/19夕食
4/19の夕食です。

餃子

・カニ玉もどき

・冷奴


よ~し!中華を作るぞ!!と思ったものの、調理は簡単なものばかりw

まあ餃子を包むのは大変ですけどね。

テレビを見ながら黙々と包むだけですよ。


餃子

羽根が大きすぎて、何が何やら分かりませんねw

皮も手作りしようかと思ったんですけど、面倒だったのでパスに。。。


30枚入りの皮を買ったのに、32枚入ってましたわ。

30枚なら30枚だけ入れとけや~ 具が足りんやろ~~~~~

って30枚でも、具は足りなかったんですけどねw


足りない分は、ニラとシイタケを刻んで野菜餃子にしていまいました。

いっつも具が少なくなってしまうんですよね~

包む前は、ちょっと・・・・多かったか??って思うのに。

この辺りの感覚は相変わらず鈍いな~ 春巻きも同様w


カニ玉もどき

もちろん・・・・もどきですから、カニカマですよw

別にカニじゃなくてもいいんです。

上で書いた野菜餃子の残りの残りも・・・・・

ってか、野菜餃子用のニラとシイタケを切りすぎたんですよw


カニも入ってないし、タケノコも入ってないですけど満足ですよ~



もちろんご飯を食べすぎてしまったんですけどね。


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

羽餃子、美味しそう(≧▽≦)
私はいつも具の方が余っちゃう方(笑)
ちなみに私もうまく終わった試しがありません(^^;;
カニ玉もどきも美味しそうですね~
色々具だくさんなところが嬉しいです(^^)☆
もし、蟹の身本物があったら、カニ玉にはしませんよね(笑)

by ぽんのすけ 2010/04/25 18:10  URL [ 編集 ]

No title

その枚数通りに包むって修練が要りますよね~~~本当に。
まず具を分けておく、とか言われますけどね~~(>_<)
面倒くさいので適当にやってます~♪家庭料理なんで~そんなところですな。(爆)

そうそう~~最近、あのかに玉が食べたくって~~~
あんかけにして食べたい!
あんかけが最近すごく気に入ってしょっちゅう作ってます~(~_~;)ハハハ♪

あ、息子、剣道部に入るって言ってます。
興味が湧くのはいいことだぁ~~~~\(~o~)/
入部届けさっき書いてましたわ、あのこ。
by ☆楽豆☆ 2010/04/25 21:50  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

羽根餃子はもっと特訓しないとダメですね~

具が余ってしまうんですか~
いっつも具が足りないので多めに作ってるつもりなんですけどね。
なぜか足りないんですw

本物の蟹があれば・・・・何作るんでしょ?
あんまり蟹を調理することがないもんでw
やっぱりカニ玉を作るかもしれません。。。
by kitpan55 2010/04/25 22:59  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

ホント枚数通りには包めませんね。
具を枚数通りに分けるのも面倒ですもんね。
目分量で大丈夫だろ?と思っても、やっぱり所詮は目分量なんですよね。

困ったときのあんかけではないですけど、やっぱり雰囲気が変わりますもんね。
いろいろなあんがありますので。

お~剣道部ですか~
夏には大変そうですけど、部活動に燃えるのはいいことですよね。
懐かしい!
by kitpan55 2010/04/25 23:06  URL [ 編集 ]

こんにちは

かに玉の彩りが綺麗ですねぇ。
にらを入れると鮮やかになりますね☆彡
ニラってあんまり買わない存在。。。
お弁当にはにおいを気にして入れられないし( ̄〇 ̄)、次の日においが気になるからって旦那に言われるしで( ̄〇 ̄)、ニラ遠ざかってます。。。
私的にはニラ玉とか好きなんですけどねぇ。。。

餃子を黙々と包んでいるキットさんを想像してしまいました。
by mukamama 2010/04/26 11:35  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

こんにちは!


かに玉は何やらいろいろと入ってますからね~
ニラは・・・匂いが強いですからね。。
翌日も残ります???
そこまで気にしたことがなかったです。。
これからはニラが安い時期ですよね~ 例年通りなら。。。

テレビ見ながら、黙々と包んでますよ~
by kitpan55 2010/04/26 12:25  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
