SNS
レシピ一覧

スポンサーサイト

毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

by kitpan55  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

生パスタを食べるぜ!!

5/1夕食
5/1の夕食です。

・スパイシーカレーのパスタ

・ポークランチョンのトマトソース

・サラダ

・カンパーニュ


GWは4/29から始まってますけど、連休初日がワインの日でした。

休みが続くので、飲む気満々&食べる気満々でした。

スパイシーカレーパスタ

この日に打った生パスタを使って、新しい味に挑戦してみました。

改良の余地はあるな~と思いつつも、まずまずと言った感じでした。

ただし・・・彩りがイマイチなので、そのあたりを再考してレシピに書くことになるんでしょう。

やっぱり赤パプリカかな~?緑もほしいよな~

店で生パスタってあんまり食べたことがないんですけど・・・・・

やっぱり、そんなに短くならないものですよね??

ちょっと千切れ気味になったので、もうちょっと捏ねないとダメかな~と。

ポークランチョンのトマトソース

何も考えずにポークランチョンを食べよう!と思って解凍したものの、

何を作るのか決まらなかったら、こんな感じになってしまいました。

フライパンに乗せたピザっぽい感じかもしれないですね。

冷凍していたホールトマトが思ったほどなかったので、こんな感じになったんですよ。

タマネギ・セロリ・ピーマンがトマトソースに入っています。

仕上げはチーズとポークランチョンを乗せ、フライパンごとオーブンに入れて焼きました。

ワイン

初の構図ですけど、こんな写真もいいですね~

これならワインもパンも紹介できますし。

このカンパーニュは・・・・明日か、明後日にアップするんじゃないかと思います。

某所に写真を撮りに行ったので、それを先にアップしようか迷っていますので。。。


   

関連記事
毎日更新できるようになるまで休憩

にほんブログ村 料理ブログへ
レシピ一覧はこちらから↓ レシピ一覧

テーマ: 料理 -  ジャンル: 趣味・実用
by kitpan55  at 11:59 |  週一ワインの日 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

わ~生パスタなんですね!!
大興奮ですぅ~
だって食べたことないんですもん。。
乾燥しか。。
やっぱり全然違いますか?
パンに麺にってなると、ますます小麦消費量が凄いことになりそうですね(笑)

ワインのお写真もいい感じですぅ~
縦ラインが入る構図って、
縦ラインとお写真の枠が並行の方がバシッとかっこいいですよね(^^)☆
by ぽんのすけ 2010/05/04 13:35  URL [ 編集 ]

こん。。。

美味しい麺料理が続きますね^^
生パスタ、どんな感じなのかな?
あまり売っていませんよね。。。
パスタはシンプルカラーかもしれないですが、一枚目の写真(全体図)はとっても彩り豊かですね。
お店でここまでのフルコースを頼んだら、幾ら取られるかわかりませんよ~(*^^ゞ
by ichigo 2010/05/04 23:34  URL [ 編集 ]

ぽんのすけさんへ

先日打った生パスタです~
う~ん・・・食感はちょっと違いますけど・・・よう分からんw
やっぱりお手軽なのは乾燥パスタですよね。
茹でる時間が掛かるので、ソースの調理にも余裕が出来ますもん。
小麦粉の在庫はいっぱいですよ~

ワインの写真いいですよね~
今までのは、ちょっと寂しかったんですけど。
今後は、こんな感じで撮っていこうと思います。
by kitpan55 2010/05/04 23:55  URL [ 編集 ]

ichigoさんへ

こんばんは~

麺類が好きなので、いろいろと手打ちしてやりますよ!
生パスタはあまり売ってませんよね。
消費期限が短いからでしょうね。

我ながら彩り豊かな食卓だな~と思います。
外食するとアホか!ってぐらいの値段になりますよね。
こんな料理でも。
by kitpan55 2010/05/04 23:57  URL [ 編集 ]

No title

わお!豪華ですね~手打ちパスタでお夕食♪

お店で結構手打ちパスタは食べました。まあ、美味しいですけど腰は無いわね、的なイメージです。(~_~;)ほめてんのか?けなしてんのか???ホホホ

手打ちは手打ちの良さが、と言っておきましょ~~~~♪だってそう思うんだもの~~~~♪
美味しいことは美味しいです!(*^^)v

たまに食べたくなります。

お休みが続けば飲む気満々食べる気満々ですよね。(*^_^*)当然です。うちの旦那も何かと言い訳しつつ毎晩飲んでますね~
「お、このメニューは飲めと言ってる!」とか何とか言って。(~_~;)
私???私までそのペースにはまったら・・・まずい事になるので止めておく。お茶ですよ。(*^^)v
大人ですから~~~ホホホ♪
だって女性は人前に出ることが多いので~体型はこれ以上崩せないです!!!!!(>_<)必死!!!♪
by ☆楽豆☆ 2010/05/05 10:31  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは^^

生パスタ!大好きです^^
自分では作ったことないですが、時々お店で買ってきます。
カレー味パスタというの、美味しそうですね☆

ところで下記事のゴボウも美味しそう。間違いないですね(笑)
以前にピーラーで向いたようなうすーくスライスしたゴボウを素揚げしたのをお店で食べたのですが、とっても美味しかったです、止まらない感じでした!!
by yumiko 2010/05/05 12:02  URL [ 編集 ]

☆楽豆☆さんへ

GWですから、気分だけ豪華にw

やっぱり手打ちってコシがないんですか??
手打ちパスタが売りの店に行ってみないと分からんですよね。
手打ちという価値はあるかもしれませんねw
また打ちますよ~

長期連休だと飲みたくなりますよね~
正月とかもガマンするのが大変でしたもん。
飲むと食べたくなるのは負の連鎖ですよね。
僕も太りたくないので自制してますw
by kitpan55 2010/05/05 14:25  URL [ 編集 ]

yumikoさんへ

こんにちは!

生パスタって店で売っているんですね~
聞いたことはあるんですけど、見たことがなかったので。
カレー味でも、ほんのりなカレー味なんでおいしいですよ。

ささがきにしたゴボウで唐揚げを作る方法もあるみたいですね。
やっぱり食感が変わってくるんでしょうね。
揚げているときにバラけそうですけど。
独特の食感は止まらないですよね~
by kitpan55 2010/05/05 15:55  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

レシピブログ

1品ですけど、↑この本にもレシピが載っています。 ブログでも紹介しているレシピなんですけどね。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
RSSフィード
最近買ったもの

勉強用に


ペットボトルの洗浄にはコレ! むっちゃお奨め


iphoneアプリで購入
結構おもろい

王道の粉?

灰分たっぷりの粉???

これは結構好きな粉

初購入!さてどうだ??


ポーター買ってもうたよ~


19cmの買ってもうた


やっぱ必要なアイロン


麺好きは買わんと~


12本をまとめ買い~


あんまり使ってないけど一眼レフ用
