SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

パンにワインにシチューだ!

4/24夕食
4/24の夕食です。

・プッタネスカ

・ポークシチュー

・サラダ

・バゲット&カンパーニュ


う~ん・・・・なかなか理想と現実というか・・・・

想像した料理と、出来上がった料理は違いますね~

ってことで、週末のリラックスタイムです。

プッタネスカ

プッタネスカなんで、しっかりと火を通したアンチョビが入っています。

形なんて消え去ってしまってますけどねw

ブラックオリーブとトマトだと彩りが寂しいのでインゲンを足してみましたけど・・・

グリーンオリーブだと良かったですね。。。

他にもいろいろと入れると、プッタネスカっぽくなくなるし・・・とか考えてたらこんな感じに。

パンがいっぱいあるので、パスタは少なめの70gぐらいです。

あ・・・・ケイパーがなかったわ。。。

ポークシチュー

牛すじシチューの豚肉版という感じです。

圧力鍋で煮込んでいないですけど、セロリを使って香りとコクを出します。

それ以外のタマネギ・シメジ・ピーマンを軽く炒めて器にゴ~!という感じで。


最後に乗せた野菜の彩りが問題なのかな??

ニンジンも千切りにして加えたらよかったんでしょうね。

味のほうは自画自賛ながらも、まったく問題なかったです~

パンを浸してガッツリ食べましたよ!


あっ豚肉は、トンカツ用の平たい豚ロースですよ。

トンカツ用と書かれても素直にトンカツには調理しないのですw


ワイン

←で1月末に購入した12本のワインは飲み終わりました。

ほぼ3ヶ月という感じですね。


この写真にギターを弾く人なら「ん?」と思うものが写っています。

コレですけど、ちゃんと音も出るんですよ。


   

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

美味しそう♪♪
色々なこだわりがいいですね~
特にシチューなんか、いろんなお野菜を煮溶かしてて、栄養もたっぷりですね♪
なんてったて、美味しいパンがありますもんね(^^)

それにしても、いろんな種類のスパ料理御存じなんですね♪♪
by ぽんのすけ 2010/04/29 13:52  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

料理って考え出すと、細かなこだわりが出てきますよね。
シチューは具材次第で、ホントいろいろな味になりますよね。
クリームとかトマトとか。
おいしいパンがあれば、何シチューでもOKですけどw

パスタは料理を始めたときに凝ったんですよ。
変なパスタとかも作りましたもんw
by kitpan55 2010/04/29 18:46  URL [ 編集 ]

ギターアンプはすぐに気付きました♪♪♪

おぉ~~~♪赤いお料理は良いですね~~♪とっても美味しそう!!!(●^▽^●)♪

今日はパンが乗ってるボードが安全な位置なので安心安心。(爆)

プッタネスカ美味しいですよね~大好きです!!一時しょっちゅう作ったせいか、も~!最近とんと作ってませんね~~~~(~_~;)(あの時は流行だったのか?)

豚肉のシチューですか~美味しそう!!パンをヒタヒタ~♪最後の残りもパンで綺麗にして~♪たっぷり味わいたいですね~~~♪
本当に美味しそうですぅ~♪

本当にリラックスタイム~って感じです。BGMはなんでしたか?
うちは最近むか~しのジャズが多いです。(^^♪
ブルーノートで人気だったのとか♪お夕飯の仕込みも最近はジャズばっかり~♪
すごくノリノリで作業もはかどります。

そ~そ~♪実は私もJHON好きでしたよ~
本当によく聞いたものです。
私、幼稚園の頃ビートルズの歌、歌いながら靴箱にいたら先生に声かけられたもの♪
オブラディオブラダですけどね♪
あの頃この歌が大好きでした♪
兄(7つ上)がすごく凝っていたものですから~♪
by ☆楽豆☆ 2010/04/29 21:02  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

赤い食卓ですよね~
赤ってカメラ写りがよくなるんですよね。

プッタネスカを作ったのは久しぶりですよ~
シンプルでおいしいですよね。

シチューはいろいろな食材が楽しめますもんね。
牛すじのシチューもおいしいですけど、豚肉のシチューもおいしかったです。
じっくり煮込めば豚肉の匂いも消えますしね。

一人なので、映画やドラマを見ながらワインを楽しんでいます。
調理中はニュースを聞いてたりしますね。
ジャズを聴きながらの調理なんておしゃれですね。
残念ながらジャズはほとんど聴かないんですよ~

おっ!ジョン好きですか?
ポール派・ジョン派で分かれますもんね。
僕もジョン派ですよ。
昔はポンキッキでビートルズがよく流れてましたよね。
オブラディ・オブラダとか、プリーズ・プリーズ・ミーとか。
今でもビートルズは新鮮ですよ!

ギターアンプに気づきましたか。
なかなかマニアックなアンプなんですよ。
by kitpan55 2010/04/29 23:02  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは。
週一ワインの日の記事、密かに楽しみしています。
パスタもシチューもとっても美味しそう!!

ところで、このブログを見つけたとき
書かれている方は女性だと思っていたのですよ・・・
(今更白状しています)
それで、いっぱい食べる女性だな~なんて思っていたんですよ(汗)
でも美味しそうなので、私もこれなら全部いけそうです☆
by yumiko 2010/04/30 11:57  URL [ 編集 ]

yumikoさんへ

こんにちは!
ワインの日の日記を楽しみにされているんですか?
これからも頑張らないとダメですね~w

女性と間違えられるのは、ブログを初めてから何度もあるんですよw
まったく気にしません・・・・というか、騙せた!と思って喜びますから。
あ~ちょっと食べすぎなのかもしれないですよね。
週1なので大丈夫かな?と開き直ってます。
by kitpan55 2010/04/30 12:42  URL [ 編集 ]

No title

プッタネスカっていう料理初めて聞きました~(o^-^o)。
豚肉は好きなので、私も挑戦してみたい♪
圧力鍋って怖くて使えないけど、エコ?時短を考えたら購入せねば!って感じですよね?
でもどうしても蓋が飛んでやけどしてしまったオバさんを想像してしまって未だに買えず。。。

と話が横道にそれましたが、キットさんのバケに浸してつけたシチューはそれはもう!よだれもんですね♪
by mukamama 2010/04/30 12:48  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

プッタネスカも有名なパスタなんですけど、もっと有名なパスタが多いですもんね。

豚肉好きなら、ぜひ作ってもらいたいです。
圧力鍋は牛すじの煮込みなどでは便利ですよ~
煮込み時間が1/3以下になりますので。
しっかりと使い方を守れば安全・・・・だと思いたいですw

パンがあると、シチューやスープ系はおいしいですよね。
by kitpan55 2010/04/30 13:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
