SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

丼とか土鍋とかいろいろメニュー

4/26夕食
4/26の夕食です。

・他人丼

・コロッケ

・焼き茄子

・冷奴


丼メインは決まってたんですけど、あとのメニューは忘れていたんですよねw

コロッケでいいか~と思ってたんですが、残り1個だったので焼き茄子を作りました。

焼き茄子はグリルに入れて放置して、味噌をつけて食べました。

他人丼

やっぱり丼はおいしいですよね~

卵たっぷりで食べているので・・・・カロリーは高いでしょうね。。。

ネギの代わりに水菜を使っていますが、丼に移してから散らしたので、

ちょっとだけしんなりしているような感じで、柔らかめの食感になっています。

牛肉を使った丼を他人丼って言うのは関西だけなんでしょうか??


1日飛んで4/28の夕食です。
4/28夕食

・カレーうどん

・ホッケ

・冷奴


普通にうどんを食べようと思ってたんですけど、カレー食いて~と思ったので。

やっぱりカレーを思い出すと食べたくなってしまうんですよね。

この日もネギの代わりに水菜を使っています。

それにしても冷奴ばっかり食べてますよねw


さらに1日飛んで4/30の夕食です。
4/30夕食

・麻婆茄子丼

・餃子スープ

・冷奴


この日は帰りが遅くなったので・・・・って寄り道なんですけどねw

簡単にすまそうと思ったんですけど、麻婆が食べたくなったので作りました。

豆腐はあるんですけど、あえて茄子に。

前に麻婆を食べたのは・・・・・ え?・・・・4/6???

そんなに食べてなかったなんて重傷ですよねw


  

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  夕食メニュー |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

焼きなすがまるまる1コ、ぽーんとお皿にのっかってるの、印象的です(^^)♪
楕円の100均お皿との相性も良いですね。
いい仕事してるな~(^^)♪

他人丼、彩りが綺麗でむっちゃ美味しそうです(^^)☆
水菜とか、ひとりだとむっちゃ頑張って使わないとダメですよね(笑)

今日気付いたんですが、
楽天の、くるくる回る広告、貼っつけてはるんですね。
でも、手動(笑)^^
by ぽんのすけ 2010/05/02 14:46  URL [ 編集 ]

こん。。。

GWに更新しているブログを見ると、仲間意識が芽生えます(笑。。。
豚肉と卵の他人丼は子供の頃、よく作ってもらって食べました。
牛肉の他人丼も美味しそう。。。
水菜ってどんな食べ方をしても美味しいから私も大好きです。
けっこう痛みやすいので、買ったらどんどん使っちゃいます。
by ichigo 2010/05/02 23:39  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

焼き茄子は飾りようがなかったんですよ。
100円の皿ばっかりですけどねw
この皿が一番合いそうだったので。

他人丼は・・・もうちょっと盛りつけが良ければな~と思うんですよね。
彩りはいいと思うんですけど。
水菜はサラダにするのが好きなんですよ。

楽天の広告はかなり前から設置しますよ~
自動で回りませんねw
前は回ってたんですが。。。
by kitpan55 2010/05/02 23:47  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんばんは!

休日出勤ご苦労様です~
GWと言っても、出掛ける用事がないもんでw

やっぱり豚肉と卵の他人丼が全国敵には主流みたいですね。
関西は牛肉なんですよ。

水菜はしんなりするのが早いですけど、水に漬けるとしゃっきりしますよ。
新聞紙に包んでも長持ちしますし。
by kitpan55 2010/05/02 23:54  URL [ 編集 ]

No title

他人丼??は豚と卵だった気がします~(~_~;)やはり関西は牛ですか♪地域性が出ていていいですね~♪

焼きナスはもう10年ほど作っていなぁ~い(*^_^*)ふふふ
好きですけどね~好きですけど作ってないんですよーーー
これも作っても息子食べないしね~(~_~)まったくお子ちゃまだからね。この前の御意見しっかと息子に伝言しておきました。
苦笑いしてました。旦那は「おぉ~まだまだ子どもだ」と言って調子のいいこと言ってました。(爆)

みずな!!!やば!私も買ってあるのがありました。埋もれているのか気づくことがなかった・・・。(~_~;)大丈夫かな?水に漬けておきますか、生花のように。・・・

名前の件、教えていただいてありがとうございます~まったく気づいていませんでしたわ。(爆)m(__)m~~~~♪
by ☆楽豆☆ 2010/05/03 11:08  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

やっぱり豚を使うんですよね?
関西で豚を使うことは絶対にないんじゃないかと。。。

焼き茄子はシンプルでおいしいですよね。
いただいた味噌を添えましたよ。
中学生ぐらいだと焼き茄子って苦手かもしれませんね。
僕も大人になってから味覚がかなり変わりましたもん。
牡蠣フライも大人になってからでしたw

水菜は水に漬ければ結構復活しますよ~
これは1週間ぐらいは楽勝で持つと思いますよ。

名前は入ってますけど、URLも消えてしまってますよ~
by kitpan55 2010/05/04 00:07  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
