SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

作り慣れた短時間メニュー

4/20夕食
4/20の夕食です。

・ハイカラ丼

・ふぐの唐揚げ

・豆腐の味噌汁


久しぶりにジャンクなハイカラ丼が食べたくなったので。

ふぐの唐揚げは購入したときには気づかなかった中国産・・・という残りの2切れですね。

揚げては見たものの、ちょっと生臭かったので、長めに揚げました。

そしてマヨネーズをかけたら生臭さもなく・・・これはふぐか?という思いもw

二度と買わないと思ったので勉強代と思えば安いもんですわ。


続いて4/21の夕食です。
4/21夕食

・塩焼きそば

・餃子スープ

・冷奴


なんとなく1週間のメニューが決まってきたような気がしますが・・・・

ちょっと雰囲気を変えて塩焼きそばに・・・って塩焼きそばも何度も。。。

短時間で作るとなると、同じようなメニューになってしまいますよね。

↑冷奴に乗っているのは干しエビです。鮭フレークではありません。

塩焼きそば

前日か前々日にスーパーに行ったときにセロリが安かったので買ってきました。

2本100円なら、この高騰時じゃなくても安いほうですよね。

こんな感じのレシピで作りました。

焼きそばとかパスタはレシピをアップしてしまうと、見直すことってないんですよね。

興味がなくなってしまうわけではないんですけど。

だから適当に作るわけですよw


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ひややっこに桜エビ乗せるんですね♪
一度やってみよ。
振りかけるだけだから、すぐにでもマネコできるよん(^^)☆
マクロちゃんいると、注釈要らず、桜エビちゃんのお目目と目が合いますよ~(笑)

セロリ入りの焼きそばも食べてみたいです(>▽<)
あの、チョイにがが子供のころは嫌だったんだけど、大人になるとたまらなくなりますね(^^)☆

by ぽんのすけ 2010/04/26 12:20  URL [ 編集 ]

こん。。。

ふぐって、関西方面では普通のスーパーで売っているんですか~?
私の住んでいる東京下町スーパーでは見かけたことないです(*^^ゞ
「中国産」といえば、こっちでは中国産のうなぎの蒲焼がよく売っています。

塩焼きそば&餃子スープ、美味しそうですね。
焼きそばの器(お皿)が桜柄・・・皿惚れしました~(笑♪
by ichigo 2010/04/26 12:40  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

冷奴のちょっとしたトッピングで味が変わりますもんね。
青海苔を使うだけでも結構変わりますし。
マクロがあると違うんでしょうけど・・・
しばらくは単焦点レンズですね。

生のセロリは、ちょっと苦手なんですけど、火を通したセロリはおいしいですよね~
あの食感と苦みがちょうどいいんですよ~
シンプルな味付けだからこそ活きるんでしょうね。
by kitpan55 2010/04/26 22:45  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

普通のフグはほとんど売ってないですよ~
加工品ぐらいですね。
中国産の蒲焼きは安いですけど、泥臭いんですよね。
ウナギなら、閉店間際に2尾1000円のを狙いますw

皿に惚れてしまいましたか~
シンプルな皿ばっかりなんで、こんな皿も増やせるといいんですけどね。。。
by kitpan55 2010/04/26 22:47  URL [ 編集 ]

No title

ふぐの唐揚ってこっちではなかなか売ってないです(´・ω・`)
もしかしてキットさんの行くスーパーってデパ地下とか?

惣菜を買って来てアレンジするところは偉いなぁって思ってしまいます。私だったらそのまま食卓にあげちゃいますもの(o^-^o)

ちなみに「ハイカラ丼」って何が入ってるのでしょうか。。。?
by mukamama 2010/04/27 10:21  URL [ 編集 ]

No title

おぉ~ハイカラ丼登場!!!♪
ふふふ

ふぐは本当に買わないな~(^_^;)
買った覚えは何回かはあるんですけど。その何回かで終ってます。(爆)

セロリは結構安い方ですよね~最近は。だからってわけでもないけど常備しています。美味しいんです。さすが出汁が取れるという玉ねぎと同じでナニにしても美味しい!加熱したら本当に美味しい!生でいただくよりも加熱した方が好き。お味噌汁にもバッチシです!!!!(*^^)v
by ☆楽豆☆ 2010/04/27 10:45  URL [ 編集 ]

No title

ふぐのから揚げって食べた事ないです、関西ならでは??
塩やきそばにセロリはいいですね!香りがよさそう!
ハイから丼もそそられます。
キットさんが作る丼物もっと見たいかも♪
by sofy 2010/04/27 10:48  URL [ 編集 ]

ごぶさたです

何日かぶりにお邪魔したら、目新しいメニュー~~

冷奴に干しエビですか!醤油はかけますか?一度私も試してみます^^

冷奴は最近は「食べるラー油」をガッツリかけて食べるのがうちのはやりで、一瓶買っても2日で無くなる・・・
しかも、オットのライバル会社なのに~~買ってしまう悲しさよ・・・
自分で作ろうと思案中で、材料も調達してあるんですが、ニンニク臭が家中にするのを覚悟ができてからなんです

ふぐ!ってその唐揚げのやつ以前わたしも買い、しまった!と思いましたよ~
中国産チェックは怠りなくですね!!
by まっさん 2010/04/27 11:43  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

デパ地下なんて滅多に行きませんよ~
ふぐの唐揚げといっても、4切れ200円ぐらいでしたよ。もちろん半額w

もちろん、惣菜をそのまま出すことも多いですよ。
コロッケなんて温めなおすだけですしね。

ハイカラ丼は天かすが入ってます。
東日本だと、たぬき丼って言うんだと思います。
by kitpan55 2010/04/27 12:15  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

ハイカラ丼はジャンクでおいしいですよ~

普通のフグは買ったことがないですよ~
さすがに高すぎて買おうと思ったこともないです。。。

セロリは安いですよね~
寒くても影響しないんですかね??
なんとなく強そうな雰囲気ですもんねw
困ったことに買おうと思いますw
by kitpan55 2010/04/27 12:31  URL [ 編集 ]

sofyさんへ

いや~どうなんでしょ?
僕もフグなんて食べる機会がほとんどないので。。。

丼も焼きそばも見ていると食べたくなるでしょ~
食べると満足しすぎてくれますw

いろいろと丼に挑戦してみましょっか!
by kitpan55 2010/04/27 12:45  URL [ 編集 ]

まっさんさんへ

おひさしぶりでございます。
仕事は見つかったでしょうか??

冷奴に醤油はかけますよ~ 控えめに。。

食べるラー油は人気見たいですね~
全然興味がないので、売り場を探したこともないですわw
ニンニクも刻みニンニクじゃなくて、ガーリックパウダーを使ってはどうでしょ??
旦那さんの会社の商品でありそうですけど。

あっフグに騙されましたかw
お!って感じで買ってしまうんですよね。
マヨネーズで誤魔化しましたw
by kitpan55 2010/04/27 12:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
