SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

魚介でご飯!

4/25夕食
4/25の夕食です。

・牡蠣フライ

・ハタハタ

・味噌汁

・ぬか漬け


何も考えずに作ったら魚介が2品も並んでしまいました。

とりあえず冷凍室に入っているものを使っただけなんですけどね~

しばらく放置していた牡蠣とハタハタを使ってしまいたかっただけです。。。

牡蠣フライ

割引されていて130円ぐらいだったものを冷凍して2週間寝かせました。

寝かせても特にいいことはありませんw

消費期限が近くなって割引されていても、冷凍すればしばらく持つということです。

もちろん牡蠣はチューブのまま冷凍していますし、冷凍すれば絶対大丈夫とは限りません。

って書いておかないと、あとで怒られるかもしれないので。


加熱用の牡蠣は、やっぱり牡蠣フライで食べるのが一番好きですね~

ハタハタ

なんと3月初めぐらいに買っていたハタハタを2ヶ月近く放置していたようです。

もちろん冷凍室ですけど。

煮付けにするのは面倒なんで塩をふって塩焼きにしました。

焼き魚は新鮮なほうがおいしいんですけど、贅沢は言いませんよ~

エビじゃないのでエビ反り~ではなく、魚反り~してます。

というか、エビ反りって背中を反ってないんじゃないかという疑問は・・・放置ですねw

ぬか漬け

業務スーパーの駐車場にイベント用テントが設置されていて、朝一なるものが・・・

キュウリが3本100円だったので迷わず購入してきました。

やっぱりぬか漬けにしておかないとな~と寝かせていたものを食べました。

ぬか漬けおいしいですよ~~~


   


関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

キットさんって一日に何回キッチンに立つの~?

普段の食事の他、うどんや、バケット、ロールケーキまで。。。
多分万年床じゃなくて、万年キッチンかしら(笑)

私はパンを作ってしまうと疲れてしまって、夕食とかが手抜き~になってしまいますよ(´・ω・`)
by mukamama 2010/05/01 13:43  URL [ 編集 ]

No title

冷凍庫に入れちゃうと、ついつい放置プレーになっちゃいますよね(^^;

ぬか漬け、美味しそうですぅ~
だってだって、
デジイチくんでは初めてじゃないですか??
やっぱり透け感とか、漬かり具合とか、むっちゃいい感じで写ってますよ~(^^)/
by ぽんのすけ 2010/05/01 16:26  URL [ 編集 ]

mukamamaさんへ

さて・・・・何回ぐらい立つんでしょう??
そんなにキッチンに居てるわけでもないんですよ。

いろいろと手を広げすぎると収拾がつかなくなるんですけどねw
でもいろいろと作りたいじゃないですか~

パン作りは、もう週末の日課になってしまってるので慣れましたw
あとはワインが待ってるぜ!と思うので。
by kitpan55 2010/05/01 16:51  URL [ 編集 ]

No title

はたはた、キットさんのところでよくお目にかかる気がします~♪
焼くと美味しいですよね~
なんだか飲み屋みたい!(爆)
いいわぁ~♪梅酒でいただきたい~~~~♪今夜も飲むかなぁ~~~~♪えへへ~~~♪

↓ のロールケーキ!!美味しそうです~カキコし忘れちゃった!(~_~)

カキフライもずっと食べてないな~作っても息子が食べないと分かるとテンション下がるなぁ~つまらないなって。(~_~;)
母親はそんなもんです~~~~

最後のとどめのぬか漬けは美味しそう!本当に美味しそう!!!
これ刻んでタルタルソース作ってもイケそうですね~~~~~♪
by  2010/05/01 17:01  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

放置プレーをしまくってる食材がいろいろとありますよw
大丈夫だろうとは思ってますが。。

ぬか漬けをデジイチで撮るのって初めてでしたっけ??
最近はぬか漬けをアップで撮ってなかったですもんね。
やっぱりデジイチの描写力ってすごいですよね。
by kitpan55 2010/05/01 17:08  URL [ 編集 ]

多分・・・・☆楽豆☆さん?

多分・・・ハタハタは2回目のような気がします~
ホントは焼き魚は新鮮なほうがいいんですけどね。
今日も飲んじゃえ~w

牡蠣フライがダメだなんて、まだまだ子供ですね~
よ~く伝えておいてくださいw
おいしいんですけどね。

ぬか漬けをタルタルソースとは思いつきませんでした。
ピクルスも漬け物ですもんね。

by kitpan55 2010/05/01 18:23  URL [ 編集 ]

あ、自分の名前記入されていない?

こんにちは~そうでーす!楽豆のカキコでした。m(__)mすみません~どうして名前でなかったんだろう???やっぱ、不調だったんだ。私のパソコン。
復活、本当に大変だったみたい(旦那)(爆)
写真も全部、復活は無理でした。今度からちゃんとバックアップします。(まだしたことが無い)やり方を知らないので覚えないと。(爆)(~_~;)

こんないい加減なことでも私にはパソコンはもう生活の一部に♪
by  2010/05/02 10:41  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

あら?今日も名前が抜けてますね~
パソコンの調子が悪かったんですね。
どのように対処したかは分かりませんけど、cookieを消したのか、消えたのかをしたのではないかと。
もう一度入力してもらえれば、また残りますよ~

パソコンに頼っている部分って多いですもんね~
by kitpan55 2010/05/02 11:49  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
